パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/19(土)】エーワン国分店はやっぱり遊べる・楽しめるお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.08.28

【8/19(土)】エーワン国分店はやっぱり遊べる・楽しめるお店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

4ヶ月ぶりのエーワン国分店!

調査ホール エーワン国分店
調査日 8月19日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順・整理券配布
整理券配布時間 朝9時30分

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

自分の好きな台を打ち倒そう!
 

エーワン国分店8月19日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸が人気で活気あり
0.5パチ&2スロが特に人気
朝並び 9:30で並びは24人
開店前で50人ほどの並びに
稼働 ピーク稼動は約60%
ガチ勢 楽しむことに重きを置く方が圧倒的に多い
設備 設備やサービスは充実!
コーヒーのセルフサービスも

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

楽しめる2スロがオススメ!

パチスロのレートは以前と変わらず2・4・10・20スロの4種類。その中でも朝イチから多くのユーザーさんで賑わっていたのが2スロコーナー。特に円形島を狙うユーザーさんが多く、お話を聞いてみると「以前からこの円形島の出玉は凄い。出ている日は万枚もあったりする」とのお言葉。楽しめるレートなのにスロッターの夢である万枚も狙えるのは良いですね! 低レートならお財布にも優しく夢を追いかけられます!

0.5パチの海シリーズが人気!

パチンコは0.5・1・2パチの3レート構成。その中でも特に常連のユーザーさんに人気だったのは0.5パチの海シリーズ! 皆様他の常連さん同士会話しながら和気藹々と海を楽しまれておりました。朝イチの常連さんに魚群が出るようにとステッカーを差し上げましたが、効果あったのかなぁ。

 

常連さんの声と動き

朝は常連さん同士の会話が弾む

最新台が低レートで楽しめる!(画像は牙狼GOLDSTORM翔)

朝イチの並びは25人ほどで、開店時には50人ほどに。前回調査したときは18人ほどでしたので朝の並びは増えていました。常連さんにお話を聞くと「ここらへんのパチンコ屋の中で一番遊べるお店」「ガチで勝負する人ってこの店にはいないと思うよ」「暇だと遊びに来ちゃう! お小遣いの範疇で遊べるからよく来る」などのお話を聞けました。
中には4ヶ月前調査したときにいたユーザーさんもいたのですが、私の事を覚えていませんでした。見た目のインパクトだけはあると思うんだけどなぁ……。

 

出玉状況

2スロは円形島が強い印象

1パチの北斗無双から16000発!

出玉感が一番あるのは、やはりユーザー支持NO1の2スロコーナー。13時頃の稼動チェックでは80%ほどの稼働率となっていました。その中でも特に出玉があったのは以前の調査でもピックアップした円形島で、2つの円形島の総台数が17台なのですが、おおよそ半分の8台がドル箱に手をかけていました。(以前の記事はコチラから)
楽しめるのに出玉感があるのはエーワン国分店さんの特徴で、今もちゃんとその状況が維持されており安心しました。

パチンコは0.5パチや1パチが人気だったのですが、2パチだけちょっと稼動が低かったです。2パチコーナーは最新台を積極的に導入しており、最近力を入れ始めているので、コチラは今後もチェックしていきたいですね。

出玉ランキング(16:00頃確認)

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:-
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実

レートが多いので貯玉乗入システムが便利!

4ヶ月前はなかった店舗のLINE

設備やサービスはかなり充実しており、コーヒーのセルフサービスや、煙草が気になる人用にマスクを無料で頂けたりとあると嬉しいサービスがありました。接客面は以前から良かったのですが更に進化を遂げ、ユーザーをお待たせしないスピーディーな接客になっていました。お昼休憩やメダル補給の為に呼び出しを2回ほど押したのですが、どちらも15秒以内に駆けつけてくださったのにはとても好印象。ユーザーを待たせない姿勢、私は支持します!

ちなみにエーワン国分店さんは新たにLINEを始めたそうです。
興味のある方は@a1kokubuを登録してみては!?

 

素敵なところ

今回素敵だと思ったのはお店の"姿勢" についてです。形式的にお客様の声を聞くのではなく、対応できる部分は迅速に対応するという文を見て、私は「ユーザーさんの事をきちんと見てくれるホール」という印象を持ちました。きっとユーザーさんの中には要望などあると思うので、是非投書してみてください!

 

★実戦結果

初打ちっ!

実戦
機種
キン肉マン 夢の超人タッグ編(4スロ)
ロードオブヴァーミリオン(4スロ)
機動戦士ガンダム1/99ver(2パチ)
地獄少女弐 きくりの地獄祭り(2パチ)
総投資 8000円
回収 -

エーワン国分店さんの調査は今回で3度目ですが、毎回実戦で心に決めているのは「心の底から楽しむ」ということ。今回はパチスロ2機種、パチンコ2機種を実戦しましたがそのうちの3機種が初打ち。普段打てないような機種を堪能しました! 結果としては負けてしまいましたがキン肉マンのバトルシステムが面白い事に気づいたのは収穫でした!

 

ワンポイントアドバイス!

自分が好きな台、打った事がない台、マイスロなどのミッション系を頑張りたい。通常レートではできないことが当店では思いっきり楽しめます。心の底から楽しみましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報