パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/25(土)】ニラク北本深井店の2月25日は薄利多売の優しさ設定だった!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.03.13

【2/25(土)】ニラク北本深井店の2月25日は薄利多売の優しさ設定だった!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

いい天気ですね。

みなさんこんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナますくです!

今回ホル調で伺いましたのは埼玉県は北本市にあります「ニラク北本深井店」さん。

同店は今年初の調査なのでやる気を見せてくれると期待したい所ですね!

さてさて一体どうだったのしょうか!?

早速、結論からいきたいと思います。

ニラク北本深井店の調査結果!

結論

遊びやすいということは
負けづらいということ!
負けづらいということは
お財布に優しいということ!

 

ジャグラーコーナーにしっかりと強い台が見てとれただけでなく、

人気機種であるバジ絆、凱旋、まどマギ初代では、高設定こそ確信できなかったものの、出玉

で魅せて
くれました。全体的に死んでるシマがないのも好印象でしたね!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えしましょう!

店内状況

パチンコは沖海4が人気!

1パチは安定の高稼働!

新台水戸黄門

遊パチコーナー

ジャグラーコーナー

バジリスク絆

ピーク稼働

約66%
 

13時時点での稼働は40%強でしたが、調査終了時の14時30分には66%まで上がってきました。

パチンコは1パチと沖海4、遊パチが人気。パチスロはバジ絆、まどマギ、凱旋が人気でしたね。

とりわけ1パチは空き台を探すのに苦労するレベルでした。

客層は、パチンコはやはりご高齢ユーザーがメイン。パチスロは若者ユーザーメイン。

もうひとつ気になったのは、パチスロコーナーで小役カウンターを使用してる方がほとんどいなかった事。

稼働が上がる時間帯が少し遅く感じたのと合わせて考えると、のんびりまったり打ちたいユーザーさんが多いのかな?

収支にとことんこだわるユーザーにとっては立ち回り易い環境といえるかもしれませんね!

出玉状況

バジ絆

まどマギ初代

凱旋

ハナビ

バジリスク絆では調査中4台ほど良さげな挙動をしてましたが、ほとんどデータグラフを見ると微妙…というパターンでした。

しかし写真の1台を打っていた方は4か6をほぼ確信されてました。頑張ってる4の匂いがしますな…

まどマギは並びで箱使用。こちらも高設定とはいえないようですが、スランプグラフは立派なもんです。

凱旋は一撃なのでなんともいえませんでしたが、やっぱり凱旋が出てると活気を感じるよなぁ。うん。

そしてノーマルコーナーのハナビ。こちらを打っていた方は設定判別をされてなかったので、ボーナスの出現率と出玉のみの所感となりますが…あるでしょコレは(笑)

ニューアイムのスランプはBIGに偏りつつ、なかなかの右肩上がりを描いてますな!
 

印象に残ったもの!

今回印象に残ったポイントは「親切すぎる機種スペックの掲示」です。

最近のパチンコは本当に色んなスペックがあるので、興味をそそる機種でなかなか手が出せない事もありますよね。

しかし写真の通りニラク北本深井店さんでは台の頭上に誰が見ても一目瞭然の機種スペックが掲示されているのです。

もちろん全台にです。

さらには機種カテゴリーも札でさしているので、シマの入り口からでも、どこにどのタイプの機種が設置されているのかわかります。

ダンナますくのようにパチスロで負債を抱えて、完全なるノープランでパチンコのシマへ突撃するタイプの人や、何を打とうか迷っている人には、とても嬉しいですね!

まとめます!

店名 ニラク北本深井店
調査日 2017年2月25日(土)
台数 パチンコ:400台
パチスロ:160台
ピーク稼働 約66%
狙い目 ●1パチ ●沖海4
●ジャグラーコーナー ●バジリスク絆
●まどマギ ●ハナビ

※13時からの調査なので「並び人数」「朝イチ埋まる機種」は割愛してます。

出玉の紹介もさせてもらいましたが、実はもっとお伝えしたいのは「極端に弱い機種」がない事。中間設定の匂いを多く感じたのは、つまりそういうことだと思われます。

設定ベースを上げる➡高設定は控えめになる➡その代わり中間をより多く使う➡結果的にお客さん側が負けづらくなる➡より多くの人が遊技を楽しめる!

もちろんこれは想像の域を超えませんが、とても素敵なフローチャートだコレ(笑)

というワケで、ニラク北本深井店さんは、色んな意味でユーザーに優しいホールさんでした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報