パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/22(土)】ニラク埼玉エリア5店舗合同調査! ダンナますくは入間新光店に行って来ました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.11.18

【10/22(土)】ニラク埼玉エリア5店舗合同調査! ダンナますくは入間新光店に行って来ました!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

みなさんこんにちは!パチ7コミックのダンナくんことダンナますくです。
もはやホル調恒例のニラク埼玉エリア一斉調査。今回ダンナますくは入間市にありますニラク入間新光店へ行ってきました。さてさて今回はどんな調査結果になったのでしょうか!?
早速結論からいきますよ~!

ニラク入間新光店の調査結果

結論
適度な稼働。ほの見えるお宝台。
立ち回りやすいとはこういう事かもしれない!

バジ絆やまど2などの人気機種にも空き台がチラホラ出る程度の稼働。しかし全体的にガラガラという印象は全くない。なんというか、バランスよく稼働している。一見さんなら「ん?大丈夫かな・・・?」と感じる人もいるかも知れない。しかし、じっくりと見て回ると確実に強い台は存在していたのです・・・!
それでは当日の状況を振り返っていきましょう。

店内状況

バジ絆

まどマギ2

高稼働の5スロコーナー!

パチンコ低貸コーナーも大人気!

ピーク稼働
パチンコ:約50%
パチスロ:約55%

まず稼働で一番目立ったのは5スロ&1パチの低貸しコーナー。パチンコは特に1パチメインといっても過言ではないほどの人気でした。これまでの調査でもこの辺りは触れられていますね。20スロはバジ絆、まど2、沖ドキ!の3機種の稼働が目立ってました。印象的だったのはバジ絆コーナーの人の入れ替わりが多かった事。もちろん粘られてる台もありましたが履歴やスランプを見る限り「ヤメた理由がわからない台」もあり、設定狙いというよりはワンチャン狙いの方が多いのかなと感じました。ジャグラーコーナーが少し稼働が寂しかったですが、前日前々日の履歴をみると高設定っぽい台は存在しており、更にそういう台はきっちり回されていたので「慌てなくても後ヅモできる」という事なんでしょうか??

出玉状況(※各台計数の為出玉写真無し)

沖ドキ!

角から3台が粘られてました!

沖ドキ!は履歴をみる限り全リセと言えそうでした。さらに朝イチに全台回されていた所をみると、常連さんもその辺りは認知しているといった様子です。そして天国抜け即ヤメされた台と、さらに粘られてる台とに分かれます。その中でひと際目立っており、小役もキッチリ数えているお兄さんに話を聞くと、共通ベルこそ弱めだけど、初当りがとにかく軽い、との事。まだ粘る価値はありそう!・・・といいながらまたチカらせてました(笑)

バジ絆に関しては先述した通り、人がよく入れ替わっており一撃ヤメも見受けられました。ここだけを切り取ってしまうと「設定はないのかな?」と感じてしまう所ですが、粘られてる台もあることと、ダンナますくなら暫く挙動をみたくなる履歴の台が空いていたことから、それは否定できました。

まど2の稼働は調査中良くて50%程でしたが、こちらも一撃ヤメがありました。もちろんスペック上スランプだけでは何とも言えませんが、CZ履歴が悪くない台もチラホラあるもんだから調査しながらもそわそわしちゃいましたよ(笑)

印象に残った事

お!?これが噂の・・・

ニラクモバイル!これは便利!

こちらは店内データモニター!

機種別スランプが一見してわかる!

ニラクモバイル!登録すれば手元でデータを見られるし、中央通路に設置された端末から確認もできます。これは便利ですな!ダンナますくは基本アナログ人間なのでこういったサービスを利用しない傾向があるのですが、これなら実際どんな風にデータが見られるか体感できるし、サービス登録の敷居を下げてくれますね!今の時代、本気でいい結果を残そうと思ったらデータ収集は必須ですからね。アナログ人間だからとか言ってる場合じゃないぞ!?ダンナますく(笑)ちなみに景品カウンター横の大きなモニターでも台データの詳細は確認できますよ~。

まとめます!

店名 ニラク入間新光店
調査日 2016年10月22日(土)
台数 パチンコ:480台
パチスロ:336台
ピーク稼働 パチンコ:約50%
パチスロ:約55%
狙い目 ●まどマギ2
●バジリスク絆
●沖ドキ
●パチ・スロ低貸し

今回の調査では「立ち回りやすい」という結論に至ったわけですが、その理由は3つあります。ひとつ、稼働が高からず低からずちょうどいい。ふたつ、強い台が見て取れる。みっつ、そんな状況でよさそうな台がポコっと空き台になる。これは、抽選勝負や朝イチ外した後、手詰まりになるような稼働の高いホールに比べて、しっかりと状況を把握すれば午後からの稼働でも十分チャンスはあるという事を示しています。抽選勝負が苦手なダンナますくにとってはなおさら「立ち回りやすい」となるわけですね!
パチンコ・パチスロいずれの低貸しも何気に好印象でした。稼働が高いのもそうですが、出玉もしっかりついてましたからね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー