パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/20(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店の週末は稼働が良く活気がありました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.12.13

【11/20(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店の週末は稼働が良く活気がありました!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

スーパーライブガーデン小山喜沢店に行って来ました!

11月20日(日)栃木県小山市にあります。スーパーライブガーデン小山喜沢店さんに、犬マスクが調査に伺いました。こちらの店舗さんは総台数1096台の超大型店となっております。今回は昼から夜にかけての調査です。果たして超大型店の週末の調査結果はどうなるのか!それでは早速、結論からいきます。

 

スーパーライブガーデン小山喜沢店の調査結果!

結論

全体的に高稼働の人気店、朝イチから攻めるのが吉!
バジリスク絆の出玉状況が良く狙い目でした!
 

この様な結果となりました。お昼にスーパーライブガーデン小山喜沢店さんに到着した時点で既にパチンコ、パチスロ共に約7割以上の稼働がありました。とても活気があり、人気店だと感じましたね!


そして広い店内を見てまわっていると、一際盛り上がっている機種を発見!そう、バジリスク絆です。当日のバジリスク絆は出玉状況、ユーザー勝率共に素晴らしい結果となりました。では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!

 

店内状況

海物語コーナー

花の慶次X~雲のかなたに~コーナー

牙狼魔戒ノ花コーナー

バジリスク絆コーナー

沖ドキコーナー

ジャグラーコーナー

ピーク稼働

約85%(18:00時点)
 

昼に調査を開始した時点で、既に全体の稼働が約70%を超えていました。総台数1000台を超す超大型店と言う事もあり、ユーザーの多さに驚きましたね!しかし、凄いのはここからでした。なんと時間が経つごとに更に稼働が上昇!調査終了時点で全体の稼働は約85%程になりました。写真の通り、人気機種は常にほぼ満席状態でした。

その為、こちらの店舗さんは朝イチからの来店をオススメ致します。比較的に台選びのし易い朝イチから攻めた方が勝率アップに繫がると思いますよ!

 

出玉状況

花の慶次X~雲のかなたに~から大量出玉発見!

北斗無双からも3万発オーバーを発見!

バジリスク絆から別積み出現!

ハーデスもドル箱を量産中!

沖ドキ2台並びで別積み中!

サラリーマン番長もドル箱量産中!

当日はパチンコ、パチスロ共に様々な機種から大量出玉が見受けられました。特に印象的だったのがバジリスク絆コーナーの出玉状況!ドル箱を使用しているユーザーが他機種より多く、ユーザー勝率も50%を超えておりました。間違い無く、狙い目機種でしたよ!

これだけ稼働が良く、ユーザーに支持されている店舗さんです。日頃から出玉状況が良くないとこれだけ多くのユーザーで賑わいません。多くのユーザーに支持されるだけの出玉感が確かにありましたね!
 

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】 ※取材終了18時時点
機種名 玉数
マジェスティックプリンス 約44,500発
牙狼魔戒ノ花  約42,500発
花の慶次X~雲のかなたに~ 約35,000発
北斗無双 約31,800発
タイガーマスク3 約24,500発
【パチスロTOP5】 ※取材終了18時時点
機種名 枚数
モンスターハンター月下雷鳴 約7,200枚
ゴッド凱旋 約6,400枚
バジリスク絆 約6,300枚
コードギアスR2 約6,200枚
バジリスク絆 約5,400枚

取材終了の18時時点でこの様なランキング結果となりました。パッと見て様々な機種がランクインしているのが分かります。特にパチンコにはその傾向が強いですね!どの機種からでも大量出玉が狙えるのが最大の特徴だと感じました。

そんな中で、バジリスク絆だけが2台ランクインしているのは流石ですね!勿論、出玉だけではありません。ユーザー勝率も素晴らしい結果となりました。今度はユーザーの勝率の高かった機種に注目してみましょう!

 

ユーザー勝率の高かった機種に注目!

【ユーザー勝利台比率50%以上の機種】
機種名 ユーザー勝率
バジリスク絆 50%
(30台中15台)
ロードオブヴァ―ミリオン 60%
(5台中3台)
メタルギアソリッド 60%
(5台中3台)
モンキーターン2 60%
(5台中3台)

バジリスク絆は全30台と大量設置にも関わらずユーザー勝率50%とかなり高く、狙い目機種でしたね。これだけ台数が多いと偶然ではこの勝率をキープするのが難しいです。設定状況にもかなり期待が持てる状況だったと言えると思います。

 

実戦結果

バジリスク絆から実戦スタート!

北斗の拳修羅に移動後、赤オーラ出現で大チャンス!

残念・・チャンスを生かせず・・

犬マスクの実戦は周囲の出玉状況が良かった事もあり、バジリスク絆からスタート。しかし、バジリスクチャンスは軽めだったのですが、中々バジリスクタイムに入れる事が出来ませんでした。なんとか総回転数900G程回した所で、バジリスクタイムに突入!しかも、そのバジリスクタイム中に高継続率示唆の城背景が出現しました。

ここが勝負所と思いレバーオンにも力が入りましたが、残念ながら思いは通じず・・4連終了。。。その後、北斗の拳修羅に移動して更に負債を増やし、実戦終了時間となりました。最終的な収支は20円スロット換算で-1,400枚。周囲のバジリスク絆が出ていただけに無念の敗北となりました(泣)。

 

印象に残ったもの!

ビックリするぐらい広い店内!開放感があります!

店舗内に広々とした通路もあるんです!

大迫力のノボリ群も広い店舗だからこそ出来るんですね!

今回、印象に残ったのはスーパーライブガーデン小山喜沢店さんの店舗の大きさです!総設置台数1000台を超す店舗さんですから、大きいのは当たり前ですが実際に見てビックリしました(笑)。写真の通りスケールがとにかく大きいのです!空間の使い方が贅沢でとても開放感がありましたね!

そして、店内の通路がとても広く、歩き易かったのも好印象でした!都内では人とすれ違う時に通路を譲り合う場面も多々ありますからね。。いや~広いって本当に素晴らしい事ですよ!

 

まとめます!

店名 スーパーライブガーデン小山喜沢店
調査日 2016年11月20日(日)
台数 P:640台 S:456台
ピーク稼働 約85%(18:00時点)
狙い目 ●花の慶次X~雲のかなたに~ ●牙狼魔戒ノ花 ●バジリスク絆 ●ロードオブヴァーミリオン ●メタルギアソリッド ●モンキーターン2  

狙い目機種にはユーザー勝率の高かった機種を上げております。特にバジリスク絆は出玉状況が群を抜いて良く、要注目機種でした!こちらの店舗さんは5台以上設置している機種からは、1台以上のドル箱を使用している台が見受けられました。もしかしたら意識的に5台以上設置してある機種には、優秀台を使用していた可能性があると感じましたね。

最後にスーパーライブガーデン小山喜沢店さん攻略のカギは、ズバリ朝からの来店です!昼に到着した時点で既に稼働が高く、優秀台と思われる台は既に遊技中である事が多かったです。その為、ライバルの少ない朝の内に優秀台を発見するのが勝利への近道!優秀台は確かにあるので、朝イチからの来店でライバルと差を付けましょう!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー