パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/10(土)】ニラク渋川有馬店はノーマル機とバラエティが賑わっていたぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.30

【11/10(土)】ニラク渋川有馬店はノーマル機とバラエティが賑わっていたぞ!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール ニラク渋川有馬店
調査日 11月10日(土)
調査人 あしのマスク
入場方法 並び順

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーなどのノーマル機に見どころあり!
 

▲11月10日ニラク渋川有馬店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーなどのノーマルが盛り上がっていました。
一時ハナビ・バーサス満席!
朝並び 一般入場含め30名ほど
稼働 ピーク稼働で4~5割。低貸が人気の傾向。
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 まるでコンビニのような景品カウンター!
貴賓席を思わせる休憩室。素晴らしい!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的Goodポイント

ジャグラーなどのノーマルタイプが人気!

今回の調査でもっとも稼働が良かったのがジャグラーシリーズでした。店内のお客さんのお話でも「ジャグラーが狙い目」というお話があったのですが、店内の装飾などもかなりジャグラー推しだったので、お店の力の入れ具合がしっかりユーザーさんにも伝わってる印象でした!
その他、「ハナビ」や「バーサス」それに「ハナハナ」なども稼働が高く、特に「ハナビ」と「バーサス」は調査終了間際にいきなり満席になるなど、賑わっておりました!
 

パチンコは低貸大人気!

ニラク渋川有馬店さんで特徴的だったのが低貸──つまりは『1パチ』の人気具合で! 特に『大海物語スペシャルwithアグネス・ラム』がほぼ満席状態でした。地域の常連さんが多いお店らしく、みなさんお互いの台に一喜一憂しながら談笑しつつ打っていらっしゃり、かなり和やかなムードで凄く楽しそうでした! いいなぁこういうの……。オイラも定年後リタイアしたらニラクさんで1パチ打ちてぇ……。(定年ないけど)
 

 

出玉状況


出玉状況ですが、15時の段階で最も出玉が伸びていたのがハーデス』で約3000枚ほど。時点で『ラブキューレ』が2000枚弱。
ノーマル機はジャグラーシリーズに合算1/120を切っている台が2台あり、最も伸びていた角台で約1200枚ほどの出玉を確保しておられる状況でした。
今回は中でも『ラブキューレ』を打ってらっしゃったお客様に直撃取材を刊行。いざ、インタビューです。

▲この段階で一番出てたハーデス。

▲ラブキューレの見目麗しきお姉さま。


「ちわっすパチ7です! お姉さま、すげえ出てますね!」
「あ……。どうも……おつかれさまです」
「ソニックモードか何か引いた感じですか?」
「いやぁ……。初めて打つんで全然分からないんですよ……。良くわからないうちになんか一杯出て……
「マジすか! これめっちゃ面白いですよねラブキューレ。どうですか。楽しんでますか?」
「はい。面白いです。なんか一杯出てますし……ウフフ」
「お姉さまは普段からこちらのお店に?」
「はい。たまに……」
「普段何を打ってらっしゃるんですか?」
「ゴッドです」
「ハーデスですか」
「はい。ハーデスです……ウフフ」
「今日はハーデスもめっちゃ出てますね……」
「そうなんですよ……。でもこの台も何か一杯出てるからいいです
「やりますねぇお姉さま。俺もこの店で打つ時はお姉さまの狙い台を先に打つようにしますね! シールどうぞ!」
「あ、何かすいません。ありがとう御座います」

 

★ユーザーさんの声と動き

▲貴賓席のような休憩所


さて当日はお昼過ぎからの調査となりましたので残念ながら並びの状況は分からず。営業中にいろんな人に話しを伺うのを中心に調査しましたが、今回一番ビッと来たのがこちらの「休憩所」であります。
革張りの椅子。角度的に写ってませんがシャレオツな壁掛けテレビもあって、もはや貴賓席のような感じです。調査時間は一時間半ほどだったのですが、実はこちらの休憩室で調査中ずっとスポーツ新聞読んでるお父さんがいらっしゃいまして、もはやこれは話を聞かざるを得ないだろうと、そういうわけで突撃しました。インタビュー・ウィズ・休憩室のヌシ。

「ちわっすパチ7っす。あのー……お父さん、お話いいですか?」
「ん? 何やってんの?」
「えーと、調査っす」
「調査? なんの?」
「お店の調査っす」
「あー……。電気の?」
「いや、電気じゃないんですけども……。え? 電気の調査の人ってこんなマスク被ってますっけ……。まあいいや、お父さん、何やってらっしゃるんですか?」
新聞読んでるの。友達が打ってるからさ今」
「あ、お友達といらっしゃってるんですね」
「お友だちっちゅうかねぇ、何だろなぁ。まあねぇ……。一緒に打ってるのサ」
「パチ友みたいな」
「そうみたいなもんだねぇ。ハハハ!」
「こちらのお店で知り合ったお友達ですか?」
「そうだねぇ。ここで知り合ったのサ。いっぱいいるよォ」
「へぇ! いいですねぇ。皆さん知り合い同士で」
「そうだねぇ。打ってれば大体、あの人いつも居ンなぁってわかるからサ。仲良くなんのサ。みんなやること無いからよォ。ハハハ!」
「お父さんはスポーツ新聞読んでらっしゃいますけど、今日はもういいんですか?」
「俺はもう今日は日が悪いからよォ。ここでこうやって時間潰してんのサ」
「日が悪い……?」
「そうサ。当たんねぇんだもん今日。みんなポコポコ当ててよォ。このまんまじゃ貯金ばっかり増えていくから、今日はもう仕舞いにしてサ。ここであったまってンサ。静かでいいよォここは」
「なるほどォ。お父さん普段やっぱり海ですか?」
「…………」
お父さん?
「ン。何?」
「海物語を、普段打たれてる感じですか?」
「ウンウン。海だねぇ。みんな海好きサ。分かりやすくていいよォ海は」
「確かに。じゃあお父さん、シールあげますから。次回、一杯勝ってくださいね。万発祈願!」
「ンー。シール? いらねぇよ俺は。ハハハ」
「え何で。貰ってくださいよシール」
「いらねぇいらねぇ。ハハハ」
「えええ……。じゃあまあ、いいか」
「ハハハ!」

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンココーナーのみ)
台間USB
食事処
休憩所充実


こちらニラク渋川有馬さんは景品カウンターの周りがまるでコンビニのようになっておるのがかなりすごかったです。
これはホントに羨ましい。家の近所にこんなホールがあったら通っちゃう。うちの嫁さんとかもこういうホールだったら誘いやすいと思うんだけどなぁ。いいなぁニラクさん。
なお休憩所はなかったのですが、かわりにカップラーメンにお湯を入れる給湯室(?)があるんで大丈夫です。カップラーメンにお湯入れられるホールさんは俺が知る限りこちらで二軒目。結構レアだと思います。

あと、写真を見ていただけるとわかるように、お店が凄く広くてめちゃキレイです。通路が広いお店は開放感があって大好き。都内ではなかなか難しいかもしれませんが、この辺の快適さは郊外店ならではの「よいところ」かもしれないなと思いました。

はぁ……いいなぁニラクさん。
俺自身が田舎出身者だからかもしれませんが、ニラクさんは来るたびに何か疼くものがあります。近所に出来てくれないかなぁほんと……。

というわけでニラク渋川有馬店さんの設備・サービスは間違いなくSクラス。
伊香保温泉ついでに皆さん立ち寄ってみてはいかが?

 

★まとめ


では11月10日、ニラク渋川有馬店さんのホル調まとめ!
いきます!

・パチスロはジャグラーなどのノーマル機が賑わっていた。
・出玉一番はハーデス。次いでラブキューレ。
・パチンコは低貸が大人気。特にアグネス・ラム。
・キレイで文句のつけようがない設備。
・コンビニのような景品カウンタまわり。
・お客さんが朗らか。スタッフさんもいきいきとサービス。
・個人的にめっちゃ好き。


以上!
渋川有馬店さんのホル調結果でした!
またどこかでお会いしましょう!
お話してくださったユーザーさん・スタッフさんありがとうございました。
アディオス!

▲大物ぞくぞく。あしのマスクのインタビュー連載。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー