パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【9月23日(水)】『作者』というヒント! なぜイチタケはミュー川口芝店でツモれたのか!!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.10.02

【9月23日(水)】『作者』というヒント! なぜイチタケはミュー川口芝店でツモれたのか!!

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


パチ7編集部
おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです。

今回は9月23日のミュー川口芝店さんで、朝から聖闘士星矢の設定6をツモれた時の稼働ブログとなります。 みなさんが知りたいのは「なぜツモれたのか」ですよね? これを説明するにはある人の誕生日をまず紹介させてください。

『エミリア』

そう! 言わずと知れたリゼロの人気キャラですね。9月23日はエミリアの誕生日だったんです。

「は?聖闘士星矢は関係ないじゃん」

ごもっともな意見です。ただ、ミュー川口芝店さんは関連性で仕掛けてきた過去があるお店です。サラ番があった頃は何連続も優秀台になったり、そのサラ番が消える頃には『サラ番さよなら記念』で他の番長シリーズが優秀になったりですね。

大事なのは関連性

ひとまず今回のリゼロの結果を見てください。これは誕生日関連機種!!
 


片方は最後少し伸び悩みましたが、おそらく4台中2台の半系! では聖闘士星矢はなんの関連でしょう?

長々と説明してもいいのですがひとまず店舗情報をどうぞ。コンパス抽選の詳細などはホームページから→店舗ページ


調査ホール
 
ミュー川口芝店

調査日
 
9月23日(水)

並び人数
 
コンパス抽選197人
(入場103人)

入場方法
 
抽選入場
(9:20抽選)

設置台数(20スロ)
 
175台

アクセス
 
前川観音通り沿い(産業道路近く)

※各種数値は独自調査の結果となります。
 

店舗さんからバス停まで歩いて5分ほどなので、電車を使う人なら【蕨駅か東浦和駅】からバスで【宮根か産業道路】まで行ってから歩いて行くのが簡単かなと思います。
 

★関連はズバリ新台のリンかけ!

リゼロが誕生日関連で優秀になりそうというのはよくある思考だと思います。自分も第1候補はリゼロでしたが抽選は63番…。さすがに取れません。しかしそこはガチ勢、別のパターンもすでに想定済み。それは「新台関連で何か狙えないか」

この考え方は他のお店でも使える手法ですが、新台関連が熱い!! みたいなパターンですね。例を挙げると『サラ番2が新台だから番長3も熱いぞ』 みたいなやつです。

話を戻しましょう。今回のミュー川口芝店さんはリンかけと対魔導学園35試験小隊がすでに導入されて、翌日稼働開始という状況でした。その関連で思いついたのが

リンかけと聖闘士星矢って画風似てない?

当たり前っちゃあ当たり前なんですよ。作者が一緒ですもん!! まあここまで書けばなぜ聖闘士星矢を選択したのかがわかりますよね。簡単に書くと新台リンかけの作者関連です!!
 


結果としてはこの狙いが見事に的中して、上記画像も4台中3台は目視で確認できましたのでさすがに全系ですね。もちろん自分の台からも設定6濃厚画像が出現!! 


「偶然じゃないの?」


確かにこれが本当に作者関連で狙って仕掛けられてたのかは不明です。しかしもう一度書きますが自分はこの考えで今回ツモってます。他のお店ではわかりませんが、ミュー川口芝店さんで関連性を求める思考は間違ってないと思いますよ!!
 

★もしも聖闘士星矢じゃなければ

関連性とは言いますが、別に作者や誕生日だけではありません。

・メーカー関連
・シリーズ関連


なども関連性と言えるでしょう。今回は仕掛けてきませんでしたがもう一つの新台の対魔導学園35試験小隊を例に挙げてみましょう。よく似た筐体がありませんか?
 


そう。ラブ嬢2ですね! まあ乙女2も同じメーカーですが、筐体まで似ているのはこちらです。だから関連性狙いでラブ嬢2を狙ってみる! みたいな考え方もアリだったと思いますよ!!
 

★まとめ

朝から聖闘士星矢をツモれたので、今回はどうして聖闘士星矢に座ったかについて触れてみました。もちろん関連性狙いが100発100中ではありませんが、何も根拠がない状態で探すよりはよっぽど良いと思いませんか?

まあミュー川口芝店さんの場合は関連性や全系だけでなく、単品もあるのは間違いないので、今回はそんなデータ画像でお別れとしたいと思います(ユーザーさん情報ではハナビでBB中のハズレ出現台が2台あるらしいです)
 

★おまけ


そういえば同じガチ勢仲間の『たろぅ☆』さんがレインボーを届けにはるばる2時間半かけて来てくれました!!

良い仲間なんです(^O^)/

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ