パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/27(土)】ライブガーデン佐野スロット店は自分好みのレートで楽しめるお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.05

【10/27(土)】ライブガーデン佐野スロット店は自分好みのレートで楽しめるお店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

総台数300台のスロット専門店!

調査ホール ライブガーデン
佐野スロット店
調査日 10月27日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選開始時間 8時35分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

楽しむもよし!勝負するもよし!
自分好みのレートを選ぼう!

 

ライブガーデン佐野スロット店10月27日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆&低貸が人気
朝並び 抽選参加人数:20人
稼働 全体で6割ほどの稼働
ガチ勢 バジ絆に多い
設備 全台に各台計数機設置!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますく的Goodポイント!

中心シマの『バジ絆』に勢いを感じた!

20スロ(1000円/47枚)コーナーで出玉、稼働状況共に良かったのがバジ絆。中心シマ24台から構成される当コーナーは前回調査した2017年の3月から配置変更もなく、1年半以上メイン機種として鎮座しておりました。出玉面でも17時の段階で7300枚・6000枚・4300枚など出ているのを確認。打っているユーザーさん曰く「奇数挙動+BC間ハマりもほとんどないので、設定5を意識している」とのことでした!

わんすろで好きな台を楽しみ尽くせる!

以前の調査時には無かったわんすろ(200円/180枚)コーナーが当日は大盛り上がりのフル稼働! わんすろと言っても、台構成に抜かりはなく、ゴッドシリーズや初まどマギシリーズ、番長3などのメイン機種がしっかりと設置されているのは嬉しいポイント。ゲームセンターよりも遊びやすいレートなので、お小遣いの範囲で思いっきりパチスロを楽しんじゃいましょう!

 

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは20人ほど。14時30分頃全体の稼働率を確認すると、20スロ:40%・5スロ:70%・1スロ:100%となっており、遊べるレートの稼働率が特に高かったです。

そんな中、遊技している方を対象にヒアリングした結果はコチラ。「バジ絆が圧倒的に強いお店。狙うならまずはココから!」「沖ドキ・モンキーターン2などはリセットしているので、恩恵ある台を狙うのもあり」「低貸が充実しているからよく遊びに来る。楽しめるよ!」などのコメントを頂きました。やはり注目は中心シマのバジ絆で、これを目当てに来ているユーザーさんも少なくないというお話でした。メイン機種がしっかり強いのは分かりやすくて良いですね!

 

★出玉状況

バジ絆(20スロ)

マイジャグ4(20スロ)

沖ドキ(5スロ)

ツインエンジェル&北斗新伝説(1スロ)

17時頃確認したパチスロ出玉TOP3

ユーザーさんからのお話や当日の出玉状況を加味すると、一番良さそうだったのがGoodポイントにも挙げたバジ絆。4000枚overの台が複数あり、奇数の高設定を意識する方が粘る姿も。また、凱旋から4600枚、ハーデスから3700枚などGODシリーズも各所に光るモノがありましたね! 次にジャグラーシリーズで優秀だったのはマイジャグラー4で、17時頃にデータを見たところ、ボーナス合算が1/105・1/128・1/133と高く推移している台が半数ありました。前日や前々日のデータを見た感じ、普段から設定のベースは高そうでしたよ。

そして、私が個人的に注目したのが、沖ドキやモンキーターン2のリセット状況。朝イチリセットがかかると恩恵のある機種がどうなっているのかを調べてみました。すると、沖ドキは35G・2G・67G・71G・32Gなどの早い当りがついている台が多く、全リセ挙動。また、モンキーターン2は517G・485G・39G・324Gとコチラもリセット挙動と言っても良い内容となっていました。こういった機種がリセットされていると、打ち手としては立ち回りの幅が増えますし、ありがたいですね!

5スロや1スロも見所があり、沖ドキやツインエンジェルBREAKなどから5000枚overの出玉を確認。他にも2000~4000枚ほど出ている台が複数あり、低貸と言えどもしっかり遊べる環境であったと思います!

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
休憩所充実

遊技用手袋はこだわりの3種類!

休憩所にはカップヌードル自販機の設置が!

全台に各台計数機がついている当店ですが、メダルを持っての台移動はNG。計数すればカード1枚で楽々移動できますので、この点については特に不便はないかな。また、会員カードで貯メダルすれば他レートに乗り入れもできますので、わざわざ精算しなくても各レートで遊べるのは楽チンですね!

 

★素敵なところ

会員カードがあれば閉店ギリギリまで打てる!

当店の閉店時間は22時45分。他の店舗と比べると、これでも長いほうだと思いますが、会員カードを持っていると、何と22時56分まで延長遊技できちゃいます! (精算は翌日以降)

私が知る限りこんなギリギリまで打てるお店はライブガーデン佐野スロット店が初めてでした。折角の高設定や大量上乗せした台なら、最後まで打ち切りたいですもんね。そんな思いを受け止めてくれている素敵なお店ではないでしょうか。

 

実戦結果

実戦
機種
アベンジャーズ
沖ドキ
マイジャグ4
総投資 37000円
回収 450枚

今回最初に実戦したは新台導入されていたアベンジャーズ。初当りは3回引けたのですが、全てほぼ駆け抜けで戦意消失。後半はモードB狙いの沖ドキで傷口を広げ、最後に巡り合ったマイジャグ4で少し取り返すも後の祭り。立ち回りがちょっと下手くそだったかなー。

 

まとめ

20スロであれば、恩恵がある機種のリセ狙い・中央シマのバジ絆狙い・マイジャグ4の高設定狙いなどが良かったと思います。また、全体の1/3ほど低貸コーナーとなっているので、パチスロを長くゆっくり楽しみたい人にとっても嬉しい環境でした!

お話してくださった皆様、ありがとう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー