パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【12/1(火)】第一プラザ霞ヶ関店は傾奇者とペカりのあの2機種に注目だ!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.12.23

【12/1(火)】第一プラザ霞ヶ関店は傾奇者とペカりのあの2機種に注目だ!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ
霞ヶ関店
調査日 12月1日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
整理券配布時間 朝9時30分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

傾奇者&ペカりのあの機種に注目!
 

第一プラザ霞ヶ関店12月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 慶次漆黒と
マイジャグ3が好調!
朝並び 抽選:96名
一般:47名
稼働 調査中ピークで7割ほど
ガチ勢 パチンコ狙いのガチ勢多し
設備 充実の設備&サービス
コロナ対策もしっかりと

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

注目度がすこぶる高い慶次漆黒

川越エリアのイチプラさんは何度も調査しておりますが、その中でもパチンコユーザーからの期待感が高いのが当店の特徴。特に慶次漆黒は各マスクから何度も好調だと声が上がる機種で、今回の調査でも圧倒的支持を得ていましたね。最終結果も19台中11台がプラスと、1日通してのデータを見ても優秀な機種だったと言えるでしょう!

抽選が悪くても座れたマイジャグ3が

朝はパチンコやAT・ART機などが人気なのもあって朝イチ比較的席に余裕があったジャグラーシリーズ。その中でも今回マイジャグ3が5台全てプラス差枚と盛り上がっていました。抽選が悪くても決して諦めるなかれ。お店側の楽しんでもらおうとする姿勢を私は感じましたよ!

★ユーザーさんの声と動き

2020年11月から並び順から抽選入場に

朝は慶次漆黒から真っ先に埋まる!

上記でもお伝えしていますが、11月から並び順から抽選入場に変更されたようです。個人的に抽選派の自分には嬉しい変更点。他の方はどうかと幾人かに聞いてみると「早く並ばなくても良いのはやっぱり嬉しい」「時間かけて並ぶのが大変な人もいるから公平でいいよね」と概ね好評なようです。

ちなみに調査日である12月1日の抽選参加は96名で、一般が47名。私が前回調査した8月1日は整理券66名、一般57名だったので、「9時30分で抽選なら受けたいな」と思ったユーザーさんが増えたんじゃないかなと推察します。この季節の長時間並びは身体も冷えますし、ビバ抽選。

開店後の人の流れを見ていくと、パチンコは慶次漆黒が圧倒的人気。パチスロは番長3・まどマギシリーズ・モンハンワールド・モンキー4などから埋まっていきました。

★気になったデータ

パチンコデータ

花の慶次漆黒全19台データ

北斗無双

Pルパン三世~復活のマモー~

PFシンフォギア2

【番外編】2558回転で当たり0な大海4(涙)

当日のパチンコ出玉TOP3は、

1位 花の慶次漆黒 47270発
2位 花の慶次漆黒 41270発
3位 Pルパン三世~復活のマモー~ 38070発


と、40000発over台が2台出ていた漆黒がワンツーフィニッシュ。データ的には65%×2400発らしく、メリハリのついた形の結果が多かった印象です。また、大海4からは26070発、25870発などこちらも好調台がありました。台数の多い機種や稼働が良く、出玉もついてきているようですね。

また、パチンココーナーで気になったのは6台並んで設置されている「設定付きパチンココーナー」こちらではセブン2 Light Versionから16000発、バイオリベレーションズ LIGHT VER.から14000発とライトバージョンの設定付きパチンコが好調な動きを見せておりました。ユーザーさん情報によると、暴れん坊将軍設定付きは朝イチガックンをしたそう。少なくとも設定を動かしている様子でしたので、チェックする価値はあるかも……!?

パチスロデータ

マイジャグ3 全5台データ

バジ絆2 全4台データ

バジ絆2

ディスクアップ

アイムEXアニバーサリー

モンキー4

パチスロのTOP3は、

1位 バジ絆2 5183枚
2位 ディスクアップ 3403枚
3位 アイムEXアニバーサリー 3282枚


となっていました。全台ピックアップした2機種を見てみると、マイジャグ3は全台を平均しての総ゲーム数が7985ゲームと終日回されていた様子。最終的なボーナスの平均合成合算は1/134と、設定4~設定5の間くらいの値に。全台プラス差枚だったことも考えると設定のベースはかなり高いように感じます。

また、データ的に4番台以外はそこまでパッとはしていないバジ絆2ですが、1番台の方から設定4以上確定画面が出たとの情報を頂いています。伸び悩んでいる台は多いですが、こちらも総合的に判断すると悪くはなかった機種ではないでしょうか。

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 喫煙スペース有
(ホール内/ホール外)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

スタッフさんが定期的に消毒を含む清掃を実施

呼出ボタンの色って2種類あるの知ってました?

店内はスタッフさんが定期的に清掃を行っており、快適に遊技できる環境。清掃実施と未実施ってどう見分けるのか知らなかったのですが、スタッフさんによると「呼出ボタンが赤色だと清掃済で、データカウンターにも清掃・消毒済の表示がでます。呼出ボタンが黄色の場合は実はご遊技された後の状態なんです。定期的に巡回して清掃しておりますが、座られる台が気になりましたら、お気軽にお声掛けください」とのこと。色で判別してるとは知らなかった!

★店内は早くもクリスマスの装いに!

店内スタッフさんが全員可愛らしく被り物を!

サンタ帽で店内を巡回~!

カウンター前の装飾が綺麗!季節感ありますね

遊びに来たイチプラくんも耳に帽子を装着♪

調査日は12月1日とクリスマスにはちょっと早いですが、店内はクリスマスのお祝いムードに包まれて、心地よくもありました。スタッフさんが店内を盛り上げようとする雰囲気が伝わりますし、華やかで良いですね! ちなみにイチプラくんは頭じゃなく耳に帽子つけてるけど、あれでいいんでしょうか(笑)

★実戦結果

最新台のギミックに興奮!

実戦
機種
モンハンワールド
Pルパン三世
~復活のマモー~
総投資 50000円
回収 62枚

朝イチの抽選は12番とかなり良番を引けた私。今まで良い結果に繋がっていたモンハンワールドから実戦したところ、投資35kで初当り2回と厳しい展開。後半は最新台で気になっていたPルパン三世~復活のマモー~を初打ちしましたが、こちらは赤保留や金系の絡むリーチは来たものの大当りを射止められず。久しぶりにホル調実戦で大敗を喫してしまいました。ルパンのギミックが面白かったので、次回こそは大当りを堪能したいっ!

★まとめます!

今回の調査ではパチンコは慶次漆黒、パチスロはマイジャグ3と定番機種が好調な結果となっておりました。ジャグラーの中でも出玉率の高い機種に力を入れてくるとは思っていなかったので、ユーザーさんから見て良いサプライズだったのではないでしょうか。パチンコ・パチスロ共に見どころがあるお店なので、今後もしっかりとチェックしていきたいです!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ