パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【12月23日】設定狙いで法則を発見?『ミュー川口芝店』がファンキーを全台系にした根拠!!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.12.31

【12月23日】設定狙いで法則を発見?『ミュー川口芝店』がファンキーを全台系にした根拠!!

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


パチ7編集部
おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです。

12月23日『ミュー川口芝店』さんでの稼働ブログとなります。今回はあえてジャグラーに焦点を当ててみましょう。データを見てる人には今更かもしれませんが、お付き合いくださいよ!

何を隠そうミュー川口芝店さんは、最近ジャグラーに優秀機種があるんですよ。もちろんこの日もありました!!
 


ファンキーですね。

「マイジャグじゃなくてファンキーかよ」って思った人もいるかもしれません。 確かに現在ジャグラー系で出率が一番高いのはマイジャグラーです。みんな出率の高いマイジャグから攻めます。だからこそ、ファンキーに朝から行く人は少ない!!

ファンキーに仕掛けてくることは、過去のデータから予想できました!!

どのようなデータから予想したのか気になると思いますが、まずは店舗情報からどうぞ。コンパス抽選の詳細などはホームページから→店舗ページ
 


調査ホール
 
ミュー川口芝店

調査日
 
12月23日(水)

並び人数
 
コンパス抽選203人
(入場85人)

入場方法
 
抽選入場
(9:20抽選)

設置台数(20スロ)
 
175台

アクセス
 
前川観音通り沿い(産業道路近く)

※各種数値は独自調査の結果となります。
 

★これが狙い方!

まずアイムは多台数ですので除外しておくとして、それ以外のジャグラーは何があるか考えます。

・マイジャグ3
・マイジャグ4
・スーミラ
・ファンキー
・ゴージャグ


上記5機種が設置されていました。過去データ↓を参考にするのが狙い台を決める基本となりますが、この5機種は最近ローテーションで設定が使われています。

  
11月13日 ファンキー
11月23日 マイジャグ3
12月3日 スーパーミラクルジャグラー
12月13日 マイジャグ4・ゴージャグ


3の付く日に『意図的な仕掛けがある』と感じたジャグラー系が上記の表です。順番で仕掛けが動いてませんかね?

この表を見れば12月23日には『ローテーション予想でファンキーに仕掛けがある』と予想する事は可能でしたよ!!
 

★遅い番号でも取れる

予想できても取れなかったら意味がないですよね。ただ今回のファンキーは遅い番号でも取れました。なぜそう言い切れるかと言うと、自分が遅い番号での入場だったからです!!

最初にも書きましたがこの日の入場は85名! 自分は78番でしたので、店内で何が空いてるかをまったりと確認していました。その時にファンキーが空いていたのは確認済みですので、もちろん取ろうと思えば取れたんですよ。取れたんですよ……。変な考えが頭をよぎらなければ。
 

★痛恨の選択ミス

自分は店内に入る前から狙い台を数機種選びます。もちろんファンキーは候補に入っていました。入っていましたが、移動台の存在が気になってしまったんです。

『ミュー川口芝店さん』は移動台に設定を使っていた過去があります。その記憶が一瞬よぎってしまいました……。
 


そして朝は移動台のエウレカ3へ(。-_-。)


いや、言い訳していいですか? 遅い番号での狙いを2分の1まで絞ったんですよ!! それでどっちも空いてたんですよ!! 迷っちゃったんですよ!!

迷ったっていいじゃない。だって人間だもの。


ちょいプラでしたが、設定狙いという点ではストレートにファンキーに向かうのが正解でしたね!!
 

★まとめ

まずは最近ジャグラー系に優秀機種があるという事だけは覚えましょう。そしてそれがローテーションで仕掛けられていた!!

もちろん次回仕掛けてくるかはわかりません。しかし過去データと照らし合わせると、今回のファンキーが意図的だと感じませんか? 今後も楽しめる仕掛けを作ってくる店舗さんなのは間違いないので、またガチで実戦しに行きたいと思いますよ!!

単品の優秀台もありそうでしたので、今回はそちらも含めたデータ画像でお別れとしたいと思います。それではノシ
 


 

★おまけ

設定狙いとしては正直お恥ずかしい実戦だったかもしれません。それでも一緒にエウレカ3で盛り上がったフォロワーさんがいたり、差し入れなどにも感謝しています。ほんと色々ありがとうございました!!

しっかりお礼を言えなかった人もいたので、この場を借りてお礼申し上げます。また楽しみましょうね~(^^♪
 


 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ