パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/17(土)】ニラク加須愛宕店は常日頃からあの機種にチャンスあり!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.12.27

【12/17(土)】ニラク加須愛宕店は常日頃からあの機種にチャンスあり!?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ティムますく、加須愛宕店に現る!

どうも、蝶ネクタイがトレードマーク、ティムますくでございます。
今回はニラク埼玉エリア2店舗合同調査を実施! 鴻巣中井店はガチますく、加須愛宕店には私ティムますくがお伺いしました。お店の状況は一体どうだったのか。さっそく調査結果をどうぞ!

 

ニラク加須愛宕店の調査結果

結論
ジャグラーシリーズは常日頃から高設定を使っている傾向あり!

パチスロは全体的に稼動が高く、バジリスク絆やアナザーゴッドハーデスなどAT機なども人気だったのですが、その中でも1番人気があったのはジャグラーコーナーでした。その人気の理由を探るべくデータランプや出玉をチェックしたところ、常日頃から高設定を使っているであろうデータを複数台確認! いつ来ても高設定を狙える状況にあるからこそ、お客さんも期待して遊技しているのだと思います!

 

店内状況

新台 テラフォーマーズ

スーパー海物語IN沖縄4

1パチコーナー

ニューアイムジャグラーEX

ファンキー、ハッピー、GOGOジャグラー

AT・ART機種も稼動が高い

ピーク稼働
約50%
(14:10頃)

パチンコはスーパー海物語IN沖縄4の稼働率がトップで80%ほどの稼働率でした! 次点で新台で6台導入のテラフォーマーズが4台埋まり66%、ルパン三世 Lupin The Endは50%ほどの稼働率となりました。他にも遊パチコーナーの稼動が高く、大当りを楽しみたいお客さんが多いのかなという印象を持ちました。
パチスロは調査結果でお伝えした通りジャグラーシリーズが圧倒的に支持されていましたね。ジャグラーシリーズの合計台数は90台ほどあるのですが、80%ほどの稼働率でした!他にもバジリスク絆・Ⅲ、リバイバル導入されたモンスターハンター月下雷鳴などが人気でしたよ!

次に客層について見てみると、全体的に年齢層が高い傾向にありました。ジャグラーシリーズが高齢者に1番支持されていたのですが、それ以外にもアナザーゴッドハーデスミリオンゴッド 神々の凱旋も支持されていましたね。

 

出玉状況

ニューアイムジャグラーEX

ヱヴァンゲリヲン 魂を繋ぐもの

バジリスク絆

リバイバル導入の押忍!サラリーマン番長

スーパー海物語IN沖縄4

花の慶次 雲のかなたに

パチスロの出玉は1機種に集中というよりは、各機種にという感じ。写真以外にもアナザーゴッドハーデスに1台ハナビに1台、沖ドキに2台ドル箱を使っていました。とはいえ、事故のような出方をしている台も多く、高設定だという確信は持てない状況でした。

逆にジャグラーコーナーはというと、調査時はあまり出玉感はありませんでしたが、データランプを見てみると良さそうなデータが複数ありました! 日頃の設定状況も気になったので、お客さんに了承を得てデータランプで過去データを確認させて頂いたところ…

こぜ高設定な台を複数確認できました! 常日頃からしっかり設定を使っているのは間違いなさそうです。常連さんから支持される理由が分かった気がします。

他にも沖ドキのデータに注目してみると、

早い当りの台が多く、リセットされている可能性が高いです。しかもその後は粘らず放置されている台が複数ある状況。沖ドキは設定変更後、チャンスモードであれば必ずモードB以上にいきますので、この辺は狙ってみてもいいんじゃないでしょうか?

 

印象に残ったもの

小さめのドラッグストア並みの品揃え!

私の好きなホームラン軒・合わせ味噌ラーメンは残り2つ!

毎回のように取り上げていますが、やはり気になる景品コーナー(笑)。他店と比べると圧倒的に生活用品の品揃えが豊富なんですよね。生活に必要なものだから無駄なく端玉処理できて非常に効率的。帰りに寄ろうと思っていたコンビニに行かなくても済むレベルです。

そんな豊富な品揃えの中で、ひと際輝いているのが「ホームラン軒・合わせ味噌ラーメン」(笑)。これ本当に美味しいので是非皆さんにもオススメしたいです! 私の近所のスーパーやコンビニでは置いておらず、ちょっと離れたドラックストアまで行かないと売ってないんですよ…。皆さんはそこにある、当たり前のラッキーを逃さずにゲットしてくださいね!

 

まとめます!

店名 ニラク加須愛宕店
調査日 2016年12月17日(土)
台数 パチンコ:480台
パチスロ:288台
ピーク稼働 約50%(14:10頃)
狙い目 ジャグラーシリーズ
●沖ドキのモードB狙い

今回の狙い目は、やはりジャグラーシリーズ。空き台は少ないですがボーナス合算が良好な台が空くこともありましたので、お昼を過ぎてからでもチャンスはあると思います。沖ドキはリセット挙動が多かったので、早めに当たって天国モードに上がっていない台を狙い目とします。
しっかり攻めれば勝てそうな良いお店だと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報