パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/12(土)】ニラク鴻巣中井店は駅前型とロードサイド型の良いとこ取りのお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.26

【11/12(土)】ニラク鴻巣中井店は駅前型とロードサイド型の良いとこ取りのお店!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

天気の良い日はガラス張りのお店がよく映えます♪

11月12日(土)に好評のニラク埼玉エリア合同調査を実施いたしました。私・ですマスクは、鴻巣市にある鴻巣中井店を担当しました。私にとってニラク埼玉エリアは4店舗目となる同店の状況は一体どうだったのでしょうか?

それでは、早速結論からいきましょう!

ニラク鴻巣中井店の調査結果!

結論

駅前型とロードサイド型の融合店
快適空間ながら設定状況も良好!

 

今まで調査を行なったニラク埼玉エリアの店舗は大通りに面したロードサイド型で、いずれも最寄駅から徒歩20分以上かかっていた為、今回のお店は自分の足で徒歩5分程で到着したのは驚きでした。駅近の立地ながら総台数720台という規模の店舗と大型駐車場を擁しており、仕事帰りに寄るにも、休日に車で訪れるにも丁度良い立地のお店でした。

また、個人的にはニラク埼玉エリアの店舗は、広々とした贅沢なスペースに最新かつ便利な設備が整った快適空間であるという結論が出ているのですが、同店にはそれに加えハイレベルなユーザーを引き寄せる良好な設定状況を兼ね備えているようでした。

早速、当日の状況を振り返りながら、その詳細をお伝えしていきますね。
 

店内状況

新台のルパン~The Endはフル稼働

沖海4も大人気

1円にもルパン~The Endを導入

1円には牙狼闇照らすも設置

1円の海バラエティも大人気

バジリスク絆はやはり大人気

沖ドキとまどマギ2も高稼働

ノーマルシマも大盛況

ジャグラーコーナーも大人気

5スロもほぼ満席

ピーク稼働

パチンコ:約55%
パチスロ:約65%

 

この日は、お昼の13時から調査を開始したのですが、これくらいの時間から来店される方が多く急激に稼働率が上がっていきました。
パチンコは新台のルパン~The End沖海4が人気でほぼ満席で、1パチのシマも海バラエティを中心に高稼働でした。特筆すべき点としては、1パチにもルパン~The End牙狼闇照らすなどの新台を導入しており、低貸にも力が入っている印象を受けました。

パチスロはバジリスク絆沖ドキまどマギ2北斗修羅の国といった人気機種が高稼働の他、ノーマルタイプのシマも盛況でした。また、5スロにも、バジリスク絆まどマギ2北斗修羅の国といった人気機種を導入しており、大盛況でした。

若いユーザーさんはレベルが高い人が多く、ノーマルタイプで小役をカウントしている人がいたり、沖ドキでリセットや連続天国スルーの台を狙うなど、しっかりと立ち回っている方が多数いました。

出玉状況

沖海4は2万発間近

ルパン~The Endは累計1400回転で大当り20回

海JAPAN桃鉄は14:00の時点で大当り35回

メタルギアは2箱

沖ドキは3箱目突入準備中

マジハロ5も好調

ハナビも好気配

5スロのコードギアス2

5スロのラグランジェ

パチンコは全台各台計数の為、正確な出玉を把握できませんでしたが、データを見る限り好調な台が沢山ありました。特にルパン~The End沖海4海JAPAN桃鉄が良さそうでした。

パチスロは、この日は沖ドキの初当りが軽く、設定が入っていそうでした。また、ノーマルタイプコーナーも良さそうで、ハナビを打っているお兄さんは「BIG中のハズレはまだ引いてないけどおそらく上」とのことでした。また、合成確率1/97のハッピージャグラーのお兄さんによると「ジャグラーは普段から結構入っているよ」とのことでした。
5スロコーナーも好調で、2台の別積が発生しておりました。20スロにも引けを取らない機種が揃っており、お店的に力が入っているように感じました。
詳しいデータに関してはニラクの公式アプリでチェックしてみて下さい。

印象に残ったもの!

美しく大きい建物

大型立体駐車場

店内も高い天井に広い通路

品揃え抜群の景品コーナー

休憩コーナーもゆったり

今まで見たことのないレベルの超大型データランプ。oneA社の最新モデルらしいです

印象に残ったのは施設・設備です。ニラクさんらしく、広大な敷地にデザイン性の高い建物にたっぷりとした駐車場。店内も高い天井に広い通路で、この日も車椅子の方が来場されていましたが、不便なく楽しまれていました。
ゆったりとした休憩スペースに、パチンコは全台に各台計数と分煙ボード、パチスロは最新の大型のデータランプ搭載とまさに快適空間でした。
店内・店外も清掃が行き届いていて、どこを見てもピカピカと輝いていました。ちなみにこの日(12日)は、社会貢献活動の日で、スタッフが朝8:30から地域の清掃を行なったとのこと。道理で辺り一帯がきれいだと思いました。

まとめます!

店名 ニラク鴻巣中井店
調査日 2016年11月12日(土)
台数 P:480台 S:240台
ピーク稼働 パチンコ:約55%
パチスロ:約60%
人気機種 ●ルパン~The End
●沖海4
●1パチ
●バジリスク絆
●5スロ
狙い目 ●ルパン~The End
●海JAPAN桃鉄
●1パチ
●沖ドキ
●ノーマルタイプ
●5スロ

ニラクさんらしく快適さを重視したお店作りでゆったりと遊技を楽しむことができるお店ですね。しかも、駅からも近めというのが良いですね。自分の利用する最寄駅にもこんなお店ができて欲しいです。
ノーマルタイプにも高設定を使っていそうなので、朝からでも夕方からでも狙えそうですね。また、低貸コーナーにも最新機種や人気機種を設置してあるばかりか、出玉状況も良好なのでここも狙い目ですね。快適な空間で存分に楽しめるはずです。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー