パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【9/11(金)】新台や人気機種を中心に15機種が高勝率!第一プラザ船橋店!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.09.28

【9/11(金)】新台や人気機種を中心に15機種が高勝率!第一プラザ船橋店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ船橋店
調査日 9月11日(金)
調査人 ガチますく
入場方法 入場順番決め
抽選(配布)時間 9:15

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

新台、人気機種は要チェック
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台を中心に幅広い箇所が盛り上がり
朝並び 抽選81名、一般44名、合計125名
設置台数比率は約16%
稼働 昼過ぎから伸びる
ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『アナターのオット!?はーです』がGOOD!

新台として導入されたばかりのこの機種。コチラは勝率75%、全台トータル差枚数約+5,500枚と非常に優秀な成績を収めました。朝一から人気だった事や以前から新台に力を入れていた事を考慮すると、相当な好状況だった事が想像出来ます。

『仮面ライダー 轟音』がGOOD!

パチンココーナーでも新台が元気。先ずは高勝率を達成した『仮面ライダー 轟音』から。私も実際に打ちましたが、十分に楽しめる優秀台だと感じました。注目の新台ではありますが、満席になっていた事から全体的に好状況だったと思います。パチスロの状況と併せて考えると、新台に力を入れている事が見えてきます。

 

ユーザーさんの声と動き

▲日差しを避ける為、ギリギリまで日陰で待機する方も!

▲押忍!番長3コーナーから埋まっていきました!

2ヶ月ぶりにやって参りました、第一プラザ船橋店さん。このくらいのペースで取材を重ねられると、店舗の様子がしっかりと把握できて有難いですね。様々な立ち回りが出来るお店なので実戦も楽しいお店です。

さて、今回の並びの人数ですが、順番決め参加の方が81名、一般入場の方が44名の合計125名。以前に比べると少ない印象ですが、並びによって信頼度が変わるお店では無いので、ライバルが少ないという意味でポジティブに捉えられるかと思います。続いてはユーザーさんへのインタビュー内容をお届けします。

・今日は並びの人数が控えめ
・コロナ対策をしっかりしている
・コロナを気にせずに遊技を楽しめるお店
・人気の機種は番長3やミリオンゴッド凱旋
・新台も注目している
・バジリスク絆2、ハナビやバーサスと人気機種は多い
・パチンコ狙う方も多い

返答頂いたものをいくつか抜粋して紹介致しました。注目の新台である『仮面ライダー 轟音』が導入済ということもあり、パチンコ狙う方の割合が以前に比べて多かったですね。ガチ勢の方も相当数いらっしゃいました。

ここからは開店後のユーザーさんの動きをお伝えします。パチスロコーナーで真っ先に人が集まったのは『押忍!番長3』や『ミリオンゴッド凱旋』でした。次いで、新台の『アナターのオット!?はーです』『バジリスク絆2』が埋まり、その後『ハナビ』『バーサス』といった機種も満席スタートとなりました。

パチンココーナーでは新台の『仮面ライダー 轟音』が1番人気。その他では『海シリーズ』や『真・北斗無双』に座る方が多かったです。

 

出玉状況&データ


主な高勝率機種
 
バジリスク絆2 全7台 勝率57%
Re:ゼロ 全5台 勝率60%
まどか☆マギカ2 全5台 勝率60%
ファンキージャグラー 全5台 勝率60%
GOGOジャグラー 全5台 勝率60%
アナターのオット!?はーです
全4台
勝率75%
物語シリーズセカンドシーズン 全4台 勝率50%
ハナビ 全4台 勝率75%
バーサス 全3台 勝率100%
聖闘士星矢 海皇覚醒 全3台 勝率66%
スーパー海物語 IN JAPAN2
金富士199ver 全12台
勝率58%
戦姫絶唱シンフォギア2 全12台 勝率58%
仮面ライダー 轟音 全10台 勝率50%
大海物語3SAP 全4台 勝率50%
エウレカセブンハイエボゼロ 全3台 勝率66%

▲アナターのオット!?はーですデータ

▲バジリスク絆2データ

▲仮面ライダー轟音データ

▲スーパー海物語 IN JAPAN2 金富士199verデータ

▲押忍!番長3の絶頂対決シーン

この日は多くの機種が高勝率を達成しました。その中から特に目立ったものをご紹介致します。

先ずは、新台の『アナターのオット!?はーです』です。コチラは勝率75%、全台トータル差枚数約+5,500枚と非常に優秀な成績を収めました。朝一から人気だった事や以前から新台に力を入れていた事を考慮すると、相当な好状況だった事が想像出来ます。

続いては『バジリスク絆2』です。コチラも優秀な成績を達成。勝率57%、全台トータル差枚数約+6,000枚は十分に納得が出来る数値です。コチラも朝一から人気だった事を考えると普段から大切に使われている機種だと予想出来ます。今後にも期待したいですね。

その他、朝から人気の機種では『ハナビ』『バーサス』も高勝率を達成。どちらも全台トータル差枚数でプラスを記録しているので、好状況と想像しております。人気の機種が素直に優秀な結果を残しているので、この店が普段から大切にしている機種を把握しておけば、立ち回りは楽になりそうです。

尚、今回は高勝率を達成出来ませんでしたが、朝から満席の『押忍!番長3』から複数回にわたり絶頂対決に突入している台を目撃しております。その点からもこの店で人気の機種、普段から大切にされてる機種はしっかりとチェックしておきましょう。

パチンココーナーでも新台が元気。先ずは高勝率を達成した『仮面ライダー 轟音』から。私も実際に打ちましたが、十分に楽しめる優秀台だと感じました。注目の新台ではありますが、満席になっていた事から全体的に好状況だったと思います。パチスロの状況と併せて考えると、新台に力を入れている事が見えてきます。

同じく新台の『スーパー海物語 IN JAPAN2 金富士199ver』も高勝率を達成。コチラは他の新台に比べて、席が埋まるまで時間がかかりましたが、その分、後からでも座れるチャンスがあった機種です。コチラの機種も自身で遊技しましたが、上記の機種同様に遊べる状況でした。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
(※20スロのみ不可)
出玉共有
(※20スロのみ不可)
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

★お店のコロナ対策

▲コロナ対策の一環であるマスクや手袋の貸出

前回の記事でも第一プラザ船橋店さんのコロナ対策は手厚く、安心して遊技出来るレベルだという事はお伝えしましたが、今回はマスクの貸出についてです。

私はパチンコ店へ伺う時に関わらず、稀にマスクを付け忘れて家を出てしまう時があります。今の状況では、気が付いたら直ぐに家に戻るか、付近にあるコンビニなどでマスクを入手しなければなりません。店舗に着いた時に気付いたとしても同じです。

そんな時にマスクの貸出をしてくれるこのお店なら、面倒なマスク探しに出て、貴重な遊技時間を削らずに済みます。人にはうっかりがありますから、こういうサービスは助かりますね。

 

★実戦結果

▲仮面ライダー轟音から遊技スタート!

この店舗は過去の取材で幅広い機種に優秀台が存在していた為、いつも多くの機種を打ちたい気持ちになります。そんな私が一台目に選んだのは『仮面ライダー 轟音』でした。

この台が2,000円で大当り。時短から確変を引戻しもあって一撃8,000発超え。朝一から色んな台を試す余力が出来たことに大喜び。その後『スーパー海物語 IN JAPAN2 金富士199ver』『大海物語BLACK』『ファンキージャグラー』と試し、最後は遊びに来てくれたユーザーさんと『ディスクアップ』を並び打ちして遊技終了。

様々な台を打ちましたが、どの台も期待を持って打てたので大満足でした。

投資28,000円
回収4,425発、962枚

 

まとめ

このお店は、いつも見どころたっぷりの店内状況ではありますが、今回は新台と人気機種に優秀機種が豊富でした。ユーザーさんにとっては非常に立ち回り易い状況だったのではないでしょうか。

過去の傾向からも、どこかに正解がある店内状況なので、物足りないと感じる時は、自分の注目している場所以外が盛り上がっている可能性もあると思います。今回の様に分かり易い時と少し変化をつけて来ている時で、人気機種に注目するのか、サブ機種に注目するのかを切り替えると優秀機種に辿り着き易くなるかと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ