パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/18(金)】えみななさん凍える!? ベガスベガス札幌店をワイルドが初ホル調してきたぞー!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.06.01

【5/18(金)】えみななさん凍える!? ベガスベガス札幌店をワイルドが初ホル調してきたぞー!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲えみななさんと一緒に北海道上陸!

調査ホール ベガスベガス札幌店
調査日 5月18日(金)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順
抽選時間 13時(通常は朝9時開店)
※当日はスタッフ研修のため
13時開店

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

出没注意!

ベガスベガス札幌店の5月18日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スロは朝から勢いを感じた!
朝並び 並びは約80人。
ほとんどがパチスロユーザー。
稼働 スロの調査中ピーク稼働は6割ほど。
パチは1.25パチが人気。
ガチ勢 バジ絆とノーマルタイプに多い印象。
設備 立体駐車場アリ!
メニュー豊富なお食事処併設!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

抜かりないノーマルタイプ

人気でいえば定番の「バジ絆」や「番長3」の方が高かったですが、私が注目したのはノーマルタイプコーナー。456確示唆の出た「熊酒場2」や5or6挙動の「タロエン」、ボーナス&小役確率がイイ感じの「ハナビ」など、見どころのある台が沢山ありました。ちなみに、お客さんに話を聞いたところ、札幌付近のホールは「熊酒場2」に高設定を使うのが流行っているらしーです。なるほど!

「十分楽しめてます!」

1.25パチに比べると、やや稼働の寂しかった4パチ。その中で私の印象に残ったのが「トキスぺ」や「サブちゃん」を有する羽根物コーナーで、満席とはいかないものの比較的お客さんの付きはよかったです。お客さんにお話を聞いてみると「十分楽しめてます!」とのことでした!

 

ユーザーさんの動き

▲並びは普段より多め

▲バジ絆と番長3がすぐ満席に!

当日は13時オープン(スタッフ研修のため)ということもあってか、朝の並びはお客さん曰く「普段よりも多い」とのこと。並び順1ケタ代のお兄さんは10時前には並んでいたそうです。私とえみななさんは開店30分前の12時30分頃から並びましたが、人気どころの「バジ絆」や「番長3」には座れなかったので、狙い台がある人はもうちょい早く並んだ方がいいかも(開店時間や曜日によって違うと思いますけど)。

 

要所にしっかり使われていた印象!

▲5千枚オーバーのバジ絆

▲よさジャグもチラホラ!

前述のノーマルタイプ以外だと、やはり朝から人気だった「バジ絆」「番長3」「まどマギ2」あたりは注目台が多かったですね。う~ん、「内容がいいです」と話してくれたお客さんもいた、まどマギ2あたりは結構状況がよかったのかなぁ~。

あとは設置台数も多いジャグラーコーナー。私もずっと打っていたのでキョロキョロしていましたけど、高設定域でボーナスを引いている“よさジャグ(よさげなジャグラー)”も4~5台に1台くらいの割合で見つけることができました。ただ、あの状況でも「今日はまだまだ、もっといい時もある」という贅沢なお客さんもいましたね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(データランプにアリ)
食事処
休憩所充実

▲落ち着きのある休憩コーナー

▲店長が直接答えてくれる!

1000台オーバーの大型ホールなのに、ゴミなど落ちておらずピッカピカ。清潔感に溢れているので、女性のお客さんでも安心して楽しむことができると思います。休憩コーナーやお食事処など、充実した施設&サービスの中で私が注目したのは「店長直行便返答コーナー」。お客さんの要望や意見ひとつひとつに店長さんが丁寧に答えているのですが、ちょっと店長さんのお茶目な部分も垣間見えて、読んでいて楽しかったです。

▲親近感のわく返事も(笑)

 

素敵&気になったところ

▲沢山のファンの方が!!

当日はえみななさんのファンの方がめちゃんこ遊びに来てくれて賑やかだったなぁ~。しかも、ファンの方たちのマナーがよく、いい人たちばかり。私にまで「頑張ってください!」とか「応援してます」とかいってくれてうれしかった~。サインもお願いされて、ちょっと人気者になった気分でした!

▲レア(?)なワイルドサイン!

 

実戦結果

▲いつもの無難な立ち回り

私は初ホル調のホールということもあって(ビビったわけじゃないぞ)、この日はジャグラーで様子を見ることに。4台ほど移動したところで、ようやくイイ感じの「マイジャグ2」でジャグ連をかまして、トータルはほぼチャラで調査終了。ちょっと守り過ぎたかな。

▲得意のハナビから攻めるも……

一方のえみななさんは薄着で来てしまったこともあり、朝から上着を購入というビハインドからのスタート。しかも、得意の「ハナビ」から打つも、前半戦はノーボーナスという凍えるような展開に……。ようやく「ウルトラセブン」に移動してボーナスを引くものの時すでに遅し。財布が寒い感じになってしまったようです……。いや~、2台とも見事に隣の台が出てましたね……おしい! 今回の敗戦で投資……いや闘志に火が付いたようで、帰りに「リベンジしたい!」といってました。

▲ウルトラセブンでようやく初当り!

▲出ている初代まどマギを見つめる

▲お客さんから代打ちを頼まれる

▲結果はちょい微妙……!?

 

まとめ

さすが北海道だけあってスケールのデカいホールでした。台数がめちゃんこ多いので狙い台を絞るのは大変そうですけど、やはりパチスロは定番&人気機種に行くのがセオリーかなぁ~。そのためには朝(開店前)からちゃんと並んだ方がいいと思います。あと、お客さんから「最近は出してる」「ここのところお客さんが増えた」など、好感度の高い意見もチラホラ聞こえてきたので、また見に来たいですね!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

地元だったら。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊