パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/22(日)】ケーズグループ5店舗合同一斉調査!! アクセス兵庫店はワイルドが調べてきたぞ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2016.06.18

【5/22(日)】ケーズグループ5店舗合同一斉調査!! アクセス兵庫店はワイルドが調べてきたぞ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

バンザイしたらシャツがはみ出ちゃった……。

どうも、ワイルドです。
今回は関西のケーズグループをマスク5人で同時に調査。私は兵庫県神戸市にあるアクセス兵庫店さんを調べてきました。色々と賑やかなホールだったので、やや私の影が薄かったですが……調査結果をご覧ください!

 

アクセス兵庫店の調査結果

結論
ド派手に仕掛けてくる!!

この日はバジリスク絆の独壇場でした! あ、誤解のないように言っておくと他の機種も出ていたんですが、ただそれを掻き消してしまうほどバジリスク絆の勢いが凄かったです。では当日の様子をどうぞ。

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約120人
※駆け込みのお客さん含む

当日の出玉状況を知ってからこの並びの人数を見ると、かなり少なく感じますね。開店の30~40分前くらいに来れば先頭の方に並べるようですし、正直朝イチの並びはぬるいと思います。先頭の方にいた常連のお兄さんに話を聞いたところ、
・バジリスク絆、沖ドキが狙い目!
・毎月22日はお客さんが多い
・パチンコは新機種が出ている

などの情報を入手。「少し前までグループ店の中でアクセス兵庫店の出玉が1番弱かったから、偉い人に怒られて、最近はかなり頑張っている!」という、なんだかリアリティーのある(!?)話も聞くことができました。う~ん、彼は一体何者なんでしょうか?

 

朝埋まる機種は?

バジリスク絆

沖ドキ

北斗無双&牙狼

朝イチ埋まる機種
パチスロ ●バジリスク絆
●沖ドキ
●ジャグラー
パチンコ ●北斗無双
●牙狼
●1パチコーナー

若いお客さんはバジリスク絆、高齢のお客さんは沖ドキへ直行。ジャグラーも人気が高く、アイムジャグラー、ハッピージャグラー、マイジャグ3なども朝から9割近く埋まっていました。私はバジリスク絆or沖ドキを常連さんに勧められたのですが、入口でモタモタ写真を撮っていたらどちらにも座れず……。

 

店内状況

ピーク稼働
約70%(16:00頃)

数字上の稼働率は約70%ですが、お客さんが入れ替わったり、休憩しているお客さんも沢山いたので、体感では90%くらいあったように感じました。あと、ホル調だと午後から稼働の上がるホールが多いのですが、アクセス兵庫店さんは朝からずーっと混んでいましたね。土曜なんで朝からまったりってお客さんが多かったのかもしれません。

 

出玉状況

バジリスク絆

バジリスク絆

ハナビ

アステカ

パチスロの出玉ランキング上位4位をバジリスク絆が独占。私が聞いただけでも12台中、ベル3告知(設定6確定)が1台、ベル6告知(設定4以上確定)が3台出ていたそうなので、相当状況は良かったんじゃないでしょうか。朝からバジリスク絆を打っていた常連さんは、「最低でも半分456以上はやってる」と言ってました。他で注目したいのがアステカとハナビ。アステカはたまたまの可能性もありますが、一時4台中3台が2箱以上積んでいました。ハナビは長く打っているお客さんが多かったので、手応えがあったんだと思います。パチンコはパーソナルシステムだったので見た目で出玉感が掴めなかったのですが、海ジャパンで5万発オーバー出てたんですね!凄い!!

バジリスク絆のデータ(一部)

※データ提供:データロボサイトセブン

5/22の出玉ランキング
【パチスロTOP5】
機種名 枚数
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 16,036枚
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 7,469枚
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 6,418枚
バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 5,675枚
沖ドキ! 5,190枚

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
ぱちんこCR北斗の拳6 拳王 68,440個
CRスーパー海物語 IN JAPAN 54,050個
CR牙狼魔戒ノ花 43,990個
CR真・花の慶次 38,070個
CR牙狼魔戒ノ花 31,210個

 

実戦結果

アイムジャグラー→マイジャグ3と打ってプラス25枚で終了。ワイルドという名前の割にいつも地味な実戦を繰り広げる私ですが、マイジャグ3のグラフ見ていただければわかる通り、今回の凡戦ぶりもなかなかだと思います。よくよく、この台のグラフ見たら3日前にBB45回RB42回出たばっかりだし……。

 

思い出

無料で給水できるウォーターステーション

ああばマスクの記事が!!

マスクじゃなきゃ食べたかった!

ケーズグループさんは超老舗!

お昼は気合のカツカレー。うまし!!

お食事処のメニューが豊富&安い!!

ポイント交換会の野菜市にこの行列!!

きれいな俵!

調査当日はタレントの彦摩呂さん&西田美歩さんによるTV番組収録や、はぴスロの実戦取材、ポイント交換会の野菜市などの催しが目白押しで、私の存在感がやや薄かったです(笑)。いつもは「あんま目立ちたくないぁ~」なんて思っているんですけど、いざこうゆう状況になるとマスク魂に火が付き、メガネを斜めにかけてみたり、普段よりオーバーリアクションしてみたり……。にしても、アクセス兵庫店さんはやることが派手!!

 

まとめ

店名 アクセス兵庫店
調査日 2016年5月22日(日)
台数 パチンコ:314台
パチスロ:204台
朝の並び 約120名
ピーク稼働 約70%
朝イチ人気機種 ●バジリスク絆
●沖ドキ
●ジャグラー
​●北斗無双
●牙狼
●1パチコーナー
狙い目 ●バジリスク絆
●沖ドキ
●ジャグラー
●パチンコ新機種

朝最後の方に入場した私でもまっすぐ向かえばバジリスク絆に座れそうでしたし(ぐすん…)、かなりチャンスはあると思います。恐らく30分前に並べば大抵の機種には座れるんじゃないかと。なので、朝からの勝負がオススメ。下見したり、データを見たり、私みたく常連さんに話しかけたりしてホールの推している機種を探してみて下さい。まぁ、当分はバジリスク絆な気がしますけどね♪

最後に、今回のワイルド的評価(?)はコチラ!

似てない……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 ピノコ