パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【4月11日(水)】こりゃあ凄い!第一プラザ西浦和店は優良ホール間違いなし!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2018.05.02

【4月11日(水)】こりゃあ凄い!第一プラザ西浦和店は優良ホール間違いなし!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

久し振りの第一プラザ西浦和店!

調査ホール 第一プラザ西浦和店
調査日 4月11日(水)
調査人 マスクオーレ
入場方法 当日は、朝9時30分抽選
(会員カードをお持ちの方)

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

朝並びは少ないのに、この状況は凄い!
第一プラザ西浦和店はジャグラーの勝率に注目!

 

第一プラザ西浦和店 4月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーの勝率が高かった。その他にもお宝台あり。パチンコも優秀。すなわち優良店だった。
朝並び 抽選の人数は約50名ほど。一般の方を含めると155名。抽選の人数は少ないので、朝イチはチャンスだと感じた。
稼働 全体で約8割。特に北斗無双や真・花の慶次2などの人気機種は空台がほぼ出なかった。
ガチ勢 若い方を中心に多く見られた。パチスロよりもパチンコのほうがガチ勢は多い印象を受けた。
設備 充実の設備・サービス。設備面で困ることは無いだろう。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

ジャグラーコーナーが狙い目でした!

『ジャグラーコーナー』が狙い目でした!

後ほど詳しいデータを紹介させていただきますが、当日一番勝率の高かった機種が、このジャグラーシリーズ。ジャグラーシリーズ全体の勝率は、なんと約70%でしたからね。さらに出玉率が100%を超えている機種がほとんど。ですが、このジャグラーコーナー、朝イチの稼動は低かったんですよね。勝率は凄く高かったのに、朝イチに座ることが出来たというのは、かなり狙い目だったと感じましたよ。
 

真・花の慶次2と北斗シリーズが人気でした!

パチンコは『真・花の慶次2・北斗シリーズ』が狙い目でした!

調査当日、一番稼動の高かった機種はパチスロではなく、真・花の慶次2や北斗無双、北斗の拳7といったパチンコでした。朝イチから空台が無くなるほどの人気でしたからね。状況も良く、若い方を中心に上手い方が朝から腰を据えて打っていましたし、出玉もしっかり付いていましたから。話を聞いてみても、満足している方が多かったので、当日の狙い目機種で間違いないでしょう。
 

 

常連さんの声と動き

抽選は約50名ほど!

会員カードが必要ですが、朝並び時に作成可能!

・今日はパチンコ狙い!(北斗無双)
・パチスロも悪くないよ!
・ここは、パチンコ狙いの若い人多いよ!
・番長3いきます!(抽選番号1番の方)
・今日の朝並び、普段の倍はいるね!
・1日とか11日とかは、いつも来てるよ!


などなど、たくさんお話をいただきました。話を聞いてて思ったのが、パチンコ狙いの方が多かったこと。若い方もパチンコ狙いのほうが多かったですからね。それだけ皆さん期待しているということでしょう!パチスロは、番長3や新台のこれはゾンビですか?狙いの方が見えましたね。久し振りにお邪魔したけど、ほんと良い人ばかりで楽しかったですよ!

 

 

出玉状況

真・花の慶次2と・・・。

北斗シリーズの出玉が良かった!

【20スロ pick upデータ】
機種名 内容
ハッピージャグラー ユーザー勝率 100%(5/5)
出玉率 約112.85%
ファンキージャグラー ユーザー勝率 100%(3/3)
出玉率 約111.63%
GOGOジャグラー ユーザー勝率 80%(4/5)
出玉率 約110.8%
ジャグラーガールズ ユーザー勝率 約57%(4/7)
出玉率 約106.33%
マイジャグラーⅢ ユーザー勝率 80%(8/10)
出玉率 約104.8%
ハナビ ユーザー勝率 80%(4/5)
出玉率 約105.48%

 

【ユーザー勝率の高かったパチンコ機種】
機種名 ユーザー勝率
真・花の慶次2 50%
(22台中11台)
北斗の拳7 転生 約63.6%
(11台中7台)
北斗無双 約42.9%
(21台中9台)

いやぁ、このジャグラーの勝率と出玉率は凄いの一言!上記5機種だけで、ユーザー側が約49,500枚プラスですからね。ハナビの勝率も高いですし、他にも、エヴァまごころ2や番長3からも優秀台が見られました。パチンコも、真・花の慶次2や北斗無双、北斗の拳7の勝率が高かったですしね。こりゃあ、出玉面で文句はございませんな!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 ◯(パチンココーナーのみ)
出玉共有 ◯(パチンココーナーのみ)
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ

朝並び時のドリンクサービス

お客様の声、大切にしてますね!

良かった点は「常連さんへのサービス」ですね。朝並び時のドリンクサービスや、ひざ掛けの無料貸し出し。何より、お客様の声を大切にしていること。出玉面や設備面も大切ですが、こういった常連さんへのサービスって本当に大切だと僕は思いますね。

 

★実戦結果

エヴァまごころ2、面白いよね!

終日のデータ

今回の実戦機種は、エヴァまごころ2です。最近、よく打っている機種ですね。先に言わせてください。間違いなく高設定でした。小役の出現率は良いですし、ボーナス合算も良い。確定演出は出ていませんが、ここまで綺麗な右肩上がりのグラフであれば、もう間違いないでしょう。さすがの僕でも、高設定のノーマルタイプであれば負けませんよ。投資50枚の回収1300枚で見事快勝!やっぱり高設定のノーマルタイプって、ほんと面白いよね!

 

★まとめ

朝並びの抽選人数は約50名と少ないのに、パチンコ・パチスロともに良かったこと。何より、ジャグラーコーナーの勝率と出玉率は凄かった!なのに、朝イチのジャグラーコーナーの稼動は低かったという穴場な一面も感じましたからね。

久し振りにお邪魔しましたけど、やっぱり良いお店でした!さすが第一プラザ西浦和店さんでしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・