パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/24(日)】ハナちゃんの如く鼻ピク!!  BBステーション佐野店は鈍感ワイルドでもピンときた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.10

【6/24(日)】ハナちゃんの如く鼻ピク!!  BBステーション佐野店は鈍感ワイルドでもピンときた!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ハナちゃんにそっぽを向かれる……

調査ホール BBステーション佐野店
調査日 6月24日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝8時50分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

癒しの穴場!

BBステーション佐野店の6月24日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸コーナーは活気アリ!
スロのメイン通路は賑わっていた。
朝並び 抽選は25人ほど。
稼働 調査中のピークは
スロ2割、パチ5割ほど。
ガチ勢 小役カウント率は結構高かった印象。
設備 超アットホーム!!
うさぎの「ハナちゃん」がいる!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

大人しく黙ってるわけないよなぁ~

前回の鬼マスクのホル調時に、3台中2台で設定5or6示唆が出た「まどマギ2」。前日はやや不調だったので、私もお客さんも「今日こそは!」と思っていましたが、まさしく予想通りの結果に。3台中3台がプラスで、1台が設定5or6示唆出現。残りの2台も、打っているお客さんに聞いたところ、内容は悪くないとのことでした。今はかなりプッシュされている気がしますね。

ホールで一番活気があるのはココ!

2日間通して、ホールで一番盛り上がっていると感じたのが1パチの「甘海コーナー」。ホール全体の稼働はやや低かったものの、当コーナーに関しては7割以上の稼働をキープしていたように思います(朝イチ除く調査中)。また、ドル箱所有率もかなり高かったです。

 

ユーザーさんの動き

▲抽選はよかったんだけど……!?

▲この日もまどマギ2から埋まる

朝の並び人数(約25人)、狙い機種(まどマギ2)ともに前日と大きくは変わらず。開店後はやはり「まどマギ2」「バジ絆」「コードギアスR2」が人気で、あとはパチ&スロともに、低貸コーナーのお客さんがジワジワと増えていっていました。

 

★やはりこの日も稼働ガガガ……

▲イミソーレに好調台が!!

▲5スロのハーデスがめちゃ出てた!

パチスロは全台が強かった「まどマギ2」以外だと、「イミソーレ」や「ドリハナ」、「マイジャグ3」など好調台が散っていた印象ですが、やはりこの日も稼働が低かったため高設定の気配をうっすら感じることしかできませんでした。う~ん、全体的に角台は強かった気もするけど……。

あとは低貸コーナー。5スロ(1000円188枚)の「ジャグラー」のデータを見た感じ、5スロにもしっかり設定が使われていた印象。あなどれない!

注目台のデータ

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出アリ)
食事処
休憩所充実

▲これが噂の店長ボタン!

▲休憩コーナーにあった乗馬マシン

ユニークな設備が色々ある中で、極めつけは写真の店長ボタン(怪しい操作をするボタンじゃないぞ!)。ボタンを押すと店長さんが来てくれるとか!? 置いてあったら試してみて下さいw

 

素敵&気になったところ

▲編集部マスクと同じカラー

景品カウンターにいるBBステーション佐野店のアイドル・ウサギの「ハナちゃん」。モフモフの感じと、鼻をピクピクさせる姿はアラフォーおじさんだって堪らない! 実際にこの日は抽選5番と「まどマギ2」も狙えるポジションだったのに、朝イチでハナちゃんに直行&写真撮りまくってたらすでに満席になっていました(当たり前)。いや~癒されるわ~。

そして癒されるといえば……BBステーション佐野店の女性スタッフさんたち! シャイボーイな私は「一緒に写真撮って下さい」といえなかったんですけど、マジでとても素敵な方ばかりです!!!!!!! なにやら「Bさんガールズ」という名前でTwitterをやっているようなので、男性陣は要チェック!

あ、ついでに(笑)、つい先日決定したBBステーションの新イメージキャラクター「Bさん(びーさん)」のTwitterも紹介しとくんだ、ぽぉー!

 

実戦結果

▲ビッグのヒキが冴えわたる!

朝イチは前日打った「ゴージャグ」を軽く嗜み、その後はふと目に付いたバラエティの「クレア眠りの塔」へ。コレも少し様子を見てヤメるつもりでしたが、速攻で当たってビッグが連チャン! バケ確率や判別要素は弱かったんですけど、ちょっと楽しくなって打っていたら2000枚ほど出てくれました。

そして、最後に気になっていた「ドリームハナハナ」で少しプラスを上乗せして調査終了~。偶然出た感満載の立ち回りでしたけど、これで3日連続のBBホル調を全勝で終えることができました。

なんだろう、日暮里店も相性がいいし(編集長のホル調に遊びに行ってほぼ負けナシ)、BBステーションと私は波長が合うのかな!

 

まとめ

上でも書きましたけど、3日連続のBBホル調を見事3連勝で飾ることができました。う~ん、私でも勝てるんだから素晴らしいホールってことになるんじゃないでしょうかw ただ、やはり気になるのは稼働の低さ。もう少しお客さんが増えると立ち回りやすくなると思う反面、今のままの穴場であって欲しいという気も……少し複雑な心境ですw

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

ホールのすぐ近くです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー