パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/27(土)】ニラク埼玉エリア4店舗一斉調査! 鴻巣中井店の8月27日はどうだったんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.09.16

【8/27(土)】ニラク埼玉エリア4店舗一斉調査! 鴻巣中井店の8月27日はどうだったんだ?

右キモ 右キモ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

何度撮っても「nira編集部」になってしまう…。

皆さんこんにちわ、パチ7編集部 右キモです。

8月27日(土)は〝ニラク埼玉エリア4店舗一斉調査〟ということで、4名のマスクマンがそれぞれの担当店舗に突撃してきました! 私は鴻巣中井店さんを担当! 私にとって久しぶりのホル調は、大荒れの空模様のなかで決行される事になりましたが、果たして結果はどうだったのでしょうか?
 


調査結果

結論

ジャグラーコーナーと低貸コーナーが人気!
ゆったりと時間が流れるアットホームなホール!

 

広々とした店内に、気さくに声をかけてくれるスタッフさん、とても居心地の良いアットホームなホールさんでした。地元の年配層が多く集まるわけですね! またジャグラーコーナーには高設定らしき台が複数見受けられたりと、設定状況に期待できる一面も持ち合わせていました!
 

 

13:00頃埋まっていた機種

デッド オア アライブ5

CR鉄拳2

CR仄暗い水の底から

13:00頃埋まっていた機種

パチンコ
 
●CR鉄拳2
●CR仄暗い水の底から

パチスロ
 
●デッドオアアライブ5

私がホールに到着してグルっと店内を一周したところ、フル稼働していたコーナーがこちら。それぞれ設置台数が4台以下と少なかったのが大きな理由だと思いますが、それでも私がいる間は終始稼働し続けていましたね。
 


店内状況

5スロコーナー

1パチコーナー

ぱちんこCR真・北斗無双

CR牙狼魔戒ノ花

ジャグラーコーナー

バジリスク絆

稼働率

約40%
(14:00時頃)
 

当日は大雨の影響もあってか、いつもの土日に比べるとお客さんの数は少なめだったようです。私が到着したあたりからお客さんが少しずつ増えたようで、14時にはパチンコ・パチスロ双方の低貸コーナーはフル稼働となっていました。20円パチスロでいえばバジ絆・ジャグラー・北斗強敵・デッド オア アライブ5、4円パチンコは海JAPAN with 桃鉄・北斗無双・牙狼魔戒・鉄拳2・仄暗い水の底からの稼働が良かったです。
「絶対に勝ちたい」とシビアな立ち回りをする人より、「パチンコ・パチスロを楽しみたい」という心持ちでまったり遊んでいるお客さんが圧倒的に多い印象でしたね。


出玉状況

北斗の拳強敵

マイジャグラー3

ファンキージャグラー

コードギアスR2

話しかけたら連チャンが終わってしまった慶次。お父さん、すいません…。

パチスロは北斗強敵の出玉がまず目にとまりました。お客さんに話を聞いてみると「一撃で出ちゃったからちょっと分からないね。マグレかも?」との事でしたが、出てる台は複数あったのを鑑みると、設定が入っててもおかしくない状況だったと思います。また、調査が昼過ぎの90分間だけだったのでジャグラーの出玉はイマイチ目立ちませんでしたが、高設定らしき合成確率の台を複数確認できました。マイジャグ3のコーナーにもそれが見受けられたのは好印象でしたね。そしてコードギアスR2の島ではピンポイントで挙動の良い台が1台ありました。打っていたお兄さん曰く「スイカ+RBが2回出たから粘っている」との事。
パチンコはパーソナルシステムを採用しているため見た目に出玉感は伝わりづらかったですが、慶次の甘デジで一撃9000発出ている台がありました。連チャン中に声をかけたところ、そのまま連チャンを抜けてしまいました…。いつも声掛けのタイミングには気をつけているのですが……、慶次打ってたお父さん、なんかすいませんでした…。
 

▼出玉情報の確認はこちらが便利!▼

出玉情報はこちらの専用アプリをダウンロードすると簡単に確認できます。店舗の情報や機種情報もまとめて見れるので、お店によく遊びにくる方は是非使ってみて欲しいですね。
 


印象に残ったもの

景品コーナーがコンビニ並!

でもおそらくコンビニではやらない、この配置!

コンビニみたいな景品コーナー、すごいですね! 過去に調査したマスクマン達も取り上げていましたが、やはり私も気になっちゃいました(笑)。
私は景品交換時、端玉でタバコが取れない場合はスタッフさんに「適当に見繕ってもらっていいですか?」とお願いしちゃうほうです。ゆっくり選んでたら後ろに並んでいる人に申し訳ないですし、なによりも欲しいと思うものが滅多に無いからです。でもさすがにここまで環境が整ってると、私でもちょっと選んでみたいと思いましたよ。特に食べ物系は気になるものがいくつかあったので、皆さんも遊びに来たらちょっと覗いてみてください!
 


まとめます

店名 ニラク鴻巣中井店
調査日 2016年8月27日(土)
台数 P:480台 S:240台
ピーク稼働 約40%
(14:00時点)
13:00頃埋まっていた機種 ●鉄拳2
●仄暗い水の底から
●デッドオアアライブ5
狙い目 ジャグラーコーナー

ゆったりと楽しめるホールさんです。また台数が多いジャグラーに力を入れているように見受けられたので、とりあえずここから攻めてみるのもアリだと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

右キモ
代表作:機種情報

パチ7の機種情報ページを担当しているオジさん編集部員です。パチンコ・パチスロとの出会いは三洋のロードスターとベルコのダブルアップだったと記憶しています。現在は、丸々1日打てるように肉体改造中です。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報