パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/11(土)】エーワン国分店はエンジョイ勢にとってパラダイスホールだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.02.23

【2/11(土)】エーワン国分店はエンジョイ勢にとってパラダイスホールだった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

エーワン国分店にティムますく現る!

どうも、蝶ネクタイがトレードマーク! ティムますくでございます。今回調査に参りましたのは鹿児島県霧島市にあります、エーワン国分店。過去に色んなマスクが調査しているお店で、"遊べる!楽しい!" と評判のお店ですが果たして今回の調査ではどうだったのか。早速ですが結論からいきます!

 

エーワン国分店の調査結果

結論

パチンコパチスロを思う存分エンジョイできるパラダイスホール!
 

エーワン国分店さんは7種類の貸玉スタイルで遊技を楽しめるお店なのですが、その中でも力が入っているのが低貸コーナー。特に2スロの盛り上がりが凄く、遊べる・楽しめる・何なら勝てちゃう! というまさにエンジョイ勢にとってパラダイスのようなお店でしたよ!

パチンコも早い時間で1万発overを確認できたりして、こちらもきっちり気合が感じられましたし、低貸を頑張っているお店なんだなと当日遊技していて強く実感しました!

それでは当日の様子を振り返りながら、どれだけエンジョイできるかをお伝えします。

 

朝の並び状況

朝の並びは少なめ

9:30の段階で並んだお客さんは16人でした

開店時の朝並び人数

約35名
(一般入場含む)

 

当日は雪がちらついており、多くの方は車の中で待機していましたが、時間直前に皆さん集まってきました! そんな中、ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●2円スロは円卓島が強い!
●低レートで思いっきり遊ぶお店だね
●普段は別のお店で打つんだけど、遊びたくなるとこの店に来ちゃう
●低貸のパチンコを打つならここがいいよ
●今月お小遣いがピンチだけど打ちたくて来ちゃった


このようなお話が聞けました。中には「あの台は演出の出方で今日どれだけ出るか判るんだよ!」と、マイオカルトを楽しんでいる方もいました! ちなみに私のマイオカルトは「ジャグラーの打ち始め10ゲームでぶどうが1回も来ないと負ける」です(笑) こういう楽しみ方もいいですよね!

 

朝埋まる機種

2スロコーナー。円卓島が真っ先に埋まる

2スロは朝からかなりの高稼働!

4スロはバジリスク絆が埋まっていました!

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
特になし

パチスロ
 
●2スロコーナー
●4スロ バジリスク絆

朝イチフル稼働とまでは行きませんでしたが2スロコーナーが大盛況! 特に円卓島の台は真っ先に埋まりました。他には4スロのバジリスク絆も人気ですぐ埋まっていましたね。中には朝イチすぐに席を確保せず、まずはデータを確認する方もいらっしゃいました。何か傾向などあるのでしょうか。そこを調査するのが私の役目なんですが、正直何を打つかで頭がいっぱいでした(笑)

 

各レートの状況

2スロ

4スロ

10スロ

20スロ

0.5パチ

1パチ

2パチ

ピーク稼働

約70%
 

各レートの写真を確認頂けると分かると思うのですが、パチンコパチスロ共に遊びやすいレートが人気でした。と、いっても高レートが不人気という訳ではなく、皆さんお財布事情に合わせて予算の範囲内で遊技している感じでした。
次に客層に目を向けてみると、若者:年長者の比率が2:8ほどでした。地元の年長者の方に支持されているみたいで、中には車で1時間かけて通っているという常連さんもいましたよ!

 

出玉状況

2スロ 円卓その①

2スロ 円卓その②

2スロ 壁際の台も好調な台が多数!

4スロ  バジリスク絆は並びで良さそう

4スロ 北斗の拳 転生の章も並びで出てますね!

20スロ ジャグラーが意外と良さそうかも

稼動こそ少ないものの、ジャグラーには可能性を感じました

1パチ 沖海4から26000発over!

1パチ 北斗無双

1パチ 沖海3 桜ライト

ちょっと出玉の写真が多くなってしまいましたが、実はこれでも厳選しているぐらいです! 特に2スロコーナーにかなりの出玉感がありました。

13時頃に2スロの状況をチェックした際、どれぐらいドル箱を使用しているかチェックしたところ、何と21台がドル箱を使用しているという驚きの数値が出ました! えーっとエーワン国分店さんの2スロ設置台数が43台ですので、おおよそ半数の方がドル箱に手をつけている状況。低貸なのにきちんと設定が入っていそうな状況に驚きました! 只でさえ遊べるのにこの状況…まさにパラダイス(笑)

他に気になった点としては20スロのジャグラーの状況。稼動こそ少なかったものの、稼動している数台のうちの2台が高設定域のボーナス合算。もしかしたら20スロも楽しめる状況なのかもしれませんね。

 

実戦結果

今回、内なるテーマとして「とにかく楽しみ尽くす!」を実行。 普段あまり打たないような機種やら、好きな機種やらをとにかく1回当てるまでと打ち散らかしました! 結果は負けでしたが、十分に遊べたので満足でしたよ。うちの近くにもこれだけ遊べるホールがあればなぁ。

ちなみに
プチマーメイド→咲 77ver→仮面ライダーV3甘→乙女フェスティバル甘→バジリスク絆→シンちゃんにおまかせ→トキオDX
とこれだけ打ち散らかしましたが使った金額は4千円。遊べますね!

 

出玉ランキング

※16時頃確認

 

印象に残ったもの

今回一番印象に残ったものはコレ!

今回他にも、コーヒーのサービスが無料だったり、茜霧島という限定の焼酎が景品にあったりと気になったものはあったのですが、それよりも私が気になったのはスタッフさんの礼。私もホールスタッフだった事があるのでよく分かるんですが、忙しければ忙しいほど礼というのはおざなりになってしまうんです。しかしエーワン国分店のスタッフさんは一拍置いた非常に綺麗な礼でした! 一拍置く事によって非常に丁寧、かつ綺麗に見えるんですよね。この礼からエーワン国分店のお客さんを大切にする気持ちが凄い伝わってきました。

コレ、お客さんに伝わっていて欲しいなぁ。

 

まとめます

店名 エーワン国分店
調査日 2017年2月11日(土)
台数 P:240台 S:156台
朝の並び 約35名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●2スロコーナー
●4スロ バジリスク絆
狙い目 ●2スロコーナー

様々な箇所に見所はありましたが、出玉状況や客付きを考慮すると2スロコーナーが一番楽しめるお店だと思います! 朝話したお客さんも「ここの2スロは楽しめる!」と太鼓判を押していましたし、間違いないでしょう! エーワンさん、私の家の近くに新規店舗建てませんか?(笑) そのくらい楽しんでしまいました。また調査に行かせてくださいね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報