パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7月23日(土)】店休日翌日の湖月平原店はやはり遊べる空間だった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.09.12

【7月23日(土)】店休日翌日の湖月平原店はやはり遊べる空間だった!

  ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

湖月平原店さんにばりマスク参上!

7月23日(土)ばりマスクが宮崎県延岡市のある湖月平原店さんに参上!低貸専門店でパチンコ395台パチスロ72台、レートは2パチ・1パチ・0.5パチ・5スロ。パチンコは豊富な種類のレートが用意されていました。朝イチ抽選からの調査で、色々な事が見えてきましたよ!

ばりマスクのジャケットに着られている感はさておき、さっそく結論からどうぞ!

 

湖月平原店の調査結果!

結論

純粋にパチンコパチスロを楽しめる!遊べる空間は本当だった!
 

アットホームな雰囲気で空気感が穏やかでした。かなり落ち着くホールさんで居心地抜群、出玉もしっかりついているこの状況・・・楽しめないはずがない!遊べる空間、ここにありっ!

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!
 

 

朝の並び状況!

溶け込むばりマスク。わかります?

抽選番号は44番

優先入場プレート

新台確保プレート

開店時の朝並び人数

約60名

常連さんに聞くと土曜日という事もあって少し多めだそうです。(ばりマスク効果が早くも・・・)
驚いたのは、抽選後に新台確保プレートと優先入場プレートのどちらかを選ぶシステムが導入されていました。新台を打ちたいけど入場後、後ろの人に追い越されて打てない、新台がどこにあるかわからず取られてしまった。という残念な状況は回避できそうですね。特に年配の方にはうれしいシステムだと思いました!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

・海物語が人気よ!
・ジャグラーがいつも数台良い台がある
・新台入替、店休日明けだから来た


​こんな所ですかね。年配の方が多かったのでパチスロの詳しい状況の話は無かったですが、ジャグラーシリーズは良い話が聞けましたよ!

抽選を受けられた方が45人、受けられてない方が約15人での開店入場となりました。

 

 

朝埋まる機種は?

ジャグラーシリーズ

海JAPANwith桃太郎電鉄(遊パチ)

沖海3(遊パチ)

特定の機種というより、満遍なくという印象

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●海JAPANwith桃太郎電鉄(遊パチ)●沖海3(遊パチ)

パチスロ
 
●ジャグラーシリーズ

真っ先に埋まったのはヒアリング通り、海物語シリーズでした。その中でも1パチの海物語IN​ JAPAN with 桃太郎電鉄と海物語IN沖縄3ASBが早かったですね。私は遊パチが最初に埋まるホールさんを初めて見ました。やはり字のごとく遊びに来られている方が多い証拠だと思います!2パチよりも1パチ0.5パチが賑わっていましたよ。

パチスロはジャグラーシリーズが早かったですが満台には至らず。その他のパチスロも満台スタートにはならないものの、満遍なく確保されていました。特定の機種だけが埋まる状況では無い分、どの機種にもチャンスが?・・・と感じましたね。

 

店内状況

新聞読んだりリラックスモード

出足の遅かった2パチも元気に

ピーク稼働

約70%(13:00時点)
 

開店時は元気のなかった2パチコーナーも昼過ぎには稼働も上がっていましたし、レートを問わず海物語シリーズは空き台がなかなか無い状況で盛り上がっていましたよ。パチスロコーナーも開店時は空き台が目立ち、正直不安なスタートでしたが11時前にはしっかり埋まってきてました。全体的にのんびりした立ち上がりが印象的でしたね。ピーク稼働はパチンコ約60%パチスロ約80%全体で約70%あたりでしょうか。

​年齢層は年配の方が多く、まったりした雰囲気でしたよ。
 

 

出玉状況

北斗の拳 強敵

バジリスク絆

北斗の拳 転生

みんなのジャグラー

ひぐらしのなく頃に絆

ニューアイムジャグラーEX

沖ドキトロピカル リング

パトレイバー

1パチコーナー

0.5パチコーナー

少し写真が多くなりましたが、文章よりも写真を見て頂いた方が伝わるっしょ?という事で。

出玉に関しては申し分ない状況でしたよ!朝の埋まり状況から推測した通り、特定の機種だけではなく多くの機種で順調な出玉か確認できました。ジャグラーシリーズは並びで、その他の機種でも1台はしっかり出玉が付いている印象でしたね。

その中でもバジリスク絆は3台中3台、北斗の拳強敵に関しては2台中2台が早い段階で出玉が確認できましたし、その後も安定した出玉をキープしていました。色々な機種に出玉がある中、全国的に人気のある機種には全台出玉がある。。。なんかワクワクする事やっちゃってくれてるんですかね?(笑)

パチンコに関してはパーソナルシステムの為、なかなか伝わりにくいとは思いますが多くの台で出玉が確認できました。飛び抜けて出ている台は私の目では確認できませんでしたが、2000~4000発の出玉を持たれている方の割合が多いと感じました。遊パチ人気の影響と思われます。しかもその方々が遊技を続けていらっしゃるのが印象的でした!!

 

実戦結果

朝イチは我らがゲッターマウスで!

お次はモンハン月下!

続きましてハナビ!

2パチ ダンバイン

1パチ 夢福神

2パチ 新台アメイジング・スパイダーマン

今回の調査テーマであった「ほんとに遊べるのか?」を検証すべく、私なりのを追及してみましたよ!

​好きな台、あまり打ち込まなかった台、初めて見た台、新台を打ち乱れました(笑)初めて打つ台や打ち込んでない台の演出でも楽しみましたし、大好きな台を打ちながら好きなポイントを噛みしめました!

​ちょこちょこ出玉は獲得するものの、大きく伸ばせずトータルで350枚(20スロ換算)のマイナスでしたが、純粋にパチンコパチスロを楽しんで実戦できましたよ!低貸の魅力の感じ方は人それぞれだと思いますが、私は投資をあまり気にせず楽しめる事だと感じました!

 

 

印象に残ったもの!

横のモニターで様々な情報が見れる!

来店ポイントで日用品が!

素敵な笑顔の店員さん!

まずは各台の横にモニターが設置されており、台のグラフやボーナス中の打ち方、テレビ等が見れる環境が用意されていました。初打ちの時などは重宝すると思いますし、テレビが見れるって事はプロ野球を見ながらでもパチンコパチスロが楽しめる。。。野球好きの私にとってはたまりません!

​来店ポイントの景品は日用品が数多く取り揃えられていました。何個あっても助かるものが多く、実用的で主婦目線なラインナップでした!

​最後に店員さんの笑顔がやはり素敵でした!みなさん素敵でしたが、一番笑顔を見た回数が多かった店員さんと記念に!残念ながら顔出しはNGとの事だったので、気になる方はぜひ実際に見に行かれてみてください!

 

 

まとめます!

店名 湖月平原店
調査日 2016年7月23日(土)
台数 P:395台 S:72台
朝の並び 約60名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●海物語シリーズ ●ジャグラーシリーズ
狙い目 ●常連さんの動きをよく見て

今回の調査では、パチスロに関して朝イチ満遍なく埋まる傾向にあり、出玉も幅広い機種で確認できました。(前回の調査)では特定の機種が埋まった様なので前回と今回では朝イチ常連さんの動きが違いました。そこを注意深く観察すると良い台をゲットできる可能性が高くなるかも?これは今後の調査が楽しみになってきましたね!

​そして何より、純粋にパチンコパチスロを楽しめる環境。すなわち遊べる空間がここにはある!と私は感じました!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

代表作:




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー