パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【11/1(日)】設定5以上!? ワイルドが第一プラザ武州長瀬店で高設定を掴んだ!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.11.10

【11/1(日)】設定5以上!? ワイルドが第一プラザ武州長瀬店で高設定を掴んだ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

▲あまり大きさが変わらなくなってきたよ~な

最近よく調査に行っているので、なんとなく傾向が掴めてきた気がするイチプラ武州長瀬。この日は2台シマ、新台、ジャグあたりが打てたらいいな~と考えていましたが果たして……。

調査ホール 第一プラザ武州長瀬店
調査日 11月1日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選
開始時間
朝9時30分

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

ホル調の翌日も!?

第一プラザ武州長瀬店の11月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチは新台が人気!
スロは朝から活気アリ!!
朝並び 抽選63人、一般約30人
稼働 ピークはパチ5割、スロ8割
ガチ勢 ガチ勢の気配が濃かった
設備 187台収容の立体駐車場アリ
武州長瀬駅の目の前!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ワイルドの注目した台!

全体的に好調台が多かった!

毎回、注目機種に挙がる「ゴーゴージャグラー」はいつにもまして勢いアリ。終日データによると、全10台の平均BR合成確率は約137分の1(設定4の近似値)と好調。平均設定は高かったんじゃないかなぁ~。朝イチは打っている方の半分近くが小役カウントをしていたのも見逃せないかと。

新台に勢いを感じた!

終日データをチェックしていると、パチンコは「真・牙狼」「エヴァ真紅」「戦国乙女6」などの新台に好調台が目立っていました。朝イチから埋まった戦国乙女6は、導入されている2台ともが万発オーバーのプラス。打っている方も手応えを感じているようでした。

 

ユーザーさんの動き

▲1並びを意識?

朝の抽選参加は63人と、普段のホル調よりも多め。ゾロ目ではないですが11月1日という“1”並びを意識した方が多かった模様。見た感じガチ勢らしき方も多かった気がします。

朝イチで人気だった機種は下記の通り。

パチンコ
・戦国乙女6
・花の慶次漆黒
・低貸コーナー

パチスロ
・番長3
・まどマギ2
・モンキーターン4
・サラ番2
・マイジャグ4
・ゴージャグ


パチスロコーナーは朝から稼働8割オーバー。「番長3」「まどマギ2」などの定番機種、2台シマのART機「ジャグラー」などから埋まっていきました。

★ホール状況&データ

当日の様子や終日データで気になった機種を紹介。

2台ジマ

▲まどマギ2

▲モンキーターン4

▲サラ番2

▲バジ絆2

やはり今回も気になった2台シマのART(AT)機。今までのホル調だとどちらか片方の台が好調というケースが多かったですけど、今回は「まどマギ2」「モンキーターン4」「サラ番2」など両台ともが好調というパターンも目立っていました。

ジャグラー

冒頭でも紹介したジャグラー。特に一番設置台数の多い「ゴーゴージャグラー」に好調台が多かったです。

新台

▲笑ゥせぇるすまん

▲設定5以上示唆

以前の取材でも注目されていた新台。この日は私が打っていた「笑ゥせぇるすまん」で設定5以上示唆の赤ランタンが出現。ただ、ご覧の通り出玉は振るわず……。

その他の気になるデータ

▲左:北斗無双 右:仮面ライダー轟音

パチンコで人気だった「北斗無双」や「仮面ライダー轟音」には4万発クラスの台も確認!

▲左:戦コレ4 右:バジ3

20スロのバラエティーコーナーも毎度のことながら見逃せないデータの台が!!

(^^)/ホル調の翌日

▲まどマギ2

▲笑ゥせぇるすまん

▲ゴージャグ

▲ゴージャグ

今回めちゃくちゃ気になったのがホル調翌日のデータ。自分の打っていた「笑ゥせぇるすまん」のデータをチェックしてみたところ、朝イチの当たり方といい(前日ラストのAT終了画面でマスター&喪黒出現)、データといい、設定を据え置いた気配を感じました。その他にも2台とも好調だった「まどマギ2」が、翌日も2台ともプラス。ゴージャグにも据え置かれていそうな台がチラホラ。う~ん、以前も「番長3」が連日出ていたこともありますし、ホル調の翌日も見逃せない気がします。

※データ提供:データロボサイトセブン

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 喫煙スペース有
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲来店ポイントあり!

▲コロナ対策は引き続き万全!!

景品コーナーを見ると、お馴染みの「イチプラくんぬいぐるみ」以外にも「イチプラノマスク」と「イチプラくんエコバッグ」が仲間に加わっていました。マスクを使ってみたところ、肌触りがいいですし、なにより私のように顔がデカいとヒモの長さが調整できるのはグッド! エコバッグは数に限りがあるようなので、気になる人はお早めに~。

▲イチプラノマスク

▲イチプラくんエコバッグ

素敵&気になったところ

▲ついに立体に!!

オリジナリティーあふれる手描き看板が、マスク調査員の中でも話題のイチプラ武州長瀬。この日は新台にちなんでルパン三世の愛車“フィアット500”がドーンと飾ってありました。導入前から新台を盛り上げてくスタンスは好き!

実戦結果

設定5以上示唆の赤ランタンが出た「笑ゥせぇるすまん」をブン回したものの負け。いや~、久々にきた絶好のチャンスを逃してしまいました……。ぐすん。初当りも重めでしたが、ラッシュをまったく伸ばせなかったのが敗因かなぁ~。私の腕によるところが大きいかと思います。グラフがベッコリ凹んでいたので、私のあともほぼ打たれてなかったようで……。ただ、次の日に打った方がリベンジしてくれたみたいでよかったです。

まとめ

今回は、以前のホル調でも気になっていた“ホル調翌日も据え置きの可能性がある”というのをほんのり感じられただけでも収穫があったかと。高設定っぽくてくすぶっている台があったら狙ってみるのもありかなぁ~。
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

誰も打ってなかった……。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー