パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/11(日)】ニラク埼玉エリア4店舗合同調査!加須愛宕店はティムますくが調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.23

【9/11(日)】ニラク埼玉エリア4店舗合同調査!加須愛宕店はティムますくが調査!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

元気玉ならぬニラク玉(笑) ティムますくニラク加須愛宕店に現る!

創業66周年 長年お客様に愛され続けてきた老舗を調査!

どうも、毎度お馴染みティムますくでございます。
今回は9月11日(日)に、創業66周年で盛り上がっていると噂のニラク埼玉エリア4店舗一斉調査を決行致しました! 私が担当したのは加須市にありますニラク加須愛宕店さん。最寄の加須駅からはちょっと離れた郊外店でしたが、はたして当日の状況はどうだったのか。早速調査結果からお伝えしていきます!

ニラク加須愛宕店の調査結果!

結論

パチンコパチスロ稼動高し!
常連さんに愛されているホール!

 

当日は日曜日の昼過ぎからの短時間調査でしたが、非常に多くのお客さんで賑わっておりました! 郊外店でこれだけの稼動が付いているという事は、地域の常連さんに愛されている証でもありますね。
それでは、そんな当日の状況を振り返りながら、その詳細をお伝えしていきます!
 

店内状況

1パチコーナーはフル稼働!

蒼天の拳 天帰

バジリスク絆

ジャグラーコーナー

ピーク稼働

約65%(14:00時点)
 

パチンコは1パチが非常に高稼動で、常に満稼動状態。島端にちょっとした休憩スペースがあるのですが、そこで常連さん同士が会話をしつつ空き台を待つという光景が見受けられました。4パチも北斗無双や、遊デジバラエティ、海シリーズコーナーなどの稼動が高かったですね。

パチスロコーナーは、全体的に稼動が高く、とても賑わっておりましたよ! 特にジャグラーやバジリスク絆が人気で、前日や前々日のデータを確認すると6000~8000G回っている台が多く、皆さん期待感を持って遊技されているのを感じました。

 

出玉状況

新台のリリカルなのはは早い時間から2ケタ大当り

蒼天の拳 天帰からは一撃10,000発越えを確認!

沖ドキは中央通路側の角台が両方ともドル箱を使用!

ビンゴからはセブンドリームが発生!

パチンコは全てパーソナルシステムを採用しており快適に遊技できる環境が整っています。当日の調査では出玉状況が分かりにくかったため、後日ニラクアプリでデータを確認したところ、牙狼から20,000発overや海物語 IN JAPAN 319verから総大当り52回の45,000発overと中々の数字を叩き出しておりました!

パチスロはアナザーゴッドハーデスやビンゴ、沖ドキなど一撃性が高い機種からの出玉が目立っておりました。勿論ジャグラーなどのノーマルタイプからもきちんと高設定挙動の台は確認できましたので、ニラクアプリをうまく使いながら立ち回りする事をオススメします。

 

せっかくなのでティムますくもアプリを使用してみました

ふむふむ・・・ スランプグラプや大当り確率など見れて便利だな

1週間分のデータが閲覧可能で立ち回りの幅が広がる!

QRコードを読み取るかGoogle Play及びApp Storeで「ニラク」と検索だ!

印象に残ったもの!

中央通路は幅が広い!

コンビニのような品揃え

カウンター横に無料マスク設置の配慮

男子トイレ 女子トイレとは別に多目的トイレを完備

お客さんとの目線を合わせた接客

今回印象に残ったのは店員さんの接客態度の良さ。会員カードを作るお客さんがいたのですが、膝をつき、目線の高さを合わせて対応する姿を目撃しました。こういった対応は普段から意識していないとできるものではありませんので、店員さんの意識の高さを感じる事ができました。

それだけにちょっと残念に思ったことが1点。それは中央通路の展示物です。せっかく中央通路は大きなスペースを確保しているのに、横に長い展示物を数ヶ所設置しており、時折お客さんの往来に支障を来しておりました。折角広さを確保しているのですし、中央通路の展示物は少なめ、もしくは撤去でもいいのではと思います。

まとめます!

店名 ニラク加須愛宕店
調査日 2016年9月11日(日)
台数 P:480台 S:288台
ピーク稼働 約65%
狙い目 ●海シリーズ
●ジャグラーシリーズ

※13時調査開始だった為並び人数と朝イチ埋まる機種は割愛してます。

常連さんに「普段はこのくらいの客付きなんですか?」と何気なく質問を投げかけたところ、「今は稲刈りの時期だから少ない方だよ!」と思いがけないお言葉を頂いてとても和みました(笑) 遊びに行きたくなるような素敵なお店でしたよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー