パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【10/1(木)】好調だったのはAT・ART機の2台島! 万枚も飛び出していた第一プラザ武州長瀬店に注目せよ!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.10.19

【10/1(木)】好調だったのはAT・ART機の2台島! 万枚も飛び出していた第一プラザ武州長瀬店に注目せよ!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

第一プラザ武州長瀬店にティムますく現る!

調査ホール 第一プラザ
武州長瀬店
調査日 10月1日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選
開始時間
朝9時30分

ティムますくの調査結果!

一言結論
 

AT・ART機の2台島がイケてた!

第一プラザ武州長瀬店10月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 AT・ART機の2台島に
好調台複数確認!
朝並び 抽選:19名
一般:24名
稼働 ピーク稼働は5割ほど
1パチと20スロが人気
ガチ勢 以前より減ったように見えた
設備 設備やサービスは充実
コロナ対策もバッチリ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ティムますく的Goodポイント!

万枚も出た2台島に注目!

過去の調査でも注目されていたAT・ART機の2台島。今回も注目していたのですが、全8機種中6機種が最低でも片方の台に見どころを作っており、チャンスが多かったように感じます。しかも、政宗2からは万枚over台もあってイケイケでしたね!

稼働&出玉が好調だった沖海4!

パチンコで特に気になったのは設置台数が20台と当店で最多設置の沖海4。お昼頃から稼働が上がり、調査中の稼働は7割ほどをキープしておりました。出玉的にも20台中5台が差玉で万発over! 比較的出玉の波はマイルドな海シリーズですが、今回はメリハリがついていてポテンシャルの高さを感じました♪

 

ユーザーさんの動き

朝の並びの様子

抽選を受ければ比較的打つ機種は選べそうです

朝の抽選参加は19名で、一般入場は24名。そのうち半数ほどは低貸を打たれるユーザーだったので、抽選を受ければ打ちたい機種を確保しやすい環境だと思います。並んでいる方にソーシャルディスタンスを保ちつつお話を伺うと、「並びはそこまで多くないけど、意外と穴場」「全体的にバラエティ的な構成。その中でも最近は2台設置機種が調子よいね」など好意的なお話がありました。この状況で傾向が見えているのであれば、たしかに穴場かも。

次に稼働を見てみると、開店直後は2割ほどで、お昼頃には1パチと20スロが6~7割稼働に。4パチは朝イチこそ遊技するユーザーは少ないですが、夕方頃には新台や沖海4を中心に賑わっていましたよ。

★ホール状況&データ

2台設置のAT・ART機に注目!

まず結論にも先述した通り、AT・ART機の2台島がかなりの割合で好調。政宗2はちょっと打ち手の引き強感ありますが、基本的に2000~3000枚程度のプラスの台が多く、ニブイチでこの結果はかなり優秀なのではないでしょうか!

その他のデータ

一撃で出玉を伸ばしていた戦コレ4

慶次2 漆黒は一撃で20000発over!

ブラグラ4

戦コレ4

ゴージャグ

マイジャグ4

他に気になったデータは上記の通り。一撃で出玉を伸ばした後に満足ヤメする方が多く、設定面については正直見えてこなかった印象。また、マイジャグ4やゴージャグにも気になる台はありましたが、こちらは設置台数を考えるとやや盛り上がりに欠けたかなと思います。個人的にはジャグラーのペカりが大好きなので、今後盛り上がっていく事を期待したいです!

一方パチンココーナーは沖海4が好調で20台設置のうち5台が1万発over。パーテンセージにすると実に25%が差玉で1万発以上出ていたことになります。ランキングを見ても、TOP10のうち4つが当機種なのを考えると、主力機種は沖海4と考えても良いのではないでしょうか。

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 喫煙スペース有
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -
休憩所充実 -

会員カードを作ると来店ポイントが貯められる

コレクター魂をくすぐる景品も!?

当店の来店ポイントは3ポイントから交換でき、バスラボ(3ポイント)、マジックリン(20ポイント)、お玉・ワイドターナー(39ポイント)など実用的なものから、GOGOスプーン(555ポイント)まで様々なモノを交換できます。特にこのGOGOスプーンは手に入れるまでかなりハードルが高いですが、取れた時は達成感がありそうです!

★武州長瀬限定グッズ!

武州長瀬店限定の激レアアイテム!

当日イチプラくんコスでお迎えしてくださったスタッフさんのおすすめ、イチプラくんエコバッグ。表面にプリントされてあるイチプラくんの表情が何とも可愛くて素敵でした! この商品は武州長瀬店限定だそうなので、欲しい方は武州長瀬店にどうぞ♪ 運が良ければイチプラくんコスのスタッフさんにも会えるかも!?

★実戦結果

実戦
機種
対魔導学園35試験小隊
ゴージャグ
P海JAPAN2金富士199ver
総投資 30000円
回収 711枚
5783玉

朝イチは初打ちしてみたかった機種である、対魔導学園35試験小隊から実戦。しかし、設定差の大きい初当り確率とCZ確率が悪かったのでチョイ浮きでヤメ。その後新台導入されていたP海JAPAN2金富士199verに座ると投資2本で大当りを射止め、9連チャン! 今日は快勝かと思われた矢先、最後のゴージャグで16本当たり無しを喰らうという厳しい展開に。最終的には逃げ切りで微プラでしたが、ジャグリストとしては1ペカはさせたかった……!

★まとめ

データを見ても分かる通り、AT・ART機の2台島が優秀な結果だったので、まずはここから攻めてみるのが良いかもしれません。全体の稼働がもう1歩という感じだったので、次は単体機種の挙動や、ジャグラーシリーズの状況なども細かく注目できればと思います!

実戦後エコバッグをゲット♪ ミニイチプラくんと一緒に飾ってます

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー