パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/11(火)】連休明けのメガボックス東松山店は新台と海物語シリーズが絶好調でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.15

【10/11(火)】連休明けのメガボックス東松山店は新台と海物語シリーズが絶好調でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

メガボックス東松山店に犬マスクが行って来ました!

10月11日(火)埼玉県は東松山市にあります。メガボックス東松山店さんに、犬マスクが再び調査に伺いました。こちらの店舗さんは地元の常連さんを中心に根強い人気のある店舗さん。今回の調査は3連休明けの平日の調査となります。果たして調査結果はどうなるのか!それでは早速、結論からいきます。

 

メガボックス東松山店の調査結果!

結論

パチンコ、パチスロ共に新台の出玉状況が良かった!
海物語コーナーがドル箱で通路が埋め尽くされていた!

 

この様な結果となりました。当日はパチンコ、パチスロ共に新台の出玉状況が良好。新台は狙い目だと感じましたね!
そして海物語シリーズが常にほぼフル稼働と大人気!ユーザーのドル箱使用率もピーク時は約7割と高く、ドル箱で通路が埋め尽くされていましたよ!では、当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きます!
 

 

当日の人気機種は?

沖海4(新台)

牙狼魔戒ノ花

北斗の拳修羅(新台)

ジャグラーシリーズ

当日の人気機種

パチンコ
 
●沖海4(新台) ●牙狼魔戒ノ

パチスロ
 
●北斗の拳修羅(新台) ●ジャグラーシリーズ

当日の人気機種はこの様な結果となりました。パチンコ、パチスロ共に新台は人気があり高稼働!特に沖海4は海物語ファンから絶大な支持を集めていました。あとは牙狼魔戒ノ花やジャグラーシリーズと言った設置台数の多い看板機種の人気が高かったです。ユーザーから力の入った機種と認識されていると感じました。実際に出玉状況も良いので、常連さんの狙いは正確ですね(笑)。
 

 

店内状況

海物語コーナー満席!

海物語シリーズは大人気でしたね!

ピーク稼働

約60%
 

当日はパチンココーナーが全体的に高稼働。特に海物語シリーズの人気が凄まじく、常にほぼフル稼働状態。幅広い年齢層のユーザーが遊技をしていたのが印象的でした。そして写真の通り、ユーザーのドル箱使用率がとても高く、ピーク時には約7割のユーザーがドル箱を使用中でした。間違いなく狙い目機種です!

パチスロは新台の北斗の拳修羅とジャグラーシリーズの稼働が特に良かったです。こちらの店舗さんはジャグラーシリーズが安定して人気がありますね!優秀台も多く見受けられましたよ♪

 

出玉状況

海物語コーナーほぼ持ち玉あり!

勿論大量出玉も出現!

牙狼魔戒ノ花からドル箱大量発生!

新台の北斗の拳修羅からも5千枚オーバー!

沖ドキからも大量出玉が出現!

バジリスク絆からも4千枚オーバー!

パチンコは海物語シリーズと牙狼魔戒ノ花が特に盛り上がっていました!ユーザーのドル箱使用率が高かったので、通路一面にドル箱の山が出来上がっていましたよ♪
パチスロコーナーはパーソナルシステムを導入しており、デジタル表示で5千枚以上の持ちメダルの台を発見しました!特に新台の北斗の拳修羅は出玉を持っている台の割合が高く、狙い目だと感じましたね!

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約40,600発
北斗無双 約40,000発
大海物語 約37,000発
大海物語 約35,000発
牙狼魔戒ノ花 約34,600発
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
北斗の拳修羅 約8,700枚
沖ドキ 約6,200枚
北斗の拳修羅 約6,000枚
沖ドキ 約5,000枚
北斗の拳修羅 約4,800枚


パチンコは牙狼魔戒ノ花と海物語シリーズのランクインが目立ちますね。こちらの店舗さんは調査の度に牙狼魔戒ノ花が大量出玉を記録しております。力の入った狙い目機種と言って良いでしょう!一方パチスロは北斗の拳修羅と沖ドキがランキングを独占!メリハリが効いており、狙い目機種が分かり易いランキング結果となりました!

あとはランキングには入りませんでしたが、当日はジャグラーコーナーに優秀台が多数ありました。ノーマルタイプなので出玉面では目立ちにくいですが、こちらも狙い目機種でしたね!一部ではございますが優秀台をピックアップして行こうと思います。

 

ジャグラーの優秀台に注目!

ジャグラーガールズから優秀台を発見!

ゴーゴージャグラーにもありました!

ファンキージャグラーからも優秀台を発見!

マイジャグラーにも勿論ありましたよ!

ジャグラーは各機種に1台は優秀台が発見出来ました。意識的に各機種に高設定を使っている可能性が高いです。したがって、まだ高設定がハッキリ見えていない機種はチャンス!お宝台が眠っている可能性がありますよ♪

 

実戦結果

サラリーマン番長で猛特訓に突入!

仁王門で自力7揃いに成功!

中段チェリーも引いちゃいました!

犬マスクの実戦はサラリーマン番長からスタート。最初の初当りから天国モードに移行した事で高設定を意識!しかし、ボーナス中に7揃いを全くさせられず・・・かなり苦しい展開となりました。ボーナスはコンスタントに引けたのですが、完全に展開が悪かったです。

しかし転機が訪れました。通常時にいきなり中段チェリーを引いたのです!通常時の中段チェリーの恩恵は青7以上のボーナスに当選と大チャンス!しかしここでもATに突入する事が出来ませんでした。。この日は最後まで展開が今一つでしたね。最終的な収支は20円スロット換算で-1,525枚。かなり負けちゃいました(泣)それにしてもサラリーマン番長の設定は良かったと思うんですよね・・

 

印象に残ったもの!

店舗併設の食事処"まんぷく亭"

メニューが豊富で何を注文するか迷いますね!

迷った結果1番人気のかつ丼を注文!

今回、印象に残ったのは店内に併設された食事処"まんぷく亭"です。郊外に店舗があり、食事が出来る場所が近くにあまりないので、店内に併設されている食事処はとてもありがたいです。
当日はかつ丼を注文したのですが、カツのサクッとした食感が堪りませんでしたね!ボリュームもあり、大満足。食事休憩の際にオススメの食事処ですよ♪

 

まとめます!

店名 メガボックス東松山店
調査日 2016年10月11日(火)
台数 P:360台 S:268台
ピーク稼働 約60%
当日の人気機種 ●沖海4(新台) ●牙狼魔戒ノ花 ●北斗の拳修羅(新台) ●ジャグラーシリーズ
狙い目 ●新台 海物語シリーズ ●牙狼魔戒ノ花 ●ジャグラーシリーズ ●沖ドキ  

当日はパチンコ、パチスロ共に新台が好調でした!稼働、出玉共に素晴らしかったです。新台は大事に使う店舗さんだと感じましたね。そしてパチンコは海物語シリーズと牙狼魔戒ノ花の出玉が群を抜いて良好。海物語コーナーはピーク時で約7割のユーザーがドル箱を持っている程でした。調査の度に出玉状況が良いので、力の入っている看板機種だと考えて良いでしょう!

パチスロは沖ドキから5千枚オーバーが2台も出現!出玉状況が良く狙い目でした。あとはジャグラーコーナーに優秀台が多数見受けられましたね。各機種に1台は高設定台があったと思います。ジャグラーは確実に力の入っている機種でしたよ!

こちらの店舗さんはメリハリが強く、狙い目機種がハッキリしている印象。
とても立ち回り易いパラダイス店だと感じました♪



 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー