パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10月22日(土)】ニラク埼玉エリア5店舗合同調査!加須愛宕店はとにかく強いと感じる機種がある!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.11.18

【10月22日(土)】ニラク埼玉エリア5店舗合同調査!加須愛宕店はとにかく強いと感じる機種がある!?

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

皆様ごきげんよう!薔薇マスクことマスクオーレです!今回は、ニラク埼玉エリア5店舗合同調査ということで、私マスクオーレが担当したのは、埼玉県加須市にあります、ニラク加須愛宕店さん。13時からの調査だったのですが、到着して思ったのが、「あの機種、めっちゃ強いわぁ」って。

あの機種とは何なのか。早速ですが、結論からいきたいと思います!

 

ニラク加須愛宕店の調査結果!

結論

かなり強いと感じる機種が存在する!
機種単位でメリハリがあるので、周囲の状況は要チェックだ!

 

こんな感じでしょうか。かなり強いと感じる機種が存在したので、周囲の状況を確認しつつ、台選びをするのが良いと思われる状況でしたよ。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

13時頃埋まっている機種は?

バジ絆とまどマギ2!

ジャグラーも人気!

北斗修羅も!

パチンコは沖海4ですね!

13時頃埋まっている機種

パチンコ
 
●沖海4

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●まどか☆マギカ2 ●北斗の拳修羅の国篇 ●ジャグラー

バジ絆とまどマギ2は最近のホールでよく見かける光景です。ただ、北斗修羅は、お店によって全然違いますからね。ここニラク加須愛宕店さんは、北斗修羅を大事に扱ってくれているお店だと感じましたよ。
パチンコはダントツで沖海4が人気。客層を見てみると年配の方が多かったです。逆に若い方はパチスロといったところ。牙狼より海物語のほうが人気という光景を久し振りに見ましたよ。

 

店内状況

バジ絆は終始高稼働!

北斗無双の稼動も上がってくる!

ジャグラーと、

沖海4は年配の方に人気!

ピーク稼働

約80%(15:00時点)
 

全体的な稼動は高く、特にパチスロコーナーの稼動は高かった!バジ絆はフル稼働ですし、ジャグラーや北斗修羅も高稼働。パチスロだけで見たら9割以上あったと感じる稼動状況でした。
パチンコは沖海4が終始高稼働。北斗無双や牙狼も稼動が上がってきましたからね。ただ、バラエティーは苦戦していました。しかし、このように僕は考えます。稼動の高いところから狙っていけばいいってね。それだけ状況が良いからこそ稼動が高いと僕は感じましたよ。

 

出玉状況

北斗修羅!

北斗修羅が続くよ!

いや、北斗修羅強いね!

高設定挙動のジャグラー

いやぁ、とにかく「北斗の拳修羅の国篇」が強かった!いたるところに出玉が見られましたし、初当りの軽い台もチラホラ見受けられました。僕が到着した時は、バジ絆やまどマギのほうが人気だったのですが、帰るころには北斗修羅のほうが稼動が良かったですからね。

じゃあ他はダメなのかっていうと、そうでもない。写真のジャグラーも「多分、高設定だよ」と常連さんから言われましたし、まどマギも直撃ARTを確認してますからね。ただ、北斗修羅と比べると、弱く感じてしまうだけです(笑)それだけ北斗修羅に力を入れているんだと思いましたね。

 

印象に残ったもの&今日の女の子!

海のオカルトかぁ・・・。僕はあれだなぁ・・・。

自動販売機のラインナップが良い!

缶やペットボトルだけでなく・・・。

紙パックやアイスまで!

お酒も充実!

顔出しNGでしたが、綺麗な女性でしたよ!

今回は、自動販売機と景品コーナーのラインナップの良さです!普通、自動販売機って缶とペットボトルだと思うんですが、アイスや紙パックまである。しかも、野菜ジュースやヨーグルト、牛乳まであるっていうんだから、ラインナップが良いと言うしかないでしょう!また、景品コーナーも充実していて、特にお酒の種類が豊富だったことが印象的でしたね。お酒好きの僕からしたら、たまらない景品コーナーですよ!

今日の女の子ですが、残念ながら顔出しの許可は頂けませんでした。ですが、綺麗な方でしたので、気になった方は直接ホールさんで見てくださいな。まあ、俺ックラスになると、モザイクとか想像力で消せるけどね!(ドヤァ)

 

まとめます!

店名 ニラク加須愛宕店
調査日 2016年10月22日(土)
台数 P:480台 S:288台
ピーク稼働 約80%
13時頃人気機種 ●バジ絆 ●まどマギ2 ●北斗修羅 ●ジャグラー ●沖海4
狙い目 ●北斗修羅 ●ジャグラー ●沖海4

とにかく北斗修羅が強いと感じる状況。機種単位でメリハリが強いと感じるので、周囲の状況を確認しつつ、立ち回るのがベストだと思います。

うん。良いお店でしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報