パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【9月1日(火)】第一プラザ狭山店は各機種バランス良くチャンスあり!パチンコの安定感も抜群です!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.09.04

【9月1日(火)】第一プラザ狭山店は各機種バランス良くチャンスあり!パチンコの安定感も抜群です!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

新人調査員のnamiさんと第一プラザ狭山店に突撃~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 第一プラザ狭山店
調査日 9月1日(火)
調査人 犬マスク&nami
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時40分

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

各機種にバランス良く優秀台がありました!
調査の度にパチンココーナーが盛り上がっている!
『花の慶次2 漆黒の衝
』と『北斗無双』から大量出玉が続出!
 

第一プラザ狭山店の9月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『花の慶次2 漆黒の衝撃』と『北斗無双』から大量出玉が多く活気があった!
朝並び 一般入場を含めて約38名。地元の常連さんが多かったです。
稼働 ピーク時には全体で約40%程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はあまりおらず穴場でしたね。
設備 新型コロナウィルス感染予防対策に力を入れていた!
また、充実した設備で快適に遊技を楽しめました!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『ジャグラーシリーズ』と『3台設置以上の機種』がGood!

『ジャグラーシリーズ』からボーナス確率の優秀な台が見受けられました。設置台数が多い事もあってか、力が入っている様子。また、それ以外の機種も多台数機種が好調な傾向がありました!特に『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』は並びでドル箱を使用する等、出玉感が良かったです!

花の慶次2 漆黒の衝撃』と『北斗無双』がGood!

当日は『花の慶次2 漆黒の衝撃』と『北斗無双』から1万発オーバーの大量出玉が多数出現!また、打っているユーザーの多くが、同じ台で粘っていたのが特徴的でした。あとは、『大海4』と『沖海4』を中心に『海物語シリーズ』も盛り上がっていました!朝から海物語コーナーに直行する常連さんが多いのも頷けます!

 

ユーザーさんの声と動き

新人調査員のnamiさんが抽選で1番をGET!

朝イチはモンキーターンIVが真っ先に埋まりました!

朝並びは、一般入場を含めて約38名程。第一プラザ狭山店さんは、先月のリニューアルオープンから"抽選入場"になりました。なので、抽選に参加すれば誰にでも、良番をGETするチャンスがありますよ!

いざ、開店するとパチスロは『モンキーターンIV』が即満席。次いで『バジリスク絆2』や『サラリーマン番長2』が埋まって行きました。一方、パチンコは『大海4』や『北斗無双』が常連さんを中心に人気でしたね!

 

出玉状況

ジャグラーシリーズに優秀台がありました!

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンからも並びでドル箱が出現!

2台設置のダンまちから大量出玉を確認!

ゴッド凱旋からも大量出玉が出現!

当日は、3台設置以上の多台数機種からドル箱が見受けられました!全台系というよりは、各機種にバランス良く優秀台を散らしている印象。何処を攻めても一定以上の期待感が持てる店内状況でした!

一方、パチンコはパーソナルシステムを導入している店舗さんの為、出玉写真はございませんが、調査の度に出玉状況が良く抜群の安定感!中でも、『花の慶次2 漆黒の衝撃』と『北斗無双』はデジタル表示で3万発オーバーの大量出玉もあり、素晴らしい活気でした!あとは、メイン機種の『大海4』と『沖海4』も稼働、出玉共に良好で狙い目です!

 

★各機種にバランス良くチャンスあり!

ジャグラーシリーズのデータ①

ジャグラーシリーズのデータ②

ニューパルサーデラックスのデータ①

ダンまちのデータ①

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンのデータ①

サラリーマン番長のデータ①

データの通り、当日はノーマルタイプからAT機までバランス良く優秀台がありました!1機種に固めて高設定を入れるというよりは、各機種にチャンスがあるような店内状況でしたね!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★調査の度にパチンコも盛り上がっている!

▼花の慶次2 漆黒の衝撃 全6台のデータグラフがこちら▼

1万発オーバーの大量出玉が複数出現!

▼北斗無双 全10台のデータグラフがこちら▼

4万発オーバーの大量出玉も出現!

▼大海物語4 全21台のデータグラフがこちら▼

海物語シリーズは全体的に高稼働でした!

当日は『花の慶次2 漆黒の衝撃』、『北斗無双』、『大海4』が特に盛り上がっていました!この3機種は、同じ台で粘っているユーザーが多かったです。調査の度に、設置台数の多いメイン機種に力を入れている傾向があるので、積極的に狙っていくのも一つの作戦だと思います!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

空気清浄機が店内に複数あり!

無料ロッカーも設置してあるのでとても便利!

第一プラザ狭山店さんの設備は充実していました!中でも空気清浄機が複数設置してあるのは素晴らしい!店内の空気はとてもクリーンでしたね。また、無料ロッカーが設置してあるので、買い物帰り等でも荷物を預けて気軽に遊技を楽しめますよ~♪

 

新型コロナウィルス感染予防対策

入店時は勿論、トイレ前等にも消毒液を設置!

休憩コーナーでも密を避ける取り組みを実施!

様々なコロナウィルス感染予防対策を実施中です!

第一プラザ狭山店さんは、新型コロナウィルス感染予防対策にも力を入れていました!入店時の手の消毒や体調確認は勿論。休憩所や喫煙所に至るまで、ソーシャルディスタンスを保つ取り組みを実施していました!

 

素敵なところ

1円パチンコは海物語シリーズが特に人気です!

多くの常連さんで賑わっていました!

当日は、1円パチンココーナーも活気がありました!特に地下の海物語コーナーは、調査の度に出玉状況が良いので狙い目!気軽に遊技を楽しみながら、勝利を目指せる良い状況でしたね!

 

★実戦結果

犬マスクはサラリーマン番長2から実戦スタート!

頂RUSHを運良くGET!

犬マスクの実戦は『サラリーマン番長2』からスタート。しかし、朝から約650回転の大ハマリ。厳しい出だしとなってしまいましたが、初ボーナスから”頂RUSH”に突入成功!ですが、残念ながら出玉を伸ばす事が出来ずに、約250枚程の獲得で終了。ここで、台を見切って移動する事にしました。

移動先は、大当り確率の優秀な『グレートキングハナハナ』に決定!その後は、順調にボーナスを重ねて行き、約800枚程のコインを流す事が出来ました。結局、収支の方は20円スロット換算で-175枚。あと少しで勝てただけに悔しい敗北です。

ちなみに、namiさんは最近お気に入りの『大工の源さん 超韋駄天』を実戦。残念ながら負けてしまったそうですが、好きな台を打っている姿は楽しそうでしたね~♪

namiさんはお気に入りの大工の源さん 超韋駄天を実戦していました~♪

 

★まとめ

パチスロはバランス良く、各機種に優秀台を散らしている印象を受けました!何処を攻めても一定の期待感が持てる店内状況でしたね。一方、パチンコは『花の慶次2 漆黒の衝撃』、『北斗無双』、『大海4』の3機種が特に出玉感と稼働が良かったので狙い目です!

調査にご協力ありがとうございました!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ