パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/13(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店の11月13日は、珍しい台も含めお宝台の数々!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.22

【11/13(日)】スーパーライブガーデン小山喜沢店の11月13日は、珍しい台も含めお宝台の数々!

せかいああば せかいああば   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ああばマスク、スーパーライブ降臨!


せかいああば◎どうも、パチ7コミック漫画家の"せかいああば"です!
11月13(日)、"せかいああば"が変態眼鏡"ああばマスク"へと変身し、栃木県小山市にありますスーパーライブガーデン小山喜沢店さんを調査して参りました。当ホールは、パチンコ640台・パチスロ456台設置の大規模ホールでございまして、貸玉スタイルも4種類から選択可能(パチンコ:[4]・[1]、パチスロ:[47/1000円]・[5])となっております。今回が初めての調査となるホールさんですので、"人気機種"というキーワードを片手に、期待感MAXでの調査となりました。果たして結果はいかに!? 
…それでは、早速結論からみていきましょう!

 

変身
 
▼せかいああば: 隔週木曜日、連れ打ちを主体としたパチ7コミックを連載中!▼
打々コネクト

 
 
 

スーパーライブガーデン小山喜沢店の調査結果

結論

稼働も高く、珍しい台も含め"お宝"台が数々存在!
素敵な盛り上がりを感じる"スーパー"なホール!

 
せかいああば

◎"スーパー"なだけある盛り上がり!
結論は上記のとおり。超大型ホールにも関わらず、稼働も出玉もなかなか"スーパー"な盛り上がりで、"お宝"台は様々な機種にて存在していました。とても満足のいく調査になったかと思います!珍しいあの機種を大切に使われていたことも驚きでした!(詳細は後述します。)…それでは、じっくりと詳細をお伝えさせていただきます!

 
 
 

店内状況

新台のタイガーマスク3はほぼ終日フル稼働となる人気っぷり!

40台設置の海物語IN沖縄4も、かなりの高稼働となっていました。

低貸コーナーも含め、パチンコは上々な稼働です!

パチスロは、ジャグラーコーナーやノーマル機コーナーがかなりの高稼働。

その他、様々な機種にて高稼働となっております!(写真はまどマギ2)

募金をするとポップコーンをもらえます!

ピーク稼働 (15時時点)

パチンコ 約80%
パチスロ 約85%
 
せかいああば

◎この台数に対して、かなりの高稼働だ!
ピーク時の稼働は上記のとおり。先述したとおり、パチンコ・パチスロ合わせて1000台以上の設置があるにも関わらず、この稼働率は驚きでした!パチンコは新台のタイガーマスク3海物語IN沖縄4牙狼魔戒を筆頭に、低貸コーナーやバラエティコーナーも含めて全体的に高稼働。パチスロも、バジリスク絆まどマギ2といった人気機種はほぼフル稼働をキープしつつ、ジャグラーコーナーノーマル機コーナーも大人気でした!調査開始(12時)時点では既に盛り上がっていたこともあり、終始活気のある調査となりましたね。

◎募金をすると、ポップコーンがもらえる!
店内の中央通路では、スタッフさんがポップコーンを振る舞っていました。どうやら募金を行うとポップコーンがもらえるようで、これはなかなか素敵な作戦だと思いましたね!スタッフさんの笑顔にやられてしまい、ああばマスクも速攻で募金に協力させていただきまして、ポップコーンを食べながらの調査となりました(笑)。
 

 
 
 

出玉状況

"あの機種"がかなり大切に使われており、別積みも続出!?

ゴッド凱旋は別積みがかなり多く、見ていて気持ちが良かったです!

パチンコ人気機種のユーザー勝率 ※取材終了18時時点
タイガーマスク3(新台) 50% (20台中10台)
海物語IN沖縄4 45% (40台中18台)
出玉が目立ったパチスロ機種のユーザー勝率 ※取材終了18時時点
エウレカセブン2 100% (5台中5台)
ハナビ 約77% (13台中10台)
ニューキングハナハナ 70% (10台中7台)
ハッピージャグラー 約58% (12台中7台)
ニューアイムジャグラー 約62% (34台中21台)
ゴーゴージャグラー 約64% (14台中9台)
マイジャグラーⅡ 約72% (18台中13台)
まどマギ2 60% (10台中6台)

せかいああば◎この勝率を見てくれ!そして"あの機種"とは…!
上記勝率をご覧いただければ、各機種がいかに素晴らしい勝率だったかが判っていただけるかと思います!パチンコに関しては"人気機種"タイガーマスク3海物語IN沖縄4)が信頼のおける結果になっていましたし、パチスロに関してはジャグラーコーナーノーマル機コーナーがかなり強かったことが一目瞭然!そして、先述していた"あの機種"とは…、そうです、勝率が驚きの100%となっているエウレカセブン2なのです!現在、エウレカセブン2を5台設置しているホールさんも珍しいですが、その5台全てを大切に扱っているホールさんは本当に珍しいと思いましたね。設置場所としても目立つ位置に配置されていることから、当ホールでは間違い無く看板機種のひとつとして捉えて問題無いかと!

◎ランキングにも、様々な機種が!
下記ランキングを参照すると、上記高勝率の機種はもちろんのこと、パチンコからは人気機種のひとつである牙狼魔戒が複数台ランキング入りする結果に。また、低貸コーナーを含めた様々な機種にてランク入りを果たしていることが判りますね。パチスロはゴッド凱旋5台もランキング入りしており、別積みもかなり目立っていたことから、出玉の盛り上がりには大いに貢献していたと思います。また、バジリスク絆サラリーマン番長といった機種の名前もランキングに存在。これらの機種を狙ってみるのも良いかと思いますね! 

 

出玉ランキング(パチンコ) ※取材終了18時時点
順位 機種名 出玉数
1 タイガーマスク3(新台) 43,560 
2 タイガーマスク3(新台) 36,330 
3 牙狼魔戒 31,960 
4 北斗無双 30,300 
5 牙狼魔戒 27,380 
6 冬のソナタ Final Sweet(1円) 25,600 
7 海物語IN沖縄4 23,510 
8 JAWS(1円) 22,930 
9 タイガーマスク3(新台) 22,590 
10 キャッツアイ(1円) 20,300 
出玉ランキング(パチスロ) ※取材終了18時時点
順位 機種名 出玉数
1 ゴッド凱旋 10,225 
2 ゴッド凱旋 8,691 
3 ゴッド凱旋 6,988 
4 バジリスク絆 6,697 
5 エウレカセブン2 6,666 
6 ゴッド凱旋 6,039 
7 サラリーマン番長(5円) 5,685 
8 ハーデス 5,499 
9 ゴッド凱旋(5円) 5,433 
10 サラリーマン番長 5,177 
  

 
 

実戦結果

空き台の確認できたマイジャグラーⅡに座ってみると…

これ、間違い無く"お宝"ですよね?(笑)

せかいああば◎ズバリ、最高設定に違いない!
ああばマスクは、マイジャグラーⅡからスタート。実戦開始時は、「ジャグラーコーナーの様子を少し調査したら、バジリスク絆やゴッド凱旋を実戦して状況をみてみようかな?」と考えていたのですが、直後、すぐに気が変わりました。何故かって?…これがどう考えても最高設定だと思ったからです(笑)。200Gを超えたのはたった一度だけ。怒涛のボーナス連。結果、BB7回・RB13回、合算確率は驚きの約1/93で取材終了!全く心配すること無く、安定の勝利を収めたああばマスクなのでした!
 

 
 

印象に残ったもの

広々とした休憩スペース。雑誌が豊富に取り揃えられているもの魅力でした。至ることろに休憩スペースがあるのもポイント!

タブレット端末完備。ちょっとした調べごとをするも良し。動画を観て休憩するも良し!

別積みが、盗まれないように縛り付けられています。ルパン三世でもこれは盗めないでしょうね。

タバコが玉・メダルにて交換できる自販完備!喫煙者にとって、これは便利そうです。

 
 

せかいのまとめ!

店名 スーパーライブガーデン小山喜沢店
調査日 2016年11月13日(日)
台数 パチンコ 640台 / パチスロ 456台
開店時の並び 調査開始が12時のため割愛)
ピーク稼働 パチンコ 約80%
パチスロ 約85%
朝イチ人気機種 調査開始が12時のため割愛)
狙い目 ●タイガーマスク3(新台) ●海物語IN沖縄4
●エウレカセブン2 ●ジャグラー・ノーマル機コーナー ●まどマギ2 ●ゴッド凱旋



解除

せかいああば◎勝率も稼働も、"スーパー"だった!
『稼働も高く、珍しい台も含め"お宝"台が数々存在!素敵な盛り上がりを感じる"スーパー"なホール!』 といった結論には納得いただけたかと思います。パチンコは新台や人気機種を筆頭に、パチスロはジャグラー・ノーマル機コーナーや驚きのエウレカセブン2を含め、とにかく素晴らしい勝率を誇っておりました!稼働も素晴らしく、"スーパー"な盛り上がりを感じるホールさんだったかと思います。是非ともまた、調査させていただきたいです!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報