パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【10月1日(木)】第一プラザ笠幡店はバジリスク絆2と花の慶次2 漆黒の衝撃が特に盛り上がっていた!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.10.19

【10月1日(木)】第一プラザ笠幡店はバジリスク絆2と花の慶次2 漆黒の衝撃が特に盛り上がっていた!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

第一プラザ笠幡店に行って来ました!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 第一プラザ笠幡店
調査日 10月1日(木)
調査人 犬マスク
入場方法 並び順
整理券配布時間 朝9時30分

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『バジリスク絆2』と『花の慶次2 漆黒の衝撃』が特に盛り上がっていた!
ノーマルタイプにも優秀台が多数あり!
 

第一プラザ笠幡店の10月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『バジリスク絆2』と『花の慶次2 漆黒の衝撃』が特に盛り上がっていた!
朝並び 一般入場を含めて約23名。地元の常連さんが多かったです。
稼働 ピーク時には全体で約50%程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに目立ちました。
設備 新型コロナウィルス感染予防対策に力を入れていた!
また、充実した設備で快適に遊技を楽しめました!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『バジリスク絆2』と『ノーマルタイプ』がGood!

『バジリスク絆2』の出玉状況が特に良かったです。全6台中3台が2千枚オーバーを達成!メリハリのある出玉状況で狙い目でした!打っているユーザーの中には、高設定を確信してブン回している方も多かったですね。あとは、『ジャグラーシリーズ』を筆頭にノーマルタイプにも優秀台が多数出現!4台設置以上の機種には、1台以上の優秀台が見受けられました。

花の慶次2 漆黒の衝撃』と『北斗無双』がGood!

『花の慶次2 漆黒の衝撃』と『北斗無双』から1万発オーバーの大量出玉が目立ちました!この2機種は、ユーザー勝率も75%オーバーと高く狙い目でしたね!当日は、5台設置以上のメイン機種が特に盛り上がっていました。看板機種を積極的に狙うのも一つの作戦だと言えそうです!

 

ユーザーさんの声と動き

地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気!

朝イチはバジリスク絆2が人気でした!

朝並びは、一般入場を含めて約23名程。地元の常連さんが多く、アットホームな雰囲気でした。開店すると『バジリスク絆2』と『マイジャグラーⅣ』が常連さん達から大人気!一方、パチンコは『大海物語4』がご年配のユーザーを中心に人気を集めていましたね!

 

出玉状況

バジリスク絆2から3台並びでドル箱が出現!

ジャグラーシリーズにも優秀台が多数あり!

番長3から並びでドル箱が出現!

少数台からもドル箱が見受けられました!

朝から人気のあった『バジリスク絆2』から、3台並びで2千枚オーバーの大量出玉が出現!優秀台が並びで入っていたのが特徴的でしたね。出玉状況の良い箇所があったら、積極的に攻めてみるのも有効な立ち回りだと思います!

あとは、『ジャグラーシリーズ』を筆頭にノーマルタイプからも2千枚オーバーの大量出玉が多かったです!ボーナス合算確率が設定6以上の台もあり、設定状況に期待が持てましたね。一方、パチンコはパーソナルシステムを導入している店舗さんの為。出玉写真はありませんが、『花の慶次2 漆黒の衝撃』と『北斗無双』からデジタル表示で1万発オーバーの大量出玉が多かったです!

 

★犬マスクの注目機種

▼バジリスク絆2 全6台のデータグラフがこちら▼

メリハリのある出玉状況で狙い目でした!

▼花の慶次2 漆黒の衝撃 全8台のデータグラフがこちら▼

ユーザー勝率が高く狙い目でした!

犬マスクが注目したのは、『バジリスク絆2』と『花の慶次2 漆黒の衝撃』の2機種です。『バジリスク絆2』は3台並びで優秀台が並んでいたのが特徴的でした!一方、『花の慶次2 漆黒の衝撃』はユーザー勝率75%と高く、全体的に出玉状況が良かったです。第一プラザ笠幡店さんはパチスロ、パチンコ共にチャンスがあります!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★ノーマルタイプに注目!

ジャグラーシリーズの優秀台①

ジャグラーシリーズの優秀台②

ジャグラーシリーズの優秀台③

ジャグラーシリーズの優秀台④

ハナビの優秀台①

ディスクアップの優秀台①

データの通り、ノーマルタイプにボーナス確率の良い優秀台が多かったです!中でも『ジャグラーシリーズ』は、設置台数が多い事もあってか、看板機種として特に力が入っていました!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
(バッテリー貸出 ※会員限定)
食事処
休憩所充実

多目的トイレがあります!

清潔感のある休憩所を完備!

第一プラザ笠幡店さんの設備とサービスは充実していました!中でも、多目的トイレを完備しているのが素晴らしい!ご年配のユーザーも安心です。また、清潔感のある休憩所もありますので、遊技に疲れたらここで一休みする事も出来ますよ!

 

新型コロナウィルス感染予防対策

入店時のコロナ対策を実施中!

店内に複数の消毒液を設置しています!

喫煙所でもコロナ対策を実施しております!

様々なコロナ対策を実施中!

第一プラザ笠幡店さんは、新型コロナウィルス感染予防対策にも力を入れていました!入店時の手の消毒や体調確認は勿論。至る所で、ソーシャルディスタンスを保つ取り組みを実施。また、遊技後の台はスタッフの方々が丁寧に1台1台、消毒を実施しておりました!

 

素敵なところ

遊び易い0.2円パチンコが賑わっていた!

1円パチンコも稼働が高かったです!

低貸コーナーも稼働が高く活気がありました!パチスロは『5円スロット』。パチンコは『1円パチンコ』、『0.2円パチンコ』と低貸のレートが計3種類ございます。低貸コーナーが充実しているので遊び易いと、ご年配の常連さんを中心に好評でした!

 

★実戦結果

犬マスクはファンキージャグラーから実戦開始!

最後はシンフォギア2で17連を達成!

犬マスクの実戦は『ファンキージャグラー』からスタート。序盤は、ボーナスが軽く順調に出玉を増やしていったのですが、昼頃に訪れたハマリで出玉がのまれてしまいました。そこで、パチンコの『戦姫絶唱シンフォギア2』に移動を決意。

移動後、約100回転程で初当りを引くと、運良く"シンフォギアチャンスGX"に突入!これが17連と伸びてくれたおかげで、約12000玉の出玉をGET!結局収支の方は、4円パチンコ換算で+9875玉の大勝となりました~♪

 

★まとめ

パチスロは『バジリスク絆2』の出玉状況が特に良かったです!並びで盛り上がっている箇所があったので、出玉状況の良い箇所には注目して立ち回った方が良いでしょう!一方、パチンコは『花の慶次2 漆黒の衝撃』から大量出玉が目立ちました!設置台数の多いメイン機種に力を入れている傾向があるので狙い目です!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ