パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢も行きたくなるお店
  4. 【10月22日(日)】中央線の強豪『ハイパージアス立川』を4人で調査!

ガチ勢も行きたくなるお店

ガチ勢も行きたくなるお店

2017.10.16

【10月22日(日)】中央線の強豪『ハイパージアス立川』を4人で調査!

パチ7編集長 パチ7編集長   ガチ勢も行きたくなるお店

ピークス柳崎さんで行った第1回目の調査。実はこれですね『テスト』だったんですよ。テスト。初回ですからね。

ですからですね、これから第2回目にして早くも変更点がいくつか出てきますが、オイオイとか思わないように(笑)  より良いモノへの改善です!

 


はい。いきなりですが、企画名が変わります(笑)  2回目にして企画名が変わるのもどうかと思いますが、この際、細かいことは気にしないことにしてみます。

新しい企画名は……

 


『ガチ勢も行きたくなるお店(仮)』でございます。

ガチ勢も思わず行きたくなるような頑張っているお店を調査し、レポートする、ということですね。一応、仮、にしておきます(笑)

 


続いての変更点は『取材体制』でございます。

1回目は天草ヤスヲを除くガチ勢3名(鬼くん、大味、ハニートラップ梅木)で調査をしておりましたが、第2回目は天草ヤスヲを含む4名で調査をさせて頂きます。

【役割】
■鬼くん、大味、梅木
・1回目同様、優良店を丸裸にすべく、ガチ実戦&ガチ調査

■天草ヤスヲ
・ガチ勢の調査をサポート。Twitterにて、そこそこリアルタイム出玉状況配信
・実戦も行いますが、高設定確定演出などが出た場合は…。

■編集長
・ガチ勢の予想を信じて、実戦するマリオネット
・参加したりしなかったり。フワッと。

【調査後は飲み会】
■当日の調査終了後、飲み会を行います!
・連れ打ちでもオフ会というわけでも無いのですが、調査終了後は飲みに行きますので、参加したい方は是非!
・飲み会参加してくれた方には、アンケートにも協力をお願いしたく!
・告知は当日Twitterで行いますが、基本は『夕方18時くらいから調査店舗周辺』で行います!

上記のように変更させて頂きます。大きくは天草ヤスヲの参戦と飲み会というところですね。
 

この4人でガチ調査!


第1回目での大きな反省点ですね。この連れ打ちを毎回ではなく、年に2~3回だけ、ホールさんを厳選して行う想定とさせて頂きます。

半年間の調査で最も頑張ってくれていたお店でやる、というイメージですね。

 


『高設定を掴むという楽しさ、高設定を打つという楽しさをより多くの方に知ってもらいたい』

『頑張っているホールさんを見つけ、応援したい』

この骨子となるコンセプトに変更はございません。いい加減な私でもさすがにここは死守でございます(笑)

「頑張っているのに、伝わらない」等でお悩みのホールさんは是非パチ7編集部までご連絡を!


 


東京都立川駅至近の『ハイパージアス立川』に決定!

激戦区立川で確かな存在感を示していますので、優良店という認識をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。過去数回ホル調も行わせて頂き、優良店であることは間違いありません。まさに中央線の強豪。

優良店と分かっているのになぜ? というところですが、天草ヤスヲがどうしてもこのお店を紹介したい! という熱い想いを私にぶつけてきたからです(笑)  ハイパージアス立川の良さを皆に伝えたい! と。
 

店名 ハイパージアス立川
調査日 10月22日(日)
台数 パチンコ633台/パチスロ360台
レート 4円・1円パチンコ/20円・5円スロット
最寄り駅 JR立川駅南口徒歩1分
入場方法 9時30分から抽選開始
 

そして気になる調査日は『10月22日(日)』でございます。

多くのユーザーが並ぶゾロ目の日、かつ日曜日ですから、凄い数のユーザーさんが並ぶかもしれませんね…。

 

ここからは各調査人の調査に対する意気込みや狙い目などをご紹介させて頂きます。いずれも結果を残しているガチ勢のコメントですので、参考にしてみてください!
 

リーダー:天草ヤスヲ

個人的に通ってるお店なんで、他のメンバーよりかなりお店の傾向には自信があります。

ハイパージアス立川さんの大きな特徴はノーマル機が強い事! 番号が早いユーザーさんがノーマル機に走る姿は圧巻! 2台しかないノーマル機にも惜しみなく高設定を使うスタイルでして、今年だけで4回サンダーVリボルトの推定6を打ってます。 その他にも3〜8台くらいの構成の機種の全台系も多くみられるのでそこも狙い目! 周りの挙動に注目してれば、当たり島を見つけれる事でしょう。 台数の多いメイン機種には複数高設定が存在してるイメージで、並びで出てる光景もよく見かけます。

個人的には番号が早ければノーマル機か全台系を狙い、番号が悪ければ台数多いメイン機種を打つというスタイルがオススメですよ!

 

名前 大味
年齢 29歳
パチ歴 10年
ガチ歴 5年
2016年収支 約25万枚
最近勝っている機種 番長3
立ち回りスタイル 早見切り
座右の銘 百見は一打に如かず

大味が思うハイパージアス立川さんはズバリ!ノーマルタイプ!です。

データを見る度にこぜ6じゃん!と言う台を見て取れます。ノーマルタイプって事故でウン千枚なんてのが無いのでしっかり設定を使ってる証なんだと思うんですよね。

またノーマルタイプだけで終わらないのがハイパージアス立川さんなんですよね。履歴が完璧なモンスターハンター月下雷鳴や設定6のお手本のようなグラフの魔法少女まどか☆マギカを見た事があります。

当日はノーマルタイプが強いと言う傾向からノーマルタイプを中心にその他AT&ARTで立ち回っていきます。
 

名前 鬼くん
年齢 26歳
パチ歴 8年
ガチ歴 5年
2016年収支 100,882枚
最近勝っている機種 凱旋・絆
立ち回りスタイル 最高設定狙い
座右の銘 沈着冷静

ハイパージアス立川といえば、個人的にノーマルタイプの機種が強いと思ってます。さらに全台系と思われる島もしっかり見えてきているので、そこにも注目。 抽選が悪くても十分勝負出来る環境だと思っています。

また、ハイパージアス立川はデータロボサイトセブンでデータが見れるので、当日までにしっかり狙い目を決めて立ち回りたいと思います。 ノーマルタイプを狙ってじっくり時間をかけて設定推測するのか、全台系を狙ってスピーディに設定推測をするのか。当日の状況含めて、決めていきたいと思います!
 

名前 ガチますく
(ハニートラップ梅木)
年齢 33歳
パチ歴 10年
ガチ歴 6年
2016年収支 31,602枚
最近勝っている機種 バーサス
立ち回りスタイル ノーマル優先
座右の銘 勝ちもせず生きようとすることがそもそも論外なのだ!

何処に座っても良い!本気を出した時は天国を創造する店舗。と僕は記憶しております。

ハイパージアス立川さんはグランドオープンから何度も打ちに行かせて頂いてますが、メイン機種にはユーザー側がプラスの機種多数。少数構成機種からは全台系や1/2高設定など。やる時はとんでもない。

今回はまず全台系や1/2高設定を狙いたいですね。座れなかった時はメイン機種の高設定をピンポイントで狙ってみようと思います。
 

 

★10月22日(日)『ハイパージアス立川』でガチ調査!

というわけで、第2回目は諸々と改善してハイパージアス立川を調査します!

当日の飲み会の案内はTwitter等で告知しますので、興味がある方は是非ともご参加くださいね。

さぁ、楽しみだ!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ