パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/23(木)】メイン機種がしっかり強いまるみつ浜線店!今回はジャグラー!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.05

【8/23(木)】メイン機種がしっかり強いまるみつ浜線店!今回はジャグラー!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール まるまつ浜線店
調査日 8月23日(木)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

メイン機種から攻めよう!
今回はマイジャグラー3!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン機種、特にジャグラーシリーズが活気あり
朝並び 抽選140名、一般約100名の合計約240名程度。設置台数比率は約20%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。
ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度
バジリスク絆に多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。お弁当もある

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『マイジャグラー3』がGOOD!

今回の取材では勝率47%を記録したと共に、ボーナス合算やRB確率でも、設定6の値を超えている台を10台以上確認しました。この日最も盛り上がっていた機種です。

この店舗で最も設置数が多いこの機種(100台)に、優秀台がしっかりと存在するのは、インパクトがあり、安心感も与えてくれますね。

『天龍∞』がGOOD!

この店舗で唯一の玉積みである『天龍∞』のコーナー。今回も別積みが複数出ており、盛り上がりを感じました。

データを確認したところ、取材終了時の16:00の時点で15,000程出玉を獲得している台が3台存在しており、パチンコの盛り上がりを牽引している機種でした。人気が高いのも納得です。

 

常連さんの声と動き

▲地面に番号がふってあり並びやすい

▲一番人気はバジリスク絆

もう何度も取材に来ておりますが、来る度に色んな顔を見せる、まるみつ浜線店さん。飽きさせないお店ですね。いつも取材へ来るのが楽しみです。

今回の抽選参加人数は約140名、一般入場約100名と合わせて、並びは合計約240名。前回取材に来た時より人数が増えていましたね。それではインタビュー内容をお届けします。

・バジリスク絆狙ってます
・バジリスク絆がダメなら、マイジャグ狙う
・初代まどか☆マギカもあり
・前に強かった事があったから、ハーデス狙い
・いつもより並びが多い
・何番でもいい、パチンコのライバル少ないから
・ウルトラセブン2を打ちたい

この店の不動の人気と言えば『バジリスク絆』ですが、それは今回も変わらずでした。勿論、日によって多少の強弱はあるとの事でしたが、最初に狙いたい機種の様です。

開店後のユーザーさんの動きは、やはり『バジリスク絆』から埋まっていきました。その後『初代まどか☆マギカ』や『マイジャグラー3』へ人が流れる展開に。パチンココーナーは『天龍∞』が一番人気、その他『ウルトラセブン2』や『真・北斗無双』に座る方が目立ちました。

 

出玉状況&データ

▲マイジャグラー3データ

▲スーパーミラクルジャグラーデータ

▲バジリスク絆のデータ

▲初代まどか☆マギカデータ

▲天龍∞の別積み

掲載しているデータは取材終了時の16:00時点のものです。

この日、最も目を引いたのは『マイジャグラー3』でした。勝率は47%と半数には及ばなかったものの、ボーナス合算、RB確率共に設定6の値を超えている台が10台以上あり、大変盛り上がっていました。

その他のジャグラーシリーズも、良い盛り上がりを見せており『スーパーミラクルジャグラー』が勝率約53%、『GOGOジャグラー』が勝率約49%と力が入っていたと思います。

AT・ART機種では『初代まどか☆マギカ』や『バジリスク絆』から、複数の4,000枚オーバーを確認。出玉面でしっかりと盛り上がりを見せてくれました。

その他『バーサス』『沖ドキ』『エウレカAO』などの少数構成機種も勝率50%を超えており、メイン機種がダメでも二の手、三の手が見つけられる状況でした。

パチンココーナーでは『天龍∞』から3台の15,000発オーバー発生と、優秀台が豊富。その他では『ウルトラセブン2』や『真・北斗無双』から20,000発オーバー発生と各所に見せ場がありました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲ウルトラセブンに因んだグッズを取り揃えられている

▲非売品まで!笑

景品カウンターの充実具合には、以前から驚かされていましたが、定期的に更なるブラッシュアップを重ねていたようです。今回は新たにウルトラマンに纏わる景品コーナーが作られていました。恐らく『CRウルトラセブン2』の導入に合わせての事だと思いますが、素晴らしい品揃え。

基本的にはパチンコ店の景品の中では、なかなか欲しい物が見当たらないのですが、まるみつ浜線店さんのセンス、クオリティは群を抜いており、いくつか目当ての物が出来てしまいました。

しかし、一番カッコいい靴が非売品、、、このコーナーのクオリティを上げる為に、個人のコレクションまで持ち出したのでしょう。天晴れです!

 

★実戦結果

▲遊びに来てくれたユーザーさんに挟まれて打つ

▲みんなでランチ!私は真っ白に!

この日の実戦は、来て下さったユーザーさんに挟まれて『ミリオンゴッド凱旋』を打つ事になりました。コレがなかなかハードな展開に。朝一からストレートに天井単発をくらい、4万程の負債を抱える地獄の流れ。  

一旦気持ちのリセットを、とユーザーさんとランチタイムへ。お昼を食べながら、凱旋をヤメたいと告げるタイミングを伺ってると、、、ハッピーバースデートゥーユー、ハッピーバースデーディア梅木さん〜。とまさかのタイミングで誕生日を祝って頂く事に。

喜びからテンション上がった私は、バースデーゴッドを引いて見せる!と息巻いた結果、傷口を広げて取材終了。バースデーゴッドがあるとしても、本当の誕生日である翌日に引くよね。お祝いは良い気分になれました。ありがとうございます!!

投資-65,000円
回収サプライズケーキ

 

まとめ

私の前回の取材では『バジリスク絆』が高勝率でした。今回の取材では『マイジャグラー3』が盛り上がっていました。この2回の取材結果から推測すると、多台数設置のメイン機種に力を入れている事が感じ取れます。

先ずはメイン機種から攻めるのが、勝ちに繋がりやすいように思います。優秀台を掴めなかった場合に台移動する事になると思いますが、メイン機種が空いている状況ならメイン機種を。埋まっていたら、そこでサブ機種に目を向ければ良いと思います。16時以降は稼働が上がるので、そこまでに判断出来ると良いですね。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報