パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12/15(土)】北柏駅前の老舗店舗! P・Sシルバーのガッツをもっと見せてほしい!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.12.27

【12/15(土)】北柏駅前の老舗店舗! P・Sシルバーのガッツをもっと見せてほしい!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

12月もP・Sシルバーさんを調査!

調査ホール P・Sシルバー
調査日 12月15日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

老舗店のガッツをもっと見たくなった!
 

P・Sシルバー12月15日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 特になし
朝並び 4名
稼働 調査中ピークで約30%
ガチ勢 確認できず
設備 設備は古いが不便はしない

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

★ユーザーさんの声と動き

朝イチはコードギアスC.C.verが人気

朝の並びは4人と小規模のお店とはいえ、やや寂しい状況。先頭に並んでいたユーザーさんにお話を伺うと、なんと20年近く通いつめている常連さん。お店の様子を詳しく聞いたところ、「長くお店に通っているけど、2スロを導入したり、5スロを6.25スロにしたりと、色々模索しているみたい。最近は若い女の子も取材に来たりして、お店を盛り上げたいと頑張っているみたいだよ」ということでした。

人気機種を見てみると、パチンコは海シリーズ・パチスロはGRTコーナー(北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver&コードギアスC.C.ver)が高稼働で、ユーザーさんから支持されていましたよ! ただ、全体で見たとき4パチと20スロの稼働は低く、やや寂しい印象を受けました。


 

★出玉状況

20スロ 北斗の拳 修羅の国篇 羅刹ver

20スロ マイジャグ4

6.25スロ コードギアス 反逆のルルーシュR2

1パチ 大海スペシャルwithアグネスラム

調査時間が夕方までということもあって、稼働状況的に強い傾向がある台や機種などは見つけることができず……。駅前店舗なので夜の様子も気になります。

20スロで可能性を感じたのは最近導入されたばかりのGRTコーナーとマイジャグ4。北斗の拳 修羅の国篇 羅刹verが1箱、マイジャグ4は私が実戦したところ、2000G回してボーナス合算が1/139と中間以上はあってもおかしくないデータとなりました。

当日は若者が数人遊びに来ていたのでお話を伺ったところ、「今日はジャグラーシリーズが悪くなさそうだけど、稼働的に探すのが難しい」というご意見が。たらればにはなってしまいますが、稼働がもっとあればまた違った光景になっていたかもしれませんね。

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
台間USB
食事処 -
(駅前に日高屋あり)

パチンコは各台計数機搭載で楽チン♪

パチスロコーナーはUSBポートあり!

設備やサービスは充実しており、USBでスマホの充電もできちゃいます。USBケーブルを持っていない方もお店が貸し出してくれるので安心です♪ またコーヒーの販売もあるのですが、ホットが100円・アイスが150円とコンビニ並みの価格設定なのが嬉しいところ。是非頼んでみてくださいね!

★素敵なところ

所々に垣間見える昭和テイスト

珍古店などでよくみかけるひっぱりくん、みーっけ!

外観や店内の照明を見て、珍古店好きの私の血が疼いていたのですが、調べてみると「P・Sシルバー 北柏店」の前身「シルバー 北柏店」は1982年から営業を開始したそう。私が1985年生まれなので、私より早く作られたお店みたいです。どうりで懐かしい感じがしたわけだ!

どこか懐かしさを感じながら、まったり打てる貴重なお店ではないでしょうか。

★実戦結果

実戦
機種
HEY!鏡
マイジャグ4
総投資 2000円
回収 371枚

朝イチはマイジャグ4の角台から実戦。前半はボーナス合算が1/100を超える展開に心躍りましたが、2000Gの段階で見切りをつけ、移動した先はHEY!鏡。これが1周期目の当選から間に頂対決も2回挟んでの1000枚over! 後半は展開に恵まれず持ちメダルは減らしてしまいましたが、今回の実戦は勝利することができました♪

★まとめます!

残念ながら今回の調査では強い傾向などは見つけることができず。キラリと光るものは若干感じたものの、可能性の域を出ないのが正直なところ。見てくれている常連さん、若者はしっかりといましたのでP・Sシルバーさんのガッツ溢れる姿を今後期待したいです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー