パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/16(土)】ニラクの埼玉エリア3店舗を合同調査! 加須愛宕店はデラますくが調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.03

【7/16(土)】ニラクの埼玉エリア3店舗を合同調査! 加須愛宕店はデラますくが調査!

  ホル調~パチ7ホール調査隊~

既視感のある建物、落ち着くたたずまいのホールさんです

どうも、デラますくです。
今回はニラクグループ埼玉エリア3店舗を合同調査。私が行ったのは加須市にあるニラク加須愛宕店さん。埼玉出身の私ですが県北のホールに来るのは初めて。かなり落ち着いた雰囲気の外観ですがホールの中はどうなのか? 早速、結論からいってみましょう!

 

ニラク加須愛宕店の調査結果!

結論
地域密着型の憩いを提供するホール!

埼玉の郊外という立地ゆえ、お店の中は地元の常連さんがほとんど。のんびりとした雰囲気で居心地のいい空間でした。また、ホールの中だけではなく、地域活性の取り組みとして埼玉エリアを盛り上げるクーポンマガジンを発行しているところも非常に高ポイントでした。遊びに来る層に合わせた設定配分をしてくれているようで、ジャグラーシリーズにはしっかりと高設定が投入されてたと思います!

 

店内状況

甘海コーナー(1円パチンコ)

MAXコーナー(1円パチンコ)

新台 真田純勇士 う゛ぃくとりー(4円パチンコ)

新台 遠山の金さん二人の遠山桜(4円パチンコ)

ジャグラーシリーズ

パチスロバラエティコーナー

バジリスク絆

沖ドキ! 30φ

ピーク稼働
約60%(14:00時点)

パチンココーナーは1円パチンコが高稼働で、空き台がほとんどない状況、4円パチンコは新台の真田純勇士 う゛ぃくとりー、遠山の金さん二人の遠山桜が常に満台で甘デジコーナーも盛況でした。

パチスロコーナーはジャグラーシリーズを中心にバジリスク絆やテラフォーマーズ、バラエティコーナーが賑わっていました。わりと頻繁に台移動をする方が多かったので稼働の高い機種でも座るチャンスはありそうでしたね。

 

出玉状況

沖ドキ!30φ

マジカルハロウィン5

バジリスク絆

北斗の拳 強敵

バラエティコーナーの黄門ちゃま

マイジャグラーⅡ

ニューアイムジャグラー①

ニューアイムジャグラー②

GOGOジャグラー

沖ドキ! 30φ

1時間半の滞在でしたがジャグラーシリーズに良さそうな台を複数発見。ニラクモバイルで終日のデータを見たところ4,000〜6,000枚オーバーの出玉を複数確認できました。全体的に賑わっていた沖ドキ!も7,000枚まで出玉が伸びたようです。
調査日の夕方からホール近くの加須駅で大規模なお祭りがあったせいか、早めにヤメていく方が比較的多かったです。

 

印象に残ったもの!

ニラクさんが提供する埼玉エリアのクーポンマガジン

店内には埼玉エリアの飲食店やガソリンスタンドなどの様々な施設で使用できるお得なクーポンマガジンが設置されていました。
これも地域密着店ならではの取り組みですね。

 

まとめます!

店名 ニラク加須愛宕店
調査日 2016年7月16日(土)
台数 P:480台 S:288台
ピーク稼働 約60%
狙い目 ●1パチコーナー
●海シリーズ
●ジャグラーシリーズ
●沖ドキ! 

※13時調査開始だった為並び人数と朝イチ埋まる機種は割愛してます。

今回は実戦無しの取材でしたが、店内を見て周っていると「え!? そのゲーム数でヤメちゃうの?」と、いう台や「これ空いてるのがもったいない合算データだな…」と打ちたくなるような台がチラホラありました。

小役カウンターを使っているユーザーもほとんど見かけなったのでパチスロの腕に自信のある方にとっては穴場ホールかもしれません。特にジャグラーコーナーはお宝台を見つけるチャンスです!

ちなみに、ホル調おなじみのおみくじシールを配った際にはおじいちゃんにモテモテでした! フレンドリーなユーザーさんが多くて居心地が良かったです。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

代表作:




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー