パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8月6日(土)】ニラク埼玉エリア4店舗合同調査!ニラク加須愛宕店は絆を感じるお店でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.20

【8月6日(土)】ニラク埼玉エリア4店舗合同調査!ニラク加須愛宕店は絆を感じるお店でした!

ですマスク ですマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

加須愛宕店の外観は綺麗ですね!!

8月6日(土)ニラクグループの埼玉県4店舗を合同調査しました。私・ですマスクが担当したのは埼玉県加須市にあるニラク加須愛宕店さんです。早速、同店の結論からいきたいと思います!  

ニラク加須愛宕店の調査結果!

結論

絆を感じる優良ホールでした!
 

この日は昼からの短時間調査でしたが、しっかりとお店の良いところが見て取れました。パチンコ1パチがフル稼働状態で、4パチは新台を中心に出玉良好といった様子。パチスロ沖ドキバジリスク絆といった定番AT・ART機種が人気でしたが、人気機種ばかりに力を入れているわけではなく、カイジ3やモンハン月下雷鳴などの出玉も良好でした。出玉面が優秀な他、今回は人と人のを感じる調査となりました。
では当日の状況を振り返ってその詳細をお伝えしましょう!
 

店内状況

1パチの甘海バラエティコーナー

1パチは他のシマもほぼ満席状態

4パチは桃鉄が大人気!

海JAPANも大人気!

DD北斗も満席!

24台ある北斗強敵が高稼働で看板機種といった様子でした。

新台のファンキージャグラー、バーサスも満席!

こちらの新台・消されたルパンも大盛況でした。

ピーク稼働

約65%(14:00時点)
 

パチンココーナーは1円パチンコが高稼働で、空き台がほとんどない状況でした。特に1円甘海バラエティは個人的にも強く惹かれました。4円パチンコは新台DD北斗蒼天の拳が常に満席と大盛況の他、海JAPAN桃鉄遊パチコーナーが人気でした。「新台が早くラインナップが良い」というユーザーの声があった通り、充実のラインナップという様子でした。

パチスロコーナーは、バジリスク絆沖ドキまどマギといった定番AT・ART機種が人気でしたが、中でも北斗強敵が特に高稼働でした。その他、コードギアス2消されたルパンバーサス、ファンキージャグラーなど新台コーナーも盛況でした。


 

出玉状況

新台DD北斗は2万発オーバー!

蒼天の拳も1万発オーバー!

海JAPANも1万発オーバー!

カチ盛りを超えたドデカ盛りという様子のカイジ3。隣の隣も結構出ていました。

沖ドキもドデカ盛り。隣の隣も2箱とシマ全体が好調でした。

こちらの沖ドキはお昼過ぎの時点で早くも3箱!

モンハン月下雷鳴は1箱からさらに剥ぎ取り態勢!

1時間半の滞在で、パチンコは全台が各台計数、パチスロもある程度出ると交換するユーザーが多いという状況でしたので、中々正確な出玉状況を把握するのは難しかったのですが、パチンコは、新台のDD北斗蒼天の拳北斗無双と、北斗関連機種に好調台が多い印象を受けました。実際に翌日ニラクアプリでデータを確認すると、DD北斗が58000発を超えた他、やはり北斗系が強かったようです。

パチスロは、現地では沖ドキの出玉ばかりに目が行きましたが、データを確認するとノーマルにもかなり高設定挙動の台がありました。また、カイジ3がかなり良さげでした。ちなみに、コインのカチ盛りがかなり上手なユーザーさんが多かったのですが、普段からいっぱい出しているので慣れているのでしょうか?

なお、全台のデータが閲覧可能になるニラクアプリダウンロード方法は下記の通りです。
 

ニラクアプリはGoogle PlayかApp Storeからダウンロードできます。

印象に残ったもの!

2か9が付く日は地域社会貢献活動を実施しているとのこと。

ユーザーから寄付していただいた景品を社会福祉施設へ届けているそうです。

こちらの夫婦はジャグラーをツレ打ちしていました。

ニラクカフェのスタッフさんもユーザーの方と仲良く会話されていました。

印象に残ったのは、最初に触れたように、人と人のです。お話を伺った人だけでも10組以上ツレ打ちの方を確認できました。仲の良い人と一緒に楽しめる場、絆を深める場となっているのは非常に魅力的なお店だと感じました。また、店員さんやカフェスタッフさんとユーザーの方も非常に仲が良いんですよね、お互いに会話を楽しんでいるという感じで非常に好感が持て、を感じました。
また、店員さんは親しく話す一方で、非常に丁寧な対応でいいなーと思っている矢先に下の場面を目撃しました。
 

膝をついて目線の高さを合わせてご案内していました。

椅子を外してすぐに遊技できる状態にしていました。その間、1分足らずでした。

通常のトイレの他、多目的トイレを常設していました。

車椅子のユーザーが来店されたのですが、店員さんが膝をついてお話を伺っていたんですね。で、この後すぐに希望の台の椅子を外して車椅子のまま遊技できるようにしてからご案内していました。案内があまりにも手馴れているので店員さんに「車椅子のお客様はよく来られるのですか?」と聞いてみたのですが、年に数回あるかどうかというお話でした。店員さんが普段からしっかりと意識を持っているからこのようにスムーズに対応ができるのでしょう。
また、このお店は車椅子の方でも気軽に楽しめる店の作りになっていることに気づきました。トイレは多目的トイレを用意しており、通路は全体的に広いのに加え、パチンコは各台計数を採用している為、箱積がなく、スムーズに通行できます。椅子も簡単に取り外せるものを使用していました。
社会貢献活動を行なっているだけではなく、こういったどなたでも楽しめる配慮をした店づくりに、思いやりやを感じました。

加須駅北口を出ると鯉のぼりがあります。

道に沿って歩き、加須駅入口の交差点を左折します(ここにも絆の文字が)!

ひたすら直進すると礼羽というバス停があり、ここから20mほど進みます。

左側に見えるのがニラク加須愛宕店です!

こちらのニラク加須愛宕店さんには650台という大型駐車場がありますが、加須駅から徒歩で行くことも十分可能です(実際に歩いてみたら15分弱でした)。また、近くにバス停があるので、加須駅から加須車庫行のバスに乗り、礼羽のバス停で降りればすぐです。あ、ちなみに、商店街ののぼりにもの文字が大きく描かれていました。

あ、そうそう、言ってますが、もちろんバジリスク絆もよく出ていました!

まとめます!

店名 ニラク加須愛宕店
調査日 2016年8月6日(土)
台数 P:480台 S:288台
ピーク稼働 約65%
狙い目 ●北斗関連機種
●1パチコーナー

●海シリーズ
●沖ドキ!
●新台
●ノーマルタイプ
●バジリスク絆

※13時調査開始だった為並び人数と朝イチ埋まる機種は割愛してます。

パチンコは北斗関連機種のDD北斗蒼天の拳北斗無双が元気でした。パチスロでも北斗強敵が24台あり、北斗は力を入れている印象を受けました。海系も強く、JAPAN桃鉄もかなり良さそうでしたが個人的に惹かれたのは1パチの甘海バラエティコーナー。海好きには本当にパラダイスなラインナップでした。
パチスロは、沖ドキが1/3で2箱以上使っているなどかなり良さそうでした。また、ノーマルタイプにも高設定を使っており、しかも皆様すぐにやめていってしまうので、履歴が良い台を狙えばかなりの勝率を残せそうです。
もちろん、バジリスク絆にも高設定の気配を多数感じましたし、何よりもや思いやりを感じる良いお店でした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ですマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー