パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8月22日:アクセス兵庫】祝!47周年!老舗法人アクセス兵庫でカバネリ全台系に出会ったネリ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2022.09.03

【8月22日:アクセス兵庫】祝!47周年!老舗法人アクセス兵庫でカバネリ全台系に出会ったネリ!

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲コンパス抽選参加:63名。入場は一般含めて57名。はい、穴場スタイルです。

兵庫の皆様、関西のみん様。こんにちはこんばんはパチ7編集長でございます。2022年8月22日、毎月ますくofちゅうが定点調査している『アクセス兵庫』さんにお邪魔してきました。

毎月24日にホル調なのに?  なんで編集長?  といいますと、答えは『ケーズグループの創業日が8月22日だった』からでございます。これを記念しまして、TIGER本店、TIGER2番館、アクセス三宮、アクセス西脇の兵庫5店舗合同ホル調ということに相成りまして、わたくしがアクセス兵庫さんの調査に赴いたということでございます。
 

▲創業47年ということで、なかなかの老舗法人さん。

さて、さっそく当日の出玉状況を、といきたいところですが、その前になかなかに『心に刺さる老舗感をまとった店舗さん』だったので、そのあたりをまとめさせていただきます。……あ、出玉がしょぼかったからごまかしているとかではありませんからね(笑)

 

★隠しきれない老舗感

みなさん、老舗って好きですか?  私は44歳という年齢もあってか老舗に対して、なんとも言えない愛情を感じてしまいます。老舗ということは当然ですが長年人々に愛され、積み重ねた歴史があるということです。激動の業界を生き抜いてきたわけです。ゆえにある種の敬意を持ってしまう、という面はあります。そして個人的な嗜好としては『往時を思わせる設備』『余裕のある空間造り』ということが、刺さりまくるんですよね。
 

▲この展示ケースがたまらない

この景品展示ケースを見つけて、私のテンションは最高点に到達しました。『うわぁ、昔よく見たケースだ!』20年前頃のホールさんではよく見かけたものですが、おそらくブランドショップの展示などを真似て設置したのでしょう。今のホールではあまり見かけません。だって結構スペース取るので、台設置した方がいい論は強いでしょうから。こういうものは残ってほしいなぁ。
 

▲パチンココーナー

▲パチスロコーナー

店内の造りも余裕があって、とてもいい。結構な広々空間。天井も高くて居心地よし。老舗って立派な個性だよなぁ。こういうホールが好きな層って結構いると思うんですよねぇ。いてほしいなぁ。というところで、出玉状況のレポートになります。最新機種・人気機種も多く設置されていますし、空間だけではなく出玉的な見どころもしっかりありましたよ!

 

★6.5号機に注目! 全台系もあったネリ!

▲朝イチ速攻で埋まるはやはり6.5号機コーナー

アクセス兵庫さんの出玉状況に触れる前に、『ここ、穴場』という認識に至ったということをお伝えしときます。一般含めて60人弱入場でこの状況だったら優秀ですよ。
 

全台系ネリ

質のほどはわかりませんが、いわゆる全台系で間違いないでしょう。人気のカバネリを創業日に仕掛けてくるのは、分かりやすくて吉ですし、言い方は悪いですが撒き餌としても素晴らしい。
 

その他6.5号機ピックアップ

明確な法則は不明ですが、6.5号機はいわゆる『機種イチ』で入っていたんじゃないかと。まぁ犬夜叉なんかは設定わからんですけど(笑)
 

ジャグラーピックアップ

▲Sアイムジャグラーピックアップ

▲マイジャグⅤピックアップ

この日のデータからは法則性を感じられませんでしたが、過去のレポートを見ると、末尾仕掛けや並び仕掛けなどを頻繁にしているみたいなので、注目してみてください。
 

その他ピックアップ

番長ZERO、絆2も機種イチかな? というデータ。バイオ7のデータは素晴らしく楽しそうですね。不発も多いんじゃないかなぁという状況。

こんな感じで入場人数からすると穴場と言えると思います。この日は近隣グループ店のアクセス三宮さんが500名以上コンパス抽選を受けているので、そちらに流れたかたが多いと思います。実際、抽選悪かったからこっちに勝負にきた、というユーザーさんもいらっしゃいました。この日の状況を見ると、それもまた正解だったかと思いますよ!
 

パチンコ人気機種

人気機種エヴァ、新機種からくりサーカスあたりは稼働もよく、プラスデータも多いので遊べる状況だったんじゃないでしょうか?


※データ提供:データロボサイトセブン

 

★10年ぶりの新鬼武者

ここからは余談なのですが、なんかこの日は不思議な日だったんです。わたくし、2台設置の大好きなニューゲッタマを打ったのですが、お隣には既にお兄さんが着席。『すんません、こんなのが隣で打ってもいいですか?』と特殊な見た目であることを自覚しているので語りかけるわけです。

この店にはよく来るんですか?  と聞いたところ「大好きだった5号機ゲッタマがなくなって、引退してたんですけど、6号機で出たって聞いて久しぶりに来たんです」とのこと。ほぅほぅほぅ。そんな素敵なタイミングでご一緒出来て光栄です。……ちなみに私がホル調で来ているから、という理由はありますか?と聞いたところ「あ、それはないです」とのこと。ほぅほぅほぅ……。

しかし、この日の素敵な思い出一番星はこのお兄さんではなく、新鬼武者を打ちに来たという二人組のお兄さんなんです。
 

▲仲良さそうな二人で連れ打ち

このお兄さんたち、朝の並び時にお話させていただいたんですが「実は朝から打ちに来るの10年ぶりくらいなんです」ほぅほぅほぅ。それは私が来るからですか?  「あ、いや、違います。僕、5号機の新鬼武者が大好きだったんです。なんか新しく新鬼武者が出たって聞いて久しぶりに打ちに来たんです。なんか知らんですけど、6.5号機ってやつ、出るんですよね?」とのこと。もちろん!  万枚余裕ですよ!  と悔しかったので微妙な嘘をお伝えしましたが、パチスロ始まってるなぁと感じるエピソードですよね。10年ぶりにホールに足を運ばせる新鬼武者、すげーことです。
 

ふと気づいたら二人してがっつり箱使ってやんの(笑)  このお兄さんたち、間違いなくパチスロ沼に戻ってきますねっ!

 

★おまとめ

▲用意された赤兎馬ブルーボトル

わざわざ私が好きな景品を用意してくれるホスピタリティ。これまた老舗感を味わえるポイントですね。スタッフさんと常連さんが仲良さそうなシーンも多く見受けられました。(出玉はニューゲッタマにじっくりのまれたので、最終的にサンドから2,000円出して交換しました)

広々とした老舗で穴場、個人的にはとてもいい環境のお店だと思います。毎月24日は毎回ホル調をしているだけあって朝並びがもっと多いみたいですので、気になったかたは1度24日に遊びに行かれてはいかがでしょうか?

 

★一斉調査リンク

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報