パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/11(土)】グランドリニューアルオープン後のイーグルR-1浅草はどうなんだ?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.07.04

【6/11(土)】グランドリニューアルオープン後のイーグルR-1浅草はどうなんだ?

  ホル調~パチ7ホール調査隊~

土曜の浅草は人通りが多く撮影に一苦労

こんにちは。数少ない女覆面調査員のデラますくです。
6月11日(土)、イーグルR-1浅草店さんを調査してきました。6月3日(金)にグランドリニューアルを終えたばかりということで、そのグランドリニューアルから一週間経った6月11日(土)はどうだったのか、早速、結論からいってみましょう!

 

調査結果!

結論

●最新設備で快適に遊べるホール!
●沖ドキ!30φがお祭りだった!

 

レトロな浅草の街並みの中にある最新設備が整った綺麗なホールさん。パチンコは4円・1円・0.25円、パチスロは20円・5円・2円と6種類のレートがあり、快適に遊びたい方にオススメしたいホールさんです。
また20円パチスロでは、沖ドキ! 30φコーナーがインパクトのある出玉を魅せてくれていた点では、狙い台を絞れば勝負もできるホールさんと言えますね。

では、当日の状況を振り返ってみましょう!

 

朝の並び状況!

抽選開始直前まで人が増え続けました

抽選結果は80番!

開店時の朝並び人数

約300名
 

浅草という土地柄か江戸っ子風味でフレンドリーな方が多く「顔のやつ暑くないの?」と心配して頂きました。「パチ7見てます! おみくじシールください!」との嬉しい声も聞けました。並びはかなり多く、ほとんどは都内近郊から来た方でしたが、中には大阪のホル調にも行ったという方も。期待感が伝わってきます。
並んでいる方から聞いた話では…


●グランドリニューアルした先週末は全体的に出ていた
●パチスロもいいけどパチンコも頑張ってるお店
●朝はバジリスク絆が真っ先に埋まる

というところ。6月3日のリニューアル前からの常連さんという方も複数いましたが、リニューアルを機に来るようになった方も多くいらっしゃいました。全体的に出てる、という意見が多くきけましたが、私自身は抽選番号80番といったこともあり、なかなか狙い台を決められませんでした。

 

朝埋まる機種は?

増台した真・北斗無双が人気

牙狼 魔戒ノ花は通路の片側が満台

バジリスク絆が一番人気

マイジャグラーⅡ・Ⅲも人気

まどマギが満台に

朝イチ埋まる機種

パチンコ
 
●真・北斗無双 

パチスロ
 
●バジリスク絆 ●マイジャグラーⅡ・Ⅲ ●まどマギ

パチンコ・パチスロともに地下のフロアに設置してるイーグルR-1浅草店さん。朝はパチンコ・パチスロと共通の列でエスカレーターを下って入場するのですが、ホールの奥にあるパチスロコーナーに行く方がほとんど。朝の聞き込みで人気だったバジリスク絆が真っ先に埋まり、次いでマイジャグラーⅡ・Ⅲとまどマギが満台に。
パチンコはエスカレーターを降りてすぐの場所に設置された真・北斗無双に客付きが集中しており、はじめから真・北斗無双狙いのユーザーと狙いのパチスロ台がとれなかったユーザーが混在しているようでした。牙狼 魔戒ノ花のコーナーでは入念に台をチェックするガチ勢っぽい方が多くシマの片側に稼働が集中していました。

 

店内状況

4円パチンコのマックスバラエティーコーナー

1円パチンコは高稼働!

0.25円パチンコはずっと満台

稼働が上がってきた20円パチスロの凱旋には別積みが複数

20円パチスロの北斗の拳・強敵と新台のギアスもほぼ満台

2円パチスロをはじめとした低貸も盛況

ピーク稼働

約70%(15:00時点)
 

パチンココーナーの客層を見て感じたのは「中高年の男性がとても多い」と、いうこと。特に低貸コーナーがその傾向が強く、競馬新聞を持っている方が多かったので、お隣にある場外馬券場と客層が近いようです。競馬新聞を持った方は台移動を頻繁にされる方が多かったです。反面、低貸コーナー以外のパチンコやパチスロコーナーでは女性や若いユーザーが朝から夕方まで同じ台で勝負している姿を目にしました。

 

出玉状況

海物語IN JAPANコーナー

真・北斗無双コーナー

バジリスク絆コーナー

沖ドキ! 30φコーナー

ハナハナ鳳凰30φコーナー

​パチンココーナーは海物語IN JAPANや真・北斗無双で箱を積んでる方がいらっしゃったものの、稼働に対しては少し物足りない出玉でした。通路が広いせいか出玉感を感じにくいのかもしれません。パチスロコーナーのように出玉を目立たせる装飾などがあると、印象がかなり変わってきそうです。
パチスロコーナーは朝イチ人気だったバジリスク絆に別積みが数台あり、ドル箱使用率も高かったです。他にも凱旋、コードギアス、バラエティーでもしっかり出玉が出ていました。また、沖ドキ! 30φでは別積みが目立っていました! 同じく30φのハナハナ鳳凰でも箱を積んでる方が多かったです。
 

 

実戦結果

ベルばらの華麗な世界にうっすら映り込むマスク

一度だけ引いた15R大当り…

デラますくは抽選の番号がイマイチだったことと「パチンコもなかなか」という常連さんの言葉を信じてパチンココーナーへ。朝から甘デジのベルサイユのばら-遥かなる時を超えて- を打っていましたが初当りを引くのに確率の3倍ハマること3回。STも伸びずジワジワと負けました……。

 

印象に残ったもの!

選べる充実の消臭グッズ

パウダールーム完備の女子トイレ!

外国人観光客向け? プチ物産展コーナー

リニューアルしたてで、とても綺麗なイーグルR-1浅草店さん。女子トイレには広いパウダールームがあり居心地の良さすら感じるほど。店内全面絨毯張りやパチスロコーナーの分煙ボードなども歩きやすかったり煙くなかったり。快適です。

また、店内の至る所に英語、中国語、韓国語の案内表記があるイーグルR-1浅草店さん。景品コーナーは物産展のようになっていて国産の銘品がずらり。調べてみたところホールが入っているテナントビルが観光客向けの、お土産購入スポットになっていました。だから外国人を意識した作りになっているのですね! 2020年のオリンピックに向けて都内は外国人観光客も増えるのでそれを見越しているのかも。良い品揃えでした!

 

まとめます!

店名 イーグルR-1浅草店
調査日 2016年6月11日(土)
台数 P:466台 S:361台
朝の並び 約300名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆 ●マイジャグラーⅡ・Ⅲ ●まどマギ ●真・北斗無双
狙い目 ●バジリスク絆 ●沖ドキ! 30φ 

グランドリニューアルオープンをして日が浅いため朝の競争率が高いイーグルR-1浅草店さん。朝イチ人気だったバジリスク絆はしっかり出玉が出ていました。また、常連さんの間でもノーマークだった沖ドキ! 30φの力の入れ具合はすごかった。グランドリニューアル後のお店の看板機種になり得るかもしれません。
低貸コーナーは1パチ・0.25円パチと、5スロ・2スロとレートが充実しているので、快適な空間でのんびり遊びたい方にもおすすめです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

代表作:




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報