パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【10/11(日)】第一プラザ八潮の10月11日は高配分祭りだった!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.10.29

【10/11(日)】第一プラザ八潮の10月11日は高配分祭りだった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

八潮からおはようございます!

調査ホール 第一プラザ八潮店
調査日 10月11日(日)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝9時30分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論
 

機種不問の高配分祭り!?
 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ニブイチ以上機種多数!?
朝並び 抽選136名、一般約40名
稼働 調査中ピークで90%超
ガチ勢 6号機・ノーマルにチラホラ
設備 500台収容の駐車場完備
来店ポイントサービスあり
食事処「あっぷる食堂」併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ダンナますくの注目した台!

GOD凱旋

凱旋だけは未だに外から見てもわからないし、確定系演出も無いに等しいので、打ってて確信できる事は少ない機種だと思います。故に記事でピックアップする事も少ないのですが、ほぼ全台ブン回されて10台中7台プラスとなれば話は別。控えめに言ってもニブイチ以上の配分だったと思われます。全456あっても全然不思議じゃない状況でした!

吉宗3

4号機吉宗の代名詞である711枚とBB1G連に拘ったという吉宗3。BB消化中がホント面白い。大都は魅せ方が上手いなぁとつくづく感じる、個人的にも好みの機種です。5号機世代の若いスロッターにも受け入れられている様子で、当日は朝からほぼ空き台なしで稼働してました。最終データでは明らかにベースの高さも伺えました。

対魔導学園35試験小隊

見慣れたオリ平筐体に萌え系のタイアップ。もうお腹一杯という声が聞こえてきそうですが、とんでもない。実はこの機種「アンチ6号機」という攻めたテーマで開発されたのです。上を掴めなきゃどうにもならん、という昨今の風潮を鼻で笑うスペックとなっています。(機種レビューになっちゃうので詳しくはパチ7機種解析ページをご覧ください笑)当日はかなり尖った出玉を見せてくれました!

ユーザーさんの動き

抽選は密を避ける為、屋外で!

抽選に集まったのは136名。これまでは広くて快適な店内休憩ルームでの抽選でしたが、密を避けるために立体駐車場に変更されたようです。それでも雨風が凌げる場所での抽選はありがたい。

さて、入場が開始されるや否や人気機種である絆2、番3、吉宗3、リゼロ辺りから秒で埋まっていきました。

私が中盤くらいの番号で入場した時点では、メインコーナーの裏側のシマはほぼガラガラでした。結果論になりますが、ここにも当たりがたくさんあったんですよね(ウヒヒ)

★当日のピックアップデータ

出玉的には凱旋がアタマ一つ抜けてますが、ベースの高さを伺わせた叛逆・吉宗3、メリハリの利いた番長3、4…イヤ6…え?5?なリゼロなど見どころ満載の結果となりました。

そして個人的に推したい機種、対魔導学園は唯一凹んでる台から高設定示唆が出てるんですよね~。さすがアンチ6号機笑

※データ提供:データロボサイトセブン

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 喫煙ルーム有
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実
(※漫画コーナーは休止中)

新型コロナ感染予防対策

お店の対策の前にまず私たちできる対策をしましょう!

並びが発生する場所にはソーシャルディスタンスを保つ工夫が。

こんなサービスも今や当たり前になってきましたね

・アルコール消毒液を多数設置
・台の徹底清掃を実施
・台の音量を最小値に設定
・スロット用の手袋を用意
・各台に飛沫防止ボードを設置
・休憩コーナーにもボードを設置
・カウンターにビニールカーテン設置
・ホールをしっかり換気
・スタッフさんの健康管理を徹底


アルコール消毒や飛沫防止ボードなど、ホール内の対策はしっかりされていました。余談ですが、社会的なコロナ対策の副産物的な効果として、今年はインフル感染者が現時点で例年の僅か数%まで抑えられてるとか。マスクやうがい・手指消毒の効果って本当に絶大なんですね。

実戦結果

良番引いても座るつもりだった対魔導学園。もちろん設定も期待しての実戦開始です。

前述しましたが、この機種は「アンチ6号機」というテーマで作られました。ヒキさえ噛み合えば設定不問でやれちゃいます。

重要なのは「ヒキさえ噛み合えば」の部分に設定差がないという事。

ざっくり言うと出現率全設定共通の、チェリー・チャンス目・強ベル・スイカの4役をいかにかぶらずに重ねるかというゲーム性なのです(←ホントにざっくりです)

AT機はサブ基盤のご機嫌次第な所がありますが、このシステムはレア役を4つ重ねれば「必ず」ハッピーカウントダン(CZ以上が確定)に移行するので、目に見えない抽選にイライラしないで済みます。引いてから「さぁどうだ」ではなく、「引けばいい」のです。

おまけにハッピーカウントダンは自力フリーズのチャンスでもあり、しかもこれがまた現実的な数値なんですよ。あぁ打って欲しい。

え?実戦?
おそらく456は間違いないかという挙動でしたが・・・

ヒキが噛み合わず負けました笑
 

まとめます!

パチスロは大げさではなく全コーナーにチャンスがあったと思います。稼働90%超も納得です。稼働が見込める人気機種だけに入れたのではなかなかこうは行きませんからね。

さて、感染対策するホールも、私たちユーザーも、所謂ウィズコロナの遊技に慣れてきた感がありますが、まだまだ安心できる状況ではありません。

当日の第一プラザ八潮店さんのような優良店で楽しく安全に遊ぶ為にも、今一度気を引き締めて日常生活を送りたいですね。

最後に、店頭で佇んでいたイチプラくんのレアショットでお別れです。
それでは、またホル調でお会いしましょう!

見覚えのある後ろ姿・・・?

可愛いかよ笑

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー