パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/26(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店は3週連続絶好調でした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.03.07

【2/26(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店は3週連続絶好調でした!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

3週連続調査のラストを締めるのは、ですマスク

2月26日(日)、栃木県小山市にあるスーパーライブガーデン小山喜沢店さんをですマスクが調査しました。同店の調査は、2/12の嬢王マスク、2/19のタイルーますくに続いて、なんと3週連続! 前2回はかなり盛り上がっていたようですが、今回の結果はどうだったのでしょうか?

早速、結論からいきたいと思います!

 

スーパーライブガーデン小山喜沢店の調査結果!

結論

今週も稼働・出玉とも絶好調!
設備・サービスも最高な文句なしの優良店!!

 

この日はお昼の12時から調査開始(お店の開店は9時)をしたんですが、お店に着いた瞬間、車の数にド肝を抜かれました。広い駐車スペースを埋め尽くす大量の車、店内に入ってみると空き台を見つける方が難しい状態でした。
途中に近隣のお店を覗いてみたんですが、かなり稼働が低く、市場的に厳しい地域なのかなと不安がっていたらこの大盛況ですからね。出玉も抜群、しかも施設も設備もきれいですからね。お客さんが集まるのには、それだけの理由があると感じました。

では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えしていきますね。

 

店内状況

沖海4

遊パチコーナー

1パチコーナー

スターオーシャン他20スロコーナー(1000円47枚)

沖スロコーナー

ジャグラーコーナー円形シマ

ピーク稼働

約85%(14:00時点)
 

パチンコもパチスロも、空き台を探すのが一苦労というくらい稼働は抜群でした。特に、バジリスク絆ゴッド凱旋といった定番人気機種はほぼフル稼働状態。休憩コーナーや通路で台が空くのを待っている人もよく見かけました。
その方々からいただいた情報は以下の通り
●このお店は沖ドキに力を入れている
●バジリスク絆も高設定がよく入っている
●ノーマルタイプもハナビを中心に良い
●まどマギ2もおすすめ
●設定は固めて入れてくることがある
●ハルヒで高設定っぽかったけど、BIGが引けないからヤメた


と、様々な機種名があがっていました。このことからもわかるように、色々な機種に高設定が入っているらしいです。

 

出玉状況

18時時点のパチンコランキング。1位は1パチのCR009

GANTZは10箱突破!

18時時点のパチスロランキング。ハーデスとゴッド凱旋がTOP3を独占

ハーデスは万枚突破!

沖ドキも7箱

ゴッド凱旋も絶好調

エウレカAOも5箱カチ盛り

モンキーターン2も別積4箱

サラリーマン番長も5箱

バジリスク絆も別積4箱

パチスロ牙狼も4箱別積

エヴァ勝利も別積4箱

弱虫ペダルも別積2箱

パチンコは4円の奥1ボックスが箱積みで、それ以外は各台計数という仕様。箱積みのGANTZ花の慶次~雲を中心に出ていました。各台計数ゾーンも、北斗無双が3万5000発突破と好調でしたが、特筆すべきは1パチゾーン。CR009が5万発に迫る勢いで、その他にも2台がトップ10入りしていました。1パチも狙えそうですね。

パチスロはゴッドシリーズが絶好調で、トップ3独占で5位にもゴッド凱旋が入っていました。また、エウレカAOも好調で7位に入った他、10台中5台が3箱以上という状態でした。沖スロコーナーも活気があり、沖ドキからは次々と別積が発生していました。

18時時点のランキングで、10位が5400枚というかなりハイレベルな出玉でした。が、常連さんに話を聞くと、「今日はイマイチ」「昨日の方が凄かった」「嬢王マスクの時の方が出ていたよ」という声が聞かれました。これだけ出ていて満足しないって、普段からどれだけ出しているんですかね?

 

出玉ランキング(18時時点)

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
北斗無双 約35,580発
弱虫ペダル 約34,550発
花の慶次~雲 約30,540発
北斗無双 約25,140発
花の慶次~雲 約24,950発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
ハーデス 9,623枚
ゴッド凱旋 8,221枚
ゴッド凱旋 7,818枚
ゴッド凱旋 6,635枚
バジリスク絆 6,124枚

 

実戦結果

サクッとBIG

魔女の結界はサクサク突入

CZ成功率2/9では勝てません

お昼の12時から調査を開始したんですが、稼働が良すぎて空き台がほとんどない状態でした。BIG0回、REG3回というハナビが空いていたので様子見がてらにこの台で実戦開始しました。すると、わずか19ゲーム(1000円)でBIGを引いて、3時間ほど持ちコイン遊技するも、ノマれたのでヤメ。ユーザーさん情報で「あるかもしれない」というまどマギ2が空いたので打ってみると、魔女の結界(CZ)にはさくさく入るも、スルーしまくりで撃沈。穢れをいっぱい溜めて撤退しました。弱チェは弱かったけど、下ではない感じでした。

 

印象に残ったもの!

スーパーライブガーデン小山喜沢店のシマ図

印象深かったのは、お店のつくりですね。栃木県最大級の設置台数1096台というのもすごいですが、シマの作りや設備、サービスと、あらゆるものが一流と感じました。

まずはシマ構成。シマ図をご覧の通り、直線のシマは少なく、「くの字形」や「円形シマ」といった遊び心満載なシマ構成になっていました。休憩スペースもたくさん用意されていて、マンガや雑誌・新聞・TVはもちろん、無料で使えるiPadコーナーがありました。また、カフェや食事処、そして遊技されない方の子も大歓迎な託児スペースも用意されていました。屋外にはEV充電スタンドがあり、遊技される方はもちろん、そうでない方にも利用できるスペース作りをされている印象を受けました。

サービス面では、100円から発券できる券売機があり、これにより小銭でも遊技可能になっていました。景品コーナーでは、季節のものを特集しており、この日はホワイトデーのお返し用景品コーナーがありました。バレンタインをもらっていない私には関係ないですけど。

そして、バリアフリー設計になっており、スロープや多目的トイレが設置されており、車椅子のお客さんにも安心して遊べるお店になっていました。

シマ図の通り、パチンコのシマは実際に「くの字」形になっている

iPadが自由に使用できる休憩スポット

発券機&精算機。この発券機は…

100円玉も使用可! つまり100円あれば遊ぶことができます

入口にはスロープもあり

男女別トイレの他に多目的トイレも

車椅子を使用しているお客さんにも安心の店舗設計

併設の託児所

ホワイトデー用景品コーナー

この日は屋台も出店

EV充電スタンドも用意

駐車場は店員さんが清掃していて常に清潔

 

まとめます!

店名 スーパーライブガーデン小山喜沢店
調査日 2017年2月26日(日)
台数 P:640台 S:456台
ピーク稼働 約85%
狙い目 ●箱積のシマ
●1パチコーナー
●ゴッドシリーズ

●沖ドキ!
●エウレカAO

前々週・前週に続いて、今週も抜群…と感じたのですが、常連さんはそうは感じていないのに驚きました。それくらい普段から状態が良いお店のようですね。
パチンコは全体的に出ていたので、特におすすめというのはないのですが、1パチもしっかり出していたので、低貸ユーザーも満足できるお店だと感じました。
パチスロはこの日はゴッドコーナーが抜群でしたが、固めて入れる傾向があるらしいので、その日に出ているシマを狙うのが有効そうでしたね。とは言え、稼働はめちゃくちゃ高いので朝イチから行くのがおすすめですね。
設備もサービスも整っているだけではなく、出玉も抜群で心地よく遊べるホールだと感じました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!