パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢も行きたくなるお店
  4. 【ハイパージアス立川】難易度1『ユーザーに高設定を掴ませよう』としてくるお店!

ガチ勢も行きたくなるお店

ガチ勢も行きたくなるお店

2017.12.11

【ハイパージアス立川】難易度1『ユーザーに高設定を掴ませよう』としてくるお店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ガチ勢も行きたくなるお店

10月22日(日)、台風通過というわざわざパチンコ・パチスロを打たなくても良い日にも関わらず、パチスロの設置台数が360台の店舗に約350人の並び!期待の高さが伺えますね。

私、ハニートラップ梅木も何度かこのお店には来てますが、改めて取材として細かく見て回ったところ、お店がユーザーさんに高設定を掴んで貰おうと、様々な努力している結果が伺えました。そうなのよ。ボッタ店だと恨んでしまいますが、本来はお店は敵ではないんだよ!
 

 

★ハニートラップ梅木の結論

高設定を掴む為の一言

 円形島外側付近のノーマルタイプ、
メイン機種の台番号下二桁ゾロ目台
を狙え!

 

ノーマルタイプが強い!!これは噂通りで、特に円形島付近のノーマルタイプである『クレアの秘宝伝』『バーサス』『エヴァ魂を繋ぐもの』は全台系間違いないだろうというデータでした。朝一埋まるのも早く、抽選良い番号の方は迷わず狙うべき場所ですね。

次に目についたのが『台番号の末尾ゾロ目台』こちらも70%を超える勝率で全台高設定の可能性も高いと思います。そして、最も驚かされた恐らく全台系が『討鬼伝』です! もし本当に全台系であったら、討鬼伝でやったの世界でこのお店だけじゃないの!?(笑) ちなみに討鬼伝は朝一バラエティ以外では最も人気がなかった機種。

いつも強いといわれるノーマル機種や台番号下二桁ゾロ目台に素直に高設定を使っているのが、とても判り易くて何とかユーザーに高設定を打って貰いたいという気持ちを感じます! そして、討鬼伝のような不人気機種にも設定を投入して、朝の抽選悪かった人もケアしているのが良いですね。

その他としては、メイン機種の『バジリスク絆』や『GOGOジャグラー』が高勝率。少数構成台からは『モンスターハンター月下雷鳴』が勝率50%超えとユーザー側プラス機種が複数あり、全台系以外にも高設定が投入されているように感じました。
 

 

★店内状況とデータ

エヴァ魂を繋ぐもの

クレアの秘宝伝

バジリスク絆

討鬼伝


主な高勝率機種
 
エヴァ魂を繋ぐもの 全3台
勝率:100%
クレアの秘宝伝 全5台
勝率:100%
討鬼伝 全3台
勝率:100%
バーサス 全4台
勝率:75%
バジリスク絆 全20台
勝率:約60%
GOGOジャグラー 全38台
勝率:約50%
モンスターハンター月下雷鳴 全6台
勝率:約50%
末尾ゾロ目台 全29台
勝率:約70%

この表の機種に加えて、ピンポイントで入っていた高設定を考えると相当数のユーザー側プラス台が存在していたとおもいます。

因みにデータ的には2階フロアは比較的弱い印象で、主戦場は1階フロアになると思います。

 

★オススメの立ち回り

オススメの狙い順

円形島のノーマルタイプ

大量設置機種の台番下二桁ゾロ目の台

少数機種(据置なら早め見切り)

 

今回は他の台をヒントにして、押し引きを見極めやすいという事で、全台系に重きを置いての立ち回り指南です。ハイパージアス立川店は今回の並びが約350名にも登るなど、人気店であることから入場抽選次第で狙うべき台が大きく異なりますよ。

良い番号を引いたのであれば、まず狙いたいのが円形島付近の曲線に並ぶノーマルタイプ。こちらは台の特性から他の台の状況が出玉から推察しやすく、しかも全台系の割合が高いので見切りも早めに出来るかと思います。

次いで、大量設置機種の『台番号下2桁ゾロ目の台』を狙うのが良いかと思います。これは異なる特性の機種が混ざっているので、他の台を意識してというのが難しいですが『台番号下2桁ゾロ目の台』のノーマルタイプを参考に全台系が行われているのかを確認しながら立ち回ると良いでしょう。

最後は少数構成AT/ART機種の全台系を狙うのがオススメです。今回の実戦で経験しましたが、リセットされていない台は据置の可能性が高いので、前日が高設定挙動ではない限りは早く見切る方が良いと思います。自分と同じ機種でリセットされている台を見たら、全台系を疑ってみる。などヒントにするとより設定推測の制度が上がります。ぜひ参考にしてください。

いずれにせよ、比較的過去の傾向通りに仕掛けてくる店舗、という印象。ちゃんと予習をしてくれば、良い台を掴みやすい、と言えそうです。
 

 

★実戦結果

ミリオンゴッド神々の凱旋で運命が変わる

ガチで生きるには引くしかない!

何だか変だな。やだな。怖いな。狙い目と思っていたノーマルタイプを取れずに座った『サラリーマン番長』でしたが何か変なんですよ。293Gで何も引いてないのに夕方背景に。

『これ、据置きじゃないの?』
それまでのゾーンと思わしきところは、レア役を引いていて判断出来なかったのですが、どうやら据置き。そして前日のデータはよろしくはない。回すたびにいや〜な汗がツーっと背中を伝っていくわけです。

ふと嫌な気配を感じて横を見たんです。すると真っ青な顔をした人がグーっと力を入れて、一心不乱にレバーを叩いてるんです……怪談のような文章になってますが、隣の方はどうやら天井まで引っ張られて苦しい遊技の途中だった模様。

据置き挙動の上、同機種の状況も良くない事が怖くなった私は、入っていたATを取りきり、すぐに席を立ちました。まさに神にすがる気持ちで辿り着いたのが『ミリオンゴッド神々の凱旋』だったのです。

この『ミリオンゴッド神々の凱旋』は初当たりが1/338と高設定域にあったのでうち始めましたが、投資47枚でリプ4連でG-STOPからのSGGで6個乗せ。その後も二度SGGを重ねて、GG終わりでまたリプ4連でG-STOP。そして7揃い。設定不問の部分で出し続け終了。

『サラリーマン番長』はリセットされてなかった事で早見切り、そして『ミリオンゴッド神々の凱旋』は後ヅモ。高設定投入率が高いだけでなく、立ち回り易いお店でもありました!

収支
・サラリーマン番長
投資1269枚回収1527枚
・ミリオンゴッド神々の凱旋
投資47枚回収7241枚
・合計
+7452枚


★『ハニートラップ梅木』のプロフィール

名前 ガチますく
(ハニートラップ梅木)
年齢 33歳
パチ歴 10年
ガチ歴 6年
2016年収支 31,602枚
最近勝っている機種 バーサス
立ち回りスタイル ノーマル優先
座右の銘 勝ちもせず生きようとすることがそもそも論外なのだ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ