パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【8月13日(木)】 緊急事態! まさかの『停電』でどうなる? データが吹っ飛んで損をしたミュー川口芝店……。

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.08.22

【8月13日(木)】 緊急事態! まさかの『停電』でどうなる? データが吹っ飛んで損をしたミュー川口芝店……。

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


パチ7編集部
おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです。

今回はブッコミデータまとめがありました「ミュー川口芝店」さんの8月13日稼働ブログになります。初めに言っちゃいますと。

停電しました!!

タイトルで「損をした」とありますが、なぜお店が損をするかというと【出てるはずの台がデータサイトに反映されない時がある】という事です。せっかく出てるのになぜ!! っと言う感じでしょう。今回停電について書こうと思ったキッカケも「番長3は出てなかったんだ」と言われたからです。いやいや、メチャクチャ出てる台ありますよ!!



ただ、今回ばかりは来てない人に出てないと思われても仕方がないんです…。下記画像を見ればなぜ出てないと言われたのか。そして実際はメチャクチャ出てる台がある!! という事がわかると思います。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン
 

番長3は4台ですが真ん中2台のデータです。赤丸で囲んだレンジという項目に注目! レンジとは最も出玉が減ったところから最も出玉が増えた所の差(青矢印) つまりこの青矢印部分までは停電後の後半で伸びたという事なんですよ。この後半の伸びが来てない人には伝わらなかったのです。イメージのグラフを赤線でグニャグニャと書いてみましたが、まあイメージはこんな感じでしょう。
 


店内配置図の画像です。番長3だけ赤文字にしてみましたが、色が変わってるブロックの停電後データがおそらく更新されてないです。なぜかここだけバグりましたね!!

バーサス・鬼武者・まどマギ叛逆・ブラクラ4・リゼロ・天昇・番長3! この機種はおそらくデータサイトよりもっと出てます

だから番長3などを見て出てないと判断された皆さん。出てるので安心してください!!


まあ長々と書いてもあれなので、まずは店舗情報を。コンパス抽選については店舗ホームページからどうぞ→店舗ページ


調査ホール
 
ミュー川口芝店

調査日
 
8月13日(木)

並び人数
 
コンパス抽選431人
(入場261人)

入場方法
 
コンパス抽選入場
(9:20抽選)

設置台数(20スロ)
 
155台

アクセス
 
前川観音通り沿い(産業道路近く)

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

店舗さんからバス停まで歩いて5分ほどなので、電車を使う人なら【蕨駅か東浦和駅】からバスで【宮根か産業道路】まで行ってから歩いて行くのが簡単かなと思います。
 

★停電時の台データはどうなる?

朝一は凱旋に行き、その後乙女2に移動して16時ぐらいですかね。なんと落雷による停電が起きました!!

停電するとどうなるかと言いますと、まず台の上にあるデータカウンターの当日データが全て0になります。打っていた乙女2などの天下ポイント表示も0に(内部的には引き継ぎ)

景品カウンターやメダルを流すジェットも止まり、さすがに天災はお手上げなので復旧を待つ状態へ。

過去にも何度か停電を体験してますが、さすがにAT中の台などのATが復旧後に消滅とかは体験してないので、その辺りはご心配なく!
 

★停電復旧後の苦しい戦い!

停電自体は一瞬でしたが、店内データは全て0の状態に…。いつもは後半のデータを見て、全系で動いてない台などを救える店舗さんです。しかし出ている台はあるのに立ち回り的にキツイという謎の状況になってきました。
 


上記画像のようにプラス台6/7のスーミラなどもありましたが、打っている人が少ないんですよ。なぜかと言うと、停電したので早めに帰ろうと考えた人もいると思います。そして空き台になるとデータ表示も0の状態で座りにくいからでしょう!

自分も迷走へ(;_;) スーミラを打ちつつデータサイトを確認とかしてましたが、データサイトでは反映にどうしても時間差が出てしまうので自信が持てないのでやめました!
 

★もちろん完璧な全系あり!


 


北斗無双勝率100%、総差枚約+15900枚! データカウンターが0になってもここは問題なくフル稼働でしたね。データグラフが問題ない機種と止まってしまう機種もあるので、立ち回りの際に困惑した人もいそうです。
 

★まとめ

結論としてはデータサイトより間違いなく出てますね!! ミュー川口芝店さんは3のつく日が強い店舗さんという過去データもありますが、今後もその方向性で問題ないと自分は感じました。

立ち回りはかなりブレましたが、今回は停電後でデータがないという状況にお手上げという事でご勘弁を。データを使って後半からでもガンガン全系を探すタイプですが、そのデータが停電により吹っ飛ぶ不測の事態になるとは夢にも思いませんでした……。


今回は完璧なデータまとめとは言えませんが、できるだけ画像でわかりやすくしましたのでそのデータ画像でお別れとしたいと思います。しかし冷静に考えても実戦中に停電とかビビりますよ(笑)
 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ