パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【12/11(金)】遅番でもチャンスあり! 第一プラザみずほ台店は攻めどころがたくさんあるお店!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.12.12

【12/11(金)】遅番でもチャンスあり! 第一プラザみずほ台店は攻めどころがたくさんあるお店!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

そろそろメリクリの季節!

調査ホール 第一プラザみずほ台
調査日 12月11日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

攻めどころがたくさん!
 

第一プラザみずほ台店12月11日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 抽選が悪くても
戦える仕掛けあり!
朝並び 抽選:77名
一般:39名
稼働 ピーク稼働は6割ほど
ガチ勢 小役カウント勢が
大体2割程度
設備 感染症対策は万全
駅前店でアクセス〇

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント

遅番でも座れたノーマルタイプの機種並び!

朝イチ人気の高いAT・ART機に行かれる方が多いのはどのお店でも一般的。勿論この機種内でも優秀なデータはありましたが、私が推したいのは「番号が悪くてもチャンスを作ってくれているお店」という傾向があるということ。当日は遅番でも座れた「ハイハイシオイサイ」と「グレートキングハナハナ」がしっかりとボーナス合算が良い台が多く、結果も出ておりました! 少台数機種にも要注目です。

P大海4スペシャルの稼働&勝率高し!

パチンココーナーで注目したいのが、12/8に導入されたばかりのP大海4スペシャルコーナー。朝から常連さんと思しきご年配の方の遊技率が高かったコーナーですね。調査中、データはそこまで注視していなかったのですが、最終データを見てビックリ。10台中8台がプラス差玉となっており、島でTOPの台は24370発と好調でした。新しくなっても海は海。常連さんに愛されていく機種となっていくことでしょう!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝の抽選は77名ほど

台数の多い主力機種が人気の傾向に

朝イチの抽選参加は77名、一般入場は39名ほど。お話を聞いていくと、「みずほ台付近では頑張っている方だよ」「最近、正直そこまで強くはないかな。でも、なんだかんだ見せ場は作ってくれている」「意外とパチンコも良い感じ。海系とか新台は朝イチ来る価値はあると思う」とのこと。お話した方の多くは、何度も遊びに来ているというリピーターが多く、お店に対しての信頼は厚いようでした。一方で「今までのお店を見てきたからこそ言わしてほしい、もうちょっと頑張ってくれ!」というお声もありましたね。

続いて、朝イチの動きを見てみると、パチンコは新台の北斗無双3・P大海4スペシャルなどが人気。パチスロは番長3・モンハンワールド・まどマギシリーズ・マイジャグシリーズが人気となっておりました。ジャグラーは小役カウンター使用率が高く、設定を意識して朝イチから遊技される方が多かった印象です。

 

気になったデータ!


①マイジャグシリーズデータ
 

朝イチ小役カウント勢に注目されていたマイジャグシリーズ。最終的なデータを見てみると、設定6の近似値の台が複数ありました。機種別で見てみると、マイジャグ3が3/9台、マイジャグ4が1/3台と、両機種サブイチで好調だったようです。しっかりプラス差枚で終わっている台が多く、注目されるのも納得の結果でした。


②バジ絆2データ
 

こちらも朝から支持されていたバジ絆2ですが、こちらは奇数番台が好調な動き。出玉を伸ばしていたユーザーさんによると、BC中の222人撃破が出現したそうです。出玉的には5000枚over台も出て、盛り上がった機種となりました。


③シオサイ&グレキンハナハナデータ
 

こちらはGOODポイントにも挙げた2機種ですが、少台数ながらもきっちりと結果を残す形に。ハイハイシオサイは3台中2台が設定5以上のボーナス合算、グレートキングハナハナは設定4、設定6並のボーナス合算となっておりました。後からでも座れる機種だっただけに、嬉しいサプライズ!


パチンコにも好調データあり!
 

北斗3&慶次漆黒からも!

北斗無双3

北斗無双3 その2

慶次漆黒

慶次漆黒 その2

パチンコの出玉TOP3を見てみると、

1位 北斗無双3:53660発
2位 慶次漆黒:43750発
3位 慶次漆黒:40330発

と新台と定番機種がランクイン。機種単位で見ると慶次漆黒が11台中7台がプラス差玉、P大海4スペシャルが10台中8台がプラス差玉と設置台数が多い2機種が高勝率な1日でした。パチンコも支持されるのも納得ですね。

以上、当日の状況と上記の内容を考えると、パチンコ・パチスロ共に攻めがいのある状況だったと言えるでしょう!

 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(喫煙スペース有)
Wi-Fi
台間USB
(無料充電器あり)
食事処

引き続き感染症対策はしっかりと

新たなサービスも開始!

店内では新たなサービスの一環として、ヤクルトレディの訪問販売を実施。スケジュールを確認すると、毎週金曜日の12:00頃からホールを巡回するそうです。遊技で少し火照った身体に冷えたヤクルトをクイっと飲みたいっ!

 

★イチプラくんのしっぽ再始動

みずほ台店ではお馴染みのチャリティ

第一プラザみずほ台店で長期的に行われているチャリティ活動「イチプラくんのしっぽ」社会的支援を必要としている子どもたちに、お菓子を寄付する活動です。少し前まで感染症対策の観点から受付を中止していたそうですが、新たに受付を開始したとのこと。コロナ禍でこういった寄付も減っていると聞きますし、勝ち負けにかかわらず、景品交換した際にはご協力頂ければと思います。私も出たら寄付しようっと。

 

★実戦結果

実戦
機種
七つの大罪
Pパイレーツ
ダイナマイトキング
など
計6機種
総投資 57000円
回収 -

どうも、立ち回り下手くそマンです……。みて頂ければ分かる通り乱れに乱れ、気づけば今年ワースト投資額でほぼストレート負け。エリザベス覚醒(成功率70%)を2回外し、百式BATTLEでは3戦目の撃破率68%をクリアできず。いっそ薄い方なら引けると思って打ったPパイレーツダイナマイトキングでは約39%を当然クリアできずと確率に弄ばれた1日でした。ぐすん。

 

★まとめ

自身は立ち回りが悪く、かなりの負け額となってしまいましたが、人の集まるところには出玉がしっかりとありましたし、少台数にもワンチャンスありました。普段来ているユーザーさんが多く、状況や傾向を分析している方が多い様子。常連さんの動きを確認しながら台選定が吉かな。悔しいので次回があればリベンジしたいです!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ