パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/22(日)】Wマスク見参!! タイガー本店は人情味あふれるホールだ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.11.07

【10/22(日)】Wマスク見参!! タイガー本店は人情味あふれるホールだ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

夢の共演!!!!……でもないか……。

調査ホール タイガー本店
調査日 10月22日(日)
調査人 ワイルド
(feat.ますくofちゅう)
入場方法 並び順
整理券
(配付)時間
朝9時45分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

カエル!?
 

タイガー本店の10月22日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチは低貸も含め活気アリ!
スロは出ている台もあったが……。
朝並び 約30人。
パチンコユーザーが多め。
稼働 ピーク時の稼働は8割ほど。
※当日は大型の台風が接近
ガチ勢 ガチ勢の気配は感じず。
設備 サービスが充実!
駅チカ!!(地下道で直通)

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

タイガーのカエルはひと味違う!?

「バジリスク絆」や「番長3」も見どころはあったのですが、私がいいなーと感じたのは「ニューパルサーDX」と「ケロット3」のカエルコーナー。近頃のホールにしては設置台数も多いですし、店内のランキングを見ても高設定がしっかり使われていそうでした。当日もケロット3で2箱積んでいる台など好調台を発見。雨だと強かったりするのかなぁ~。

タイガーの歴史は海の歴史!

上のフレーズは、ドル箱に差さっているプレートに書かれていた言葉。そう謳われるだけあって、「海物語シリーズ」のコーナーは常連さんたちが多く、とても賑わっていました。「沖海4」だけでなく、「海ジャパン」や「大海スペシャル」にも多くのドル箱が積んでありましたよ!

 

常連さんの声と動き

朝の並びは椅子が用意されていた

スロはバジリスク絆がすぐ満席に!!

朝の並びは30人ほど。当日は台風接近中でしたが、お客さん曰く普段より並びがちょっと多かったそうです。お客さんはパチンコを打つご年配の常連さんが多かったですね。先頭にいたパチスロ狙いのお兄さんたちに話を聞いてみると、お目当ては「バジリスク絆」で、やはり開店後は真っ先に満席になっていました。朝の並びはそれほど激しくないので、9時30分頃に来ればある程度の台には座れるんじゃないかなぁ~。

 

人気ARTが目立っていた!

12000枚オーバー出たバジ絆!!

番長3にも好調台アリ!

朝イチでお話したお兄さんが「バジリスク絆」でガッツリ出していたり(フリーズ炸裂)、「番長3」の私の隣の台が5000枚近く出ていたり、と人気のART機に見どころが沢山ありました。データを見ると「笑ゥせぇるすまん3」も万枚近く出ていたみたいですね。ただ、一方で今までのホル調では調子のよかったノーマルタイプ、特に「ジャグラーシリーズ」は好調台があったものの、いつもに比べるとちょっと弱かった印象……。

パチンコは「北斗の拳7」が4万発オーバー出ていたほか、「海物語シリーズ」に2~3万発クラスの台が複数あったみたいです!

[調査当日10/22の出玉ランキング]

《パチスロ》

《パチンコ》

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

ドーナツ&飲み物を無料で配布!!

地下道を通れば雨でも安心!

調査当日は夕方からドーナツと飲み物の無料配布サービスあり。調査終了後のスタートだったので、唇を噛みしめながら準備を見ていました……。あっ、あと、駅からホールの入っているビルまで地下道で繋がっているのはとっても便利。台風接近でドシャ降りだったからかなり重宝しました!

 

素敵なところ・気になったところ

お客さんのホール愛を感じた!

今回の調査で私がときめいてしまったのは写真の光景。朝の抽選時にホール前に並べられていたイスを、お客さん自らが当たり前のように片付けていました。近頃は、朝並びのマナーが悪いホールも多く、抽選後にゴミが散乱しているのを見かけることもあるので、タイガー本店のお客さんのマナーにはほっこり♪ 見ているとお客さんとスタッフさんの仲がとてもいいですし、アットホームで人情味のあるホールさんだと感じました!

 

実戦結果

この日は「番長3」の角台で勝負。朝はイイ感じで初当りを引けていたんですけど、お昼頃になると急に失速……。

そして、ショゲていると……。
 

こ、この男は!?

同じK’sグループのアクセス三宮を調査していた“ますくofちゅう”が応援に駆けつけてくれました!
 

一緒に店内をグルグルした後は、せっかくなんで私もちゅうさんが調査をしているアクセス三宮にお邪魔したりなんかして、一気にやる気を回復!

ここからが本番じゃい~!と勇んで後半戦をスタートしたものの。
 

べっこりハマってしまいました……。わーん、ちゅうさんのバカー! と、関係ないちゅうさんに大ハマリの責任を擦り付けましたが、この後はジャグラーでサクッとジャグ連したりなんかしてマイナス約800枚で調査終了。

今回の調査はなんか楽しかったな!

 

おすすめの立ち回り

並びはきつくないといっても、やっぱり人気台は早めに埋まっちゃうので開店前には行った方がいいと思います。私が次に行くとしたら、パチスロなら朝イチはART機を攻めて、ダメだったらノーマルタイプみたいな感じかなぁ~。パチンコだったら海シリーズを打つかも。まぁ、そんな感じです。

あ、あとタイガー本店さんのライン登録者数が300人を突破したそうなんで、お近くでまだの方はぜひ!!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

用意周到。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!