パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月6日(月)】イルサローネ平野店は別積み祭だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.06.28

【6月6日(月)】イルサローネ平野店は別積み祭だった!

  ホル調~パチ7ホール調査隊~

LEDの照明が美しい平野店にデラますく(♀)が行ってきました!

どうも! デラますく(♀)です。6月6日(月)は関西のイルサローネグループ11店舗を一斉調査ということで、私は平野店さんと東住吉店さんの2店舗を担当。では早速ですが、イルサローネ平野店さんの調査結果をお伝えします!

 

イルサローネ平野店の調査結果!

結論

高稼働で別積み祭のホールだった!
 

お店に着いて感じたのは「パチスロが満台!」と、いうこと。6月6日ということもあってか、パチスロがフル稼働。パチンコも負けないくらいの良稼働で空台がほとんどなく「実戦できなくない!?」と、あせりました。
では、当日の状況を振り返っていきましょう!

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

384名
 

調査が夕方からだったので、ホールさんに確認した情報です。6/6ということを考えても並びの人数がすごすぎる! 大阪市内の比較的近い東住吉店さんにも465人並んでいたことを考えるとイルサローネグループの力の入れっぷりとユーザーの期待感がわかります。
 

 

店内状況

北斗の拳 強敵&転生

ジャグラーの通路に人がひしめく!

海物語シリーズ

ピーク稼働

パチンコ 80%・パチスロ 100%
 

パチスロはフル稼働! 特にジャグラーシリーズとバジリスク絆は空き台待ちと立ち見で通路もいっぱいでした。パチンコは牙狼 魔戒ノ花、真・北斗無双、海物語シリーズが賑わっていました。

ほぼ空き台なしの高稼働状態なのに夕方からさらに人が増える! 「6のつく日はいつも出てるから仕事帰りに見に来たけど打つ台ないね(笑)」と、いう声をたくさん聞きました。パチスロを打ちに来たけれど空いてなくてパチンコに流れる方が多かったですね。

 

出玉状況

ホールの中央に別積みがずらり!

北斗の拳6 拳王の別積みがこのあと増え続け最終的に82,700発!

イルサローネのケンシロウはやっぱり強い!?

真・北斗無双でも別積みが♪

牙狼 魔戒ノ花の出玉感!

ノーマルタイプは箱を使ってる方は小役を数えてましたね!

まどマギ、凱旋、ハーデスでで別積みが!

バジリスク絆も箱を使ってる方が多く別積みも!

パチンコは北斗の拳6 拳王の別積みが大量で「数台分まとめて飾ってあるのかな?」と思いきや1台分の別積みでした。私が滞在している間も別積みの箱が増え続けていました…!
パチスロは通路に人が多すぎるせいかホール中央に別積みが集結していました。バジリスク絆でフリーズ引いていた方は朝の抽選の番号は悪かったものの運良く空き台をゲットしたそう。高稼働でも根気強く探せば空き台が見つかることもあるんですね!

 

出玉ランキング

【4円パチンコTOP5】
機種名 玉数
北斗の拳6 拳王 約82,700発
ルパン三世 ~I'm a super hero~ 約76,400発
交響詩篇 エウレカセブン 約55,700発
真・北斗無双 約50,200発
牙狼魔戒ノ花 約44,300発
【20円パチスロTOP5】
機種名 枚数
秘宝伝 伝説への道 約14,300枚
北斗の拳 強敵 約12,000枚
北斗の拳 転生の章 約11,900枚
バジリスク絆 約9,500枚
魔法少女まどか☆マギカ 約9,500枚

【1円パチンコTOP5】
機種名 玉数
牙狼魔戒ノ花 約55,800発
牙狼魔戒ノ花 約55,000発
仮面ライダー フルスロットル 約41,900発
ガールズ&パンツァー 約40,100発
北斗の拳6 拳王 約27,550発
【ライトパチスロTOP5】
機種名 枚数
魔法少女まどか☆マギカ 約6,100枚
北斗の拳 強敵 約5,000枚
バジリスク絆 約4,900枚
北斗の拳 転生の章 約4,800枚
ミルキィホームズ 約3,600枚

パチンコは牙狼 魔戒ノ花と北斗シリーズに出玉感がありました。一番目立っていた北斗の拳 拳王の82,700発の出玉以外にもルパンで76,400発も出ていたとは驚きです。

パチスロは北斗の拳 強敵&転生が平均的に箱を積んでいて、ユニバーサルの機種を設置した「イルバーサルコーナー」ではバジリスク絆を筆頭にまどマギ、ハーデスなどに出玉感がありました。パチスロの低貸コーナーにも別積みをしている台が数台ありましたが、こちらも台がフル稼働で空き台がほとんどありませんでした。

 

実戦結果

大当りの文字が小さく表示されている!

激アツがきちんと当たるナナシーDXはいつでも癒し

パチスロの稼働が良過ぎたため遊パチコーナーのナナシーDXで、のんびり遊ばせてもらいました。負けちゃったけどね!パチンココーナーは私のほかにも「パチスロに座りたいけど座れない」方がいらっしゃいました。パチスロコーナーの人口密度が高すぎたせいかパチンコーナーは居心地がとても良かったです。

 

印象に残ったもの!

イルサローネ公式サポーターの鵜飼りえさん!

会員カードにお得な特典が!

マスクにもやさしいストローサービス!

イルサローネグループ公式サポーターの鵜飼りえさんと写真を撮ってもらいました♪  鵜飼りえさんのネックレス「6」がモチーフになっていてパチスロ的には縁起がよさそう!
あと会員カードの特典でビールとか素晴らしすぎません?  私が大阪に住んでたら会員カードを作って活用するのに!! 
そして自販機にストローを置いてくれているイルサローネ平野店さん。おかげでマスクをかぶっていても安心してジュースが飲めました!
 

 

まとめます!

店名 イルサローネ平野店
調査日 2016年6月6日(月)
台数 P:440台 S:200台
朝の並び 384名
ピーク稼働 パチンコ約80%・パチスロ約100%
狙い目 ●北斗の拳6 拳王
●真・北斗無双
●バジリスク絆

●北斗の拳 強敵
●北斗の拳 転生の章 

パチスロは全体的に設定を使っていそうな出玉感でしたが稼働が高いので朝イチに狙い台を取れないとキツいかも。ただ常連さんに聞いたところ、人気機種がポロっと空くこともあるそうなので、根気のある人は待つのもアリだと思います(笑)。
また、朝イチにパチスロの台が取れなくてパチンコに行っても十分勝負できそうですよ! イルサローネ平野店はパチンコもパチスロも、総じてケンシロウがめっちゃ強かったです!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

代表作:




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー