パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/25(日)】20年目を迎えた宝島草加店はどうなんだ? 第15弾SW後半戦! 2日連続調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.10.21

【9/25(日)】20年目を迎えた宝島草加店はどうなんだ? 第15弾SW後半戦! 2日連続調査!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

鬼マスクが宝島草加店に突撃!

9月25日(日)、埼玉県草加市にある宝島草加店にお邪魔して来ました。24日がワイルドさん、25日が僕と2日間連続調査です! 今までの調査では、土日など休日に力が入っていると噂のお店です。僕は前回お盆前の平日に調査をしたのですが、今回はその噂の週末、日曜日! 果たしてどうだったでしょうか? それでは早速、結論からいきたいと思います!

 

宝島草加店の調査結果!

結論

増台された機種が狙い目! 
今後も増台機種に注目したい!

 

今回はパチスロ・パチンコ共に増台された機種が強かったですね。パチスロは増台されたバジ絆が挙動も良く、出玉を積まれてる方が約6割と非常に多かったです。パチンコも増台された北斗無双が、1番盛り上がりを見せていましたね! それでは、当日の様子を振り返りながらその詳細をお伝えさせて頂きます。

 

朝の並び状況!

パチンコの並び!

パチスロの並び!

鬼マスクはパチンコで10番GET!

開店時の朝並び人数

約30名
 

パチンコの並びの方が僅かに多かった印象です。常連さんがとてもフレンドリーで、朝の並びで世間話や、最近の宝島草加店について色々お話してくれました。

●パチンコはみんな牙狼だよ!
●最近の日曜日は少し弱くなってきたな〜
●増台した台は狙い目だと思うよ


こんな感じです。パチンコは牙狼を目当てに来ている方が多かったですね。パチスロは増台されたバジ絆を目当てに来ている方が多かったですね。常連さんが「最近の日曜はちょっと弱いね〜。1の付く日のパチスロは結構いいよ〜」とおっしゃっていました。確かに過去の調査結果を見返してみると、少しずつ日曜の並び人数が少なくなっていますが、1の付く日は平日でも休日と同じくらいの人が並んでいます! 8月11日に関しては平日なのに約100人ものお客さんが並んだみたいですし! 

8月11日調査結果はコチラ!
8月31日調査結果はコチラ!
9月1日調査結果はコチラ!

 

朝イチ埋まる機種は?

バジリスク絆

牙狼 魔戒ノ花

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●牙狼 魔戒ノ花

パチスロ
 
●バジリスク絆

パチンコは牙狼 魔戒ノ花が真っ先に埋まっていきました。みなさん勢い良く向かっていったので、日頃から良い印象なんだと思われますね。パチスロは増台されたバジ絆から埋まっていきました。パチンコ・パチスロ共に、朝イチのヒアリング通りに埋まっていきましたね。

 

店内状況

北斗の拳 強敵

海物語シリーズ

ピーク稼働

パチスロ 約70%
パチンコ 約60%

 

パチスロは北斗の拳 強敵をはじめ、中央の島にある北斗シリーズの客付きが良かったです。パチンコは朝の稼働がイマイチだった海物語シリーズが、お昼の1,2時間ほどでほぼ全台埋まるような状況。午後からお店全体の稼働が徐々に良くなった印象です。増台されたバジ絆・北斗無双は朝イチから約7割以上の稼働を常にキープしていました。また客層は、パチンコ・パチスロともに共通して年配層の方が大半でした。いつもの事ですが、ガチで朝から立ち回るような方は見受けられませんでしたね。

 

出玉状況

バジリスク絆

バジリスク絆

バジリスク絆

ビッグドリーム

北斗無双

牙狼 魔戒ノ花

パチスロは増台されたバジ絆が終始高稼働で、出玉を積まれている方が非常に多かったです。私もバジ絆を実戦していましたが、特にリセット挙動の台が設定状況が良さそうで、出玉を積まれている方が多かった印象ですね。複数確認出来たので、間違いなく狙い目になるでしょう。

パチンコは増台された北斗無双が1番出玉感がありましたね。ビッグドリームと牙狼 魔戒ノ花も出玉を約3割ほど積まれている方がいらっしゃいました。

 

実戦結果

朝イチは牙狼 魔戒ノ花から!

絆に移動も前日と合わせて据え置きっぽい...。

移動を考えてたらまさかのフリーズ!

珍しくいっぱい出ちゃいました!

パチンコに並んで居たので、朝イチは牙狼をキープ。少し打った後に、朝すぐに埋まったバジ絆コーナーがどうしても気になったので、バジ絆に移動。深いハマりを喰らい、前日4スルー当日6スルーで赤満月が出てきてしまい、据え置き挙動なのでテーブルN濃厚。

BTを2回取り終わったら台移動待ったなしの状況で、まさかのフリーズ。「どーせ、すぐ終わるんだろうな...。」と思っていたら、あれよあれよと継続して、終わってみたら7000枚over。久しぶりに引きだけで勝った気がします...。

 

印象に残ったもの!

お洒落な絵ですね〜!

高級デパートみたいです!

宝島草加店にお邪魔するのは2回目ですが、相変わらず綺麗! カウンターの近くにある通路は、まるで高級デパートのようです。お洒落な絵が飾ってあったり、壁が大理石で高級感がすごい漂っているんです。清潔感溢れるホールだと気分も全然違いますし、また足を運びたくなる気持ちになりますよね! ホール環境をユーザー目線で見ているのが、とてもよく伝わってきます!

 

まとめます!

店名 宝島草加店
調査日 2016年9月25日(日)
台数 P:359台 S:247台
朝の並び 約30名
ピーク稼働 パチスロ 約70%
パチンコ 約60%
朝イチ人気機種 ●バジ絆 ●牙狼 魔戒ノ花
狙い目 ●バジ絆 ●北斗無双

パチスロは増台されたバジ絆が1番盛り上がっていましたし、挙動の良い台が複数確認出来たので狙い目になることは間違い無しですね。パチンコも増台された北斗無双が1番出玉感がありました。これすなわち、お店が注力している、もしくはしようとしているから増台されたと素直に受け取って良いでしょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報