パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【8/11(火)】第一プラザ船橋店さんは番長系やRe:ゼロなどチャンスが沢山だった!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.08.26

【8/11(火)】第一プラザ船橋店さんは番長系やRe:ゼロなどチャンスが沢山だった!

あしの あしの   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ船橋店
調査日 8月11日(火)
調査人 あしのマスク
入場方法 入場順番決め
抽選(配布)時間 9:15

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

番長系やRe:ゼロなどにチャンスあり
パチンコも北斗無双や新台を中心に盛り上がっていた!

 

▲8月11日(火)第一プラザ船橋店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 番長系の他、Re:ゼロや絆2などの6号機も盛り上がっていた!
朝並び 抽選289名、一般86名!
稼働 ピーク時でパチスロは9割程度。パチンコは5割程度の稼働でした!
ガチ勢 ノーマルに小役カウント勢確認。
設備 清浄な空気! コロナ対策もバッチリ! お食事処も併設っ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

あしのマスク的GOODポイント!

『番長』系がGOOD!

この日最も盛り上がっていたのは『番長3』『サラリーマン番長2』でした。出玉的には特に3が目立っていて明らかに何かを感じさせるグラフの台もチラホラ。その他パチスロでは『Re:ゼロ』『絆2』では高設定示唆が出たとの報告もあり。バラでは『セイクリッドセブン』『PSO2』などピンポイントで目立っていた機種もあったので、色々な所にチャンスを散りばめていた印象です!

パチンコは『北斗無双』と『エウレカ』『仕置人TURBO』がGOOD!

パチンココーナーで特に目を引いたのは定番の『北斗無双』の他、新台の『仕置人TURBO』『エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO』でした。特に後者新台2機種に関しては調査中ずっと満席状態。オイラもワンチャン仕置人TURBOが打ちたくて何度か巡回したのですが、流石に着座することは叶いませんでした。

 

ユーザーさんの声と動き

さてさて今回の調査店舗は第一プラザ船橋店さんです。第一プラザさんは結構いろんなお店を調査しましたがこちらは今回初めて! 地図を見ると「新船橋駅」が最寄りなのですが、敢えてちょっと離れた「船橋駅」で降りて徒歩で向かいました!

知らん街を散策するのは胸がワクワクしますし、ちょっとした旅行気分で日頃のデスクワークのストレスもリセット! とはいえこの日は朝からビックリするくらいの猛暑で、並び時間に到着する頃には既に汗ダクダクになってました!(自業自得)

普段はお客さんに向けてインタビューをしたりシールを配ったりしつつ開店時間を待つのですが、今はコロナ禍のただなかであるゆえ、ソーシャルディスタンスを気にしつつ静かに周りの常連さんがたの様子をチェックするのにとどめ、この日一緒に調査に向かった『天草ヤスヲ』先生と作戦を練りつつ待機してました。

ンで迎えた開店時間。朝イチの様子としては、まず埋まったのがやっぱり『番長3』。次いで『絆2』『サラリーマン番長2』でした。オイラは並びのちょうど中央くらいでの入店だったのですが、パチスロコーナーに到着した時には既にその3機種は埋まっていた感じです。その他、6号機『モンキーターン』『BLACK LAGOON4』あたりも高稼働。モンキーに関してはオイラもワンチャン狙ってたのでちょっと悔しかったです。

一方パチンコに関しては比較的ゆっくりとした立ち上がり。新台『エウレカ』は速攻で埋まっていましたが、その他の人気機種は開店からしばらくして徐々に埋まっていった感じです。お昼前まで個人的に一押しの『仕置人TURBO』も空きがあったので何かあったら移動する気満々だったのですが、一度回り始めてからは調査終了時まで空くことが無く、移動できずでフィニッシュな感じです。

そんな中でオイラがチョイスしたのが近所に全然導入がなくて未だに打てて無かったパチスロの『北斗無双』。だいぶ後方からの入場となってしまった天草先生はノーマル機のコーナーで豪腕を奮っていらっしゃいました。

あと常連さんの動きでいうと、喫煙所で一緒になったパチ7ユーザーの常連さんが「最近はバラエティコーナーで稼働してる」みたいな事をおっしゃってました。事実、結構朝早い段階からバラもしっかり稼働しており、その中でも実際に『セイクリッドセブン』『PSO2』なんかはかなり目立っていたので、やっぱり常連さんは良く見てらっしゃるなぁと、何だか感心いたしました!



 

 

出玉状況&データ

▲Re:ゼロ①

▲Re:ゼロ②

▲PSO2

▲セイクリッドセブン

▲番長3①

▲番長3②

▲まどマギ叛逆

▲バジリスク絆2

▲パチスロ北斗無双

▲GOGOジャグラー2


『PSO2』『セイクリッドセブン』などのバラティ機種から定番の『番長3』『Re:ゼロ』『まどマギ叛逆』、さらにはノーマルまで。しっかりと色々なコーナーにチャンスが用意されていた感じがしました。ちなみに上のグラフの『パチスロ北斗無双』はオイラが打ってた台です。このグラフかなり高設定っぽい感じがするのですが果たして……(示唆はでませんでしたが)

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
(※20スロのみ不可)
出玉共有
(※20スロのみ不可)
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

★お店のコロナ対策

▲休憩室は利用中止

▲トイレのジェットタオルも利用中止

▲景品カウンターもソーシャルディスタンス!


今の時世にパチンコ・パチスロを打つのにどうしても気になるのがお店のコロナ対策。第一プラザ船橋店さんは入店時のマスクチェックや手指消毒、それに飛沫感染防止の台間ボードなど基本的な対策はもちろん、どうしても密になりそうな休憩室の利用中止、お食事処の座席の間引き、さらには景品カウンターの並び間隔の徹底などなど、ホールさんが取りうる防止策は全部やってやろう! くらいの勢いでしっかりされておりました。

台や設備のクリンネスに関しても見てる限りはかなり迅速にやってらっしゃるようで、遊技が終了された台が発生するとすぐにスタッフさんが飛んできてレバーやボタンや椅子などを拭き上げておられるのがバッチリ確認できた感じです。

 

▲イチプラくんもマスク着用!


あと、この日は確認できませんでしたがもし入店時にマスクを付けていないお客さんがいた場合は貸出サービスも利用できるようです。もちろん数に限りがあるとの事なので、お店に向かう際には必ずマスクを着用していきましょう。長時間の遊技中にはヒモが切れちゃう事も考えられるので、予備もあると良いかと思います。

 

まとめ


はい! 8月11日(火)の第一プラザ船橋店さんのホル調まとめです!

・朝イチはパチスロから埋まっていった!
・中でも番長系やRe:ゼロなどが強かった!
・パチンコは定番の北斗無双。次いで新台仕置人TURBOやエウレカ!
・コロナ対策はバッチリ! マスク貸出もあるでよ!
・お食事処もソーシャルディスタンス! 安心して食べましょう!


以上。こんな感じでございました。コロナ禍の中、スタッフさんは平時にプラスしていろんなオペレーションが追加されていて日々の業務も大変だと思いますが、調査中はみなさん笑顔で働いておられ、とても気持ちよく遊技することができました。この「明るさ」もまた、第一プラザ船橋店さんの特徴かもしれませんね!

ラストは天草先生のショットと共にお別れです。またよろしくお願いします!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報