パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/11(月)パチ7ホル調】北九州zone桃園店の1の付く日はどうなんだ!?(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.01.20

【1/11(月)パチ7ホル調】北九州zone桃園店の1の付く日はどうなんだ!?(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

~北九州・zone桃園店開店前~

めすますく 「音楽に耳をすませてください・・・」

編集部 「は?」

めす 「耳をすませるのです。メロディーと心を一体化するんです」

編集部 「何か、変な勧誘でも始めたんですか。うちそういうの禁止なんですけどねェ。契約内容ちゃんと読んでくださいよ」

めす 「違いますよ! ほら、よく聴いてください!駐車場と入り口でバジリスクの曲が流れてますよ!!」

編集部 「あっ!! ほんとだ、甲賀忍法帖に蛟龍の巫女、それからWILD EYESも繰り返し流れてますね。これ聴くとバジ打ちたくてウズウズするなぁ」

めす 「わたしもさっきからウズウズしてます! これは、バジ絆かバジ2狙いにいくしかないんじゃないでしょうか・・・!」

編集部 「以前から、こういうのあるんですか?並びで流れた曲の機種がアツいとか・・・」

めす 「それが、音楽については調査結果ないんですよね。でもさすがにこれだけ繰り返し流れてたらかなり気になるんで、今日はバジ中心に調査いってみます!」

編集部 「なんといっても1がつく日がアツいとウワサのzone桃園店さんゾロ目の1/11ですからね! 確定演出出しちゃってください!  ところでひとつ疑問なんですが」

めす 「なんでしょう」

編集部 「いや、僕というより読んでる方が気になると思うんですけどね。僕はいったい誰なんでしょう、編集部って書いてますけど」

めす 「編集部は編集部です。パチ7編集部という便宜的かつ概念的な存在です」

編集部 「哲学的ですね。そういうのも禁止って今度から契約にいれときます」

めす 「今日単独調査なんですよ! ツッコミ不在ってキツイじゃないですかぁ~??」

編集部  「じゃあお好きな編集部の誰かを当てはめて読んでくださいってことで・・・」

めす「そゆこと! では調査いってきます!」


というわけでやってまいりましたzone桃園店さん!今回はわたくし、めすますく単独調査ということで、以下に注目して調査を進めることにいたしました!

【調査内容】1がつく日のzone桃園店はどうなんだ!?

①1のつく日がアツいというウワサは本当なのか!?
②低貸し専門店って実際どうなの!?
③並びのときに流れたBGMの機種はアツいのか!?


実はわたし普段から低貸しってまったく打たないんですよ・・・。そんな人間が低貸し専門店に調査にきていいものか!? という疑問もありましたが、打たない側から見た魅力を見つけようと思います!
朝の並びは約50人! zoneグループさんどこもそうなんですが、やはり常連さんが多くて和気あいあいとした雰囲気です。そして偏った見方かもしれませんが九州のおじいちゃんはたくさん話しかけてくれます(笑)
九州ってあったかい・・・! しょうゆも甘い・・・。最近訪れることが多い九州、実はマスクの下でそんな感想を抱いてます。

入場は並び順で、素直に来たまま並びましたがわたしは28番目。もしかしたらバジ絆もバジ2も埋まっちゃうかなぁと思いましたがみなさま結構バラけていろんな機種に座られました低貸しのいいところって、思う存分好きな機種を打てるところもそうですよね!

石油ストーブって、あったかい・・・!

並びの様子。椅子まで用意されている気配り!

調査開始!!

常連のおじいさんに「ちょっとっていうかだいぶ怖いったい」と言われためすますく。あれれ~? でも、こうして見ると、自分で言うのもなんですけどちょっと可愛くないですか~?? シー・イズ・ソー・プリティーマスク! もちろん英語は喋れません!
朝イチみなさんが座った台で目立ったのはバジリスク絆、ガールズ&パンツァー、沖ドキ! でした!
わたしはバジ絆の右角から2番目を確保させていただきました。もちろんちゃんとユニメモを使って設定推測しちゃいますよ! 朝QRコードが読み取れなくて10分くらい困ってるマスクの姿がありましたが無事に開始できました。
 

やはりみんなバジリスクが気になる??

朝イチから人気のガルパンと沖ドキ!

開店後もすぐにお客さんは増え始め、11:00にはパチスロ6割、パチンコ3割ほどの稼動に。バジ絆はすぐに満席になりました!
パチスロは夕方までに7割くらいの稼動に上がり、パチンコはお昼過ぎから打ちに来る方が多く最終的には6割ほどに!

ごめんなさい、いきなりすごいの引いちゃいました(笑)

写真がゆがんでいるとか、そういうことに気づいちゃうのは野暮ってものです。はい、見りゃわかりますね! それはともかくわたしの打っていた右角2バジ絆は朝3スルーしたあとうまいこと継続率の良さそうなATに入り、無想一閃に入り、そしてなんと開眼しちゃいました! 乗ったのは2個でしたけどやはり特化ゾーンは気持ちいい!

そしてね、わたしは朝すぐに気づいてしまったんですよ。
「低貸しってイイ。いや、超イイ!!」ってことに。小学生並みの感想ですみません。いやーでもイイなぁー超イイなぁー。
なんてったって、人によるとは思うのですが「気にせず好きな台を打てます」
メダルをたくさん使えるので「思う存分打てます
しかも何が超イイってね、zone桃園店さんって、東京ではあまりない10スロ専門店なんですよ。
わたし低貸しの何がキライだったかって、出ると損した気持ちになるんですよね。特化ゾーンなんて引いちゃうとむしろしまったーって思うのが嫌だから打たなかったんですけど。それはわたしの周りのお店が2スロや5スロメインだからなんですよね。
これ、桃園店さんで打ってからというものいろんなところで言ってるんですけど、
「10スロってめちゃくちゃちょうどいい!!」
好きな台をメダルの枚数を比較的気にせず打てるし、2スロや5スロよりも「出たとき、引いたときの期待感が大きい」。いや、ほんと桃園店さんが近くに欲しい。ウチから徒歩2分くらいのところに欲しい。

アレッ!? やっぱりバジリスク・・・!?

うーん、歌が流れていたり、朝満席になったりと気になってしかたがなかったバジリスク
これはなんというか・・・出てますね
しかもマスクは知っている。もちろん全台出ているわけではありませんが、わたし打っていたので結構見てたんですよ。全台挙動良いです。メイン島はもちろん、バラエティに1台だけあるバジ絆も、2台あるバジ2も全部いいです。

わたしの台も偶数っぽく、間違いなく4よりは上・・・。確定演出は残念ながらでなかったのですけどね。いつ出るかと心待ちにしていたくらい良かったです。一度だけBC3スルーしたものの、あとは最大2スルー、赤頭寄り、BCの半分くらいが同色、弱チェリー確率は6以上。良さそうでしょ!? 自分のヒキでBCが重かったのと、時間の問題で2500Gほどしか回せなかったのが本当に残念です。編集部に「もっとブン回せよ・・・」となじられました。

めすますくの台。綺麗なグラフになりました!

結果はプラス1553枚!!

調査結果です!!!

円柱シマのまどマギもアツそう・・・!

やっぱりビンゴはすごい!

九州ではすごく人気のある印象の海シリーズ!

気になりすぎる空間。やはりお店の名前通り美味しそうなモノがある!

これが1/11zone桃園店の出玉ランキングだ!!

順位 パチンコ 玉数 パチスロ 枚数
1位 ルパン三世 42,690玉 魔法少女まどか☆マギカ 11,804枚
2位 真・花の慶次 36,400玉 バジリスク絆 11,794枚
3位 海ジャパン 35,760玉 秘宝伝伝説 8,862枚
4位 貞子3D 42,690玉 マクロスF2 8,673枚
5位 ルパン三世 34,260玉 アナザーゴッドハーデス 8,579枚
6位 トランスフォーマー 29,380玉 AKB48バラの儀式 8,456枚
7位 サイボーグ009 26,240玉 バジリスク絆 7,830枚
8位 義風堂々 25,120玉 バジリスク絆 7,163枚
9位 牙狼-魔戒ノ花- 24,770玉 アナザーゴッドハーデス 6,838枚
10位 牙狼-魔戒ノ花- 23,710玉 沖ドキ! 6,616枚

~15:00、実戦&調査終了!~

編集部 「調査終了!いかがでしたか?」

めす 「いやぁ、これは・・・」

編集部 「これは?」

めす 「すげぇ」

編集部 「もっと知的な感想をお願いします」

めす 「じゃあ調査内容①からいきましょうか・・・!」

編集部 「①1のつく日はアツいのか!?」

めす 「アツいです、これはアツいです。もちろん推測ですけど、誰もがひれ伏すバジ全台良い挙動ですよ! 相当力を入れていらっしゃったのではないでしょうか!?」

編集部 「じゃあ③も言わずもがなですね! 朝バジリスクの曲が流れてたのはやはり関係ありそうですね!」

めす 「ですです。出玉TOP10に3台も入ってますからね!」

編集部 「あと他の機種についてもランキングを見ていただければアツさがわかっていただけるのではないかと思いますよね! ②の低貸しについてはどうなんですか? やたらと気に入っていたようですが」

めす 「それはもう、かなり気に入りました。遊べるし、これだけ良い台があれば勝負もできます! 10スロ最高!!!」

編集部 「めずらしく勝ちましたし、言うことなしですね!」

店名 zone桃園店
調査日 2016年1月11日
台数 P:360台・S:271台
当日の
入場ルール
先着順で、9時00分から整理券配布
朝の並び 約50人
朝イチの動き ●並び中、店の前と駐車場でバジリスクのテーマが流れていた
●すぐに埋まったのはバジ絆、ガルパン、沖ドキ
ピーク稼働 パチスロ:7割
パチンコ:6割
狙い目 ●朝流れる曲は今後必ずチェック!
●パチンコは海が人気!

という結果でした!
何度も言っちゃうけどいいですね、ほんといいですね10スロ(笑) ちゃんと高設定を使っているので勝ちたい方も、もちろん好きな機種で遊びたい方もみんな10スロに行こう! その際の狙い目は1のつく日、並びのときに流れる曲は必ずチェックしてくださいね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー