パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11月12日(土)】ニラク北本深井店は、主力機種が狙い目だったぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.26

【11月12日(土)】ニラク北本深井店は、主力機種が狙い目だったぞ!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

皆様ごきげんよう!薔薇マスクことマスクオーレです!今回は、ニラク埼玉地区合同調査ということで、埼玉県北本市にありますニラク北本深井店さんにお邪魔してきました!今回のキーワードとして挙げるならば、「主力機種」と「メリハリが強い」の2点でしょう。

さて、早速ですが結論からいきたいと思います!
 

 

ニラク北本深井店の調査結果!

結論

主力機種に高設定が使われている状況だったぞ!
しかし、主力機種内でメリハリが強い為、早めの台移動が望ましい!

 

設置台数の多い、いわゆる主力機種に高設定が使われている状況でしたし、メリハリも強い。ユーザーさんに話を伺ってみると、「間違いなく高設定だよ!」とおっしゃっている方もいましたしね。ただ、全台というわけではなく、見切りをつけられ空台となっている台もありました。高設定は使われているが、低設定も存在していると思われる状況なので、挙動が悪いと思ったら、早めの移動が望ましいと感じる状況でしたね。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

13時頃埋まっている機種は?

バジ絆、まどマギ2!

新台ルパン三世9も!

沖海4がめっちゃ人気!

1円パチンココーナーの稼動も良好!

13時頃埋まっている機種

パチンコ
 
●沖海4 ●新台ルパン三世9
●埋まるまではいかないが、1円パチンココーナー

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどか☆マギカ2

僕が到着したのが13時頃。その時点で人気だった機種は、上記4機種ですね。バジ絆やまどマギ2、そして沖海4や新台ルパン三世が人気なのは、今やどこのホールでも見かける光景です。ただ、ジャグラーよりもゴッド凱旋やハーデスのほうが人気だった光景は印象的でした。ノーマルタイプよりもAT・ART機に力を入れているホールさんなのかな?と思いましたね。
あ、あとパチンコも、牙狼や北斗無双といった爆裂機よりも、沖海4やルパンといった新基準機のほうが人気だったことも印象的。4円パチンコで勝負したいけど、少しでも財布に優しい機種のほうが人気なんでしょうね。

 

店内状況

北斗修羅の稼動も上がる!

バジ絆は空台こそあるが、打ち手は変わっていない!

パチンコは、ルパン三世9と、

沖海4が空台なし!

ピーク稼働

約70%(14:00時点)
 

バジ絆やまどマギ2、北斗修羅などの主力機種の稼動は高めでしたが、ジャグラーの稼動が低かったことが意外でしたね。あと、主力機種も打ち手が変わっていない。これは挙動が良いからこそ、止めない・止められないということなんでしょうね。

パチンコは、沖海4と新台ルパンが空台なしになるくらい稼動は良好でした。ただ、バラエティーコーナーの稼動は低めでしたね。あと、到着したときは稼動の低かった牙狼や北斗無双は、14時過ぎには稼動が6割を超えていましたよ。

 

出玉状況

高設定挙動の北斗修羅から別積み!

バジ絆も高設定を確信していました!

まどマギ2も悪くないらしい!

ゴッド凱旋は、朝イチ天国モードだったらしい!?

パチンコは全台パーソナルですが、

万発越えが結構見られたぞ!

設置台数の多い、主力機種と呼ばれるものに高設定が使われている状況でした。打っている方に話を聞いてみると、北斗修羅もバジ絆もまどマギ2も、高設定を確信しているほどでした。もちろん全台良いわけではなく、空台となっている台は、データ的にあまり良いとは言えませんでした。ただ、メリハリが強いのか、ほとんど打ち手が変わらず、粘っている方も見えましたね。また、ゴッド凱旋は、朝イチモードが良かったらしく、リセット以上濃厚とのことですし、ハーデスも初当りの軽い台がチラホラ見受けられる。しかし、ジャグラーが少し弱いのか、あまり稼動は上がらなかったですね。

設置台数の多い「主力機種」が強く、その主力機種内で「メリハリも強い」状況だったこと。また、ジャグラーなどのノーマルタイプよりも、AT・ART機のほうが全体的に強いと感じました。勝負するなら、間違いなく朝イチから「主力機種狙い」をオススメします!

 

印象に残ったもの&今日の女の子!

貯玉サービスは、貯玉移動が可能!

休憩スペースはマッサージチェア完備!

オシャンティーな休憩スペース

笑顔が良いですな!

最近見かけることが多くなったとはいえ、まだまだ珍しい貯玉移動サービス。1円パチンコの出玉を4円パチンコでも使用できるといったサービスです。もちろん、1円で1万発出したあと、4円で使用すると2,500発になりますけどね。1円の遊パチから最後は4円のMAX機で大勝利という、わらしべ作戦もできます(笑)僕個人としては、意外と嬉しいサービスだと思います。

そして休憩スペースですが、マッサージチェアが3台もある。もちろん他のお客様の迷惑にならないよう、30分までという決まりもありますが、3台もあれば待つことはほとんどないでしょう。こちらも意外と嬉しいサービスだと思います。

そして女の子ですが、顔出しOKとのことですので、貼っちゃいます!さすがニラクさんといったところでしょうか。お客様対応が素晴らしい!挨拶もそうですが、笑顔がね、ステキでしたよ。最近、僕は思うんですよ。どうしてニラクさんとか大手のパチンコ店さんの制服って、こんなに可愛いんだろうって(笑)誰か教えて!偉い人!

 

まとめます!

店名 ニラク北本深井店
調査日 2016年11月12日(土)
台数 P:400台 S:160台
ピーク稼働 約70%(14:00時点)
13時頃人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ2 ●沖海4 ●新台ルパン三世9
狙い目 ●バジ絆やまどマギ2といった設置台数の多い主力機種 

バジ絆やまどマギ2、北斗修羅といった設置台数の多い「主力機種」がとにかく強いと感じる状況。しかし、その主力機種内で「メリハリ」は強く、挙動が悪いと感じたら早めの台移動が望ましい。間違いなく朝イチから「主力機種狙い」の勝負をオススメする状況でしたね!

いやぁ、良いホールさんでした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報