パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢も行きたくなるお店
  4. 【ハイパージアス立川】『下2桁ゾロ目番台』と『ノーマルタイプ』に注目せよ!

ガチ勢も行きたくなるお店

ガチ勢も行きたくなるお店

2017.12.11

【ハイパージアス立川】『下2桁ゾロ目番台』と『ノーマルタイプ』に注目せよ!

鬼くん 鬼くん   ガチ勢も行きたくなるお店

ガチ勢も行きたくなるお店「ハイパージアス立川」に来ました!

本当は教えたくないお店からリニューアルされた〝ガチ勢も行きたくなるお店〟第1回目は、ゾロ目の日が強いと言われているハイパージアス立川! 調査日は10月22日(日)。台風がいよいよ関東に上陸するという日に、抽選参加人数は約350人! ユーザーさんの期待感が非常に高いと感じさせられましたね! 

それでは早速、結論からいきたいと思います!
 

 

★鬼くんの結論

結論

円形島ノーマルタイプが強い&
下2桁ゾロ目番台のユーザー勝率がなんと約70%!

 

朝イチ抽選番号の早いユーザーさんが、真っ先に円形島のノーマルタイプをキープしている姿を見て、〝あぁやっぱりノーマルタイプが強いお店なんだなぁ〟と(笑)。

結果、円形島から全台系が見えてきましたし、普段から力を入れている証ということでしょう! 変化球を投げてこない、素直に過去の傾向に従った方が良いお店なんだなぁと感じました。

そして、下2桁ゾロ目番台の勝率がなんと約72%

29台中21台がユーザー側の勝利でした。展開が悪く負けてしまった台のことを考えると、かなり高い数値だと思います。狙い目になることは間違いないでしょう!
 

 

★当日のデータ

バジリスク絆

ゴージャグ

エヴァ魂

クレアの秘宝伝

【20スロ pick upデータ】
機種名・台 内容
ゴージャグ ユーザー勝率 約55%
(38台中21台)
差枚数 約+4,900枚
バジリスク絆 ユーザー勝率 60%
(20台中12台)
差枚数 約+26,000枚
エヴァ魂 ユーザー勝率 100%
(3台中3台)
差枚数 約+12,700枚
クレアの秘宝伝 ユーザー勝率 100%
(5台中5台)
差枚数 約+10,000枚
下2桁ゾロ目番台 ユーザー勝率 約70%
(29台中21台)

こんな感じですね。円形島のノーマルタイプ『クレアの秘宝伝』と『エヴァ魂』の盛り上がりが目立ちました! 両機種とも勝率が100%で文句なしの状況だったと思います!

その他、円形島にある『ハナビ』や『サンダーVリボルト』などアクロス機種にも、全台系ではありませんが設定を使っていた印象ですね。円形島の中にある『マイジャグラーⅢ』は朝の埋まりが遅く、結果もついてこなかったので、あまり力を入れていない傾向にありそうです。

データを見てみると『ゴージャグ』と『バジリスク絆』といった多台数機種も勝率が50%以上で、十分狙える状況だったということも分かりましたね。

そして、下2桁ゾロ目番台の勝率が約70%と素晴らしい勝率を誇っていました! ゾロ目の日ということもあり、ユーザーさんが意識するかもしれないところに配分を濃くするのはさすがですね。

2階にあるパチスロコーナーは、低貸が多く、設定面であまり期待出来ないので、ここでは詳しくは書きません。主戦場は1階のパチスロコーナーです。
 

 

★円形島で実戦!

抽選参加人数が約350人なので、結構良い番号ですね!

バーサス1台を打ち切りました!

僕がキープしたのは円形島にあるバーサス。全台系も狙いつつ、周りの台を見やすい位置ということでキープしました。実戦開始早々、隣のバーサスがBIG中に中段V揃い。すわ、全台系と色めき立ちましたが、正直、自分の台が良かった(笑)。

しかしながら僕のバーサス、しばらく打つも全くBIGが引けず、気付けば投資が1000枚以上。やっと引いたBIGでまさかのBIG中ハズレ。まぁ、設定1を否定しただけですけどね…。その後はポンポンとBIGを引けて、一気に投資額を捲りました。

バーサスの島は全部で4台。2台挙動が良くて、1台が良くなさそうな状況。僕の台は約2,000Gを回してバーサスゲーム中のハズレが14/166で11.85と弱いのでヤメ。

バーサスの島は2台挙動が良く、僕の台を含めた2台の挙動が良くなかったので、設定1.2.5.6で振り分けているオール設定だと判断しました。僕の台の予想設定は2です。

鬼くんの実戦結果
投資 1100枚
回収 1437枚
収支 +337枚

 

★鬼くん流のハイパージアス立川攻略!

【鬼くん流の狙い目】
優先順位 狙い目
①下2桁ゾロ目番台 とにかく勝率が高い!
座れるだけで勝率70%と考えると強いですね。
ノーマルタイプの下2桁ゾロ目番台から攻めたい!
②円形島 ノーマルタイプ全台系狙い
円形島は全体的に配分も強め。
全台系を狙いつつ、立ち回りたい。
③多台数機種 ゴージャグ・バジリスク絆
全体的に配分も強く、後ツモも狙える。
キッチリ周りの台をチェックして、後ツモに備えよう。

僕の狙い目はこんな感じ! とにかく勝つことを意識するのであれば、勝率が高い順ですね。朝イチのユーザーさんの流れは『円形島のノーマルタイプ』に一直線でした。その円形島から全台系と思われる機種が2機種も出てきました。

皆さん良く傾向を把握していると思いますし、その期待にキッチリ応えるハイパージアス立川は素晴らしいですね。このような結果になるあたり、傾向をすぐに変えてくるようなお店ではないと思ったので、しばらく狙えるのではないかと思っています!

なのでハイパージアス立川は

「過去傾向通りに、ユーザーの期待に応えるお店」

と言えるでしょう。僕の事前予想も今までの傾向を元に予想したものですし、当日の流れと結果を見てみると正しく傾向通りではないでしょうか? 今後もハイパージアス立川の動向に注目していきたいですね。
 

 

★鬼くんのプロフィール

名前 鬼くん
年齢 27歳
パチ歴 8年
ガチ歴 5年
2016年収支 100,882枚
最近勝っている機種 凱旋・絆
立ち回りスタイル 最高設定狙い
座右の銘 沈着冷静

毎月6日更新!月イチで今勝てるパチスロエース機種を選定!

新台の初打ち攻略ポイントを徹底調査!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ