パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【8月1日(土)】第一プラザ笠幡店は少数台にもチャンスあり!設定付きパチンコにも要注目!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.08.20

【8月1日(土)】第一プラザ笠幡店は少数台にもチャンスあり!設定付きパチンコにも要注目!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

第一プラザ笠幡店に行って来ました!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 第一プラザ笠幡店
調査日 8月1日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 並び順
整理券配布時間 朝9時30分

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『バジリスク絆2』と『まどマギ3』から高設定確定報告があり!
設定付きパチンコにもチャンスがあった!

 

第一プラザ笠幡店の8月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『バジリスク絆2』と『まどマギ3』が特に盛り上がっていた!
朝並び 一般入場を含めて約71名。朝早くから並んでいる方も多かったです。
稼働 ピーク時には全体で約60%程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに目立ちました。
設備 新型コロナウィルス感染予防対策に力を入れていた!
また、充実した設備で快適に遊技を楽しめました!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『バジリスク絆2』と『まどマギ3』がGood!

『バジリスク絆2』と『まどマギ3』の出玉状況が特に良かったです!『バジリスク絆2』からは、設定4以上確定画面が出現。『まどマギ3』からは、設定5以上確定ボイスが出現するなど、設定状況にも十分期待が持てる状況でしたね。

『設定付きパチンコがGood!

当日は設定付きパチンコにも、初当り確率の優秀な台が複数出現!犬マスクの実戦した『フィーバーR-18 Honey ver.』からも、設定4以上確定演出が出る等、設定状況に期待が持てましたね。ここぞと言う場面では、パチスロだけでなく設定付きパチンコを攻めるのも一つの選択肢だと思います!

 

ユーザーさんの声と動き

バジリスク絆2が真っ先に埋まりました!

マイジャグラーⅣも人気でしたね!

朝並びは、一般入場を含めて約71名程。こちらの店舗さんは、並び順入場と言う事もあってか、朝早くから並んでいる方が多かったです。いざ、開店するとほとんどのユーザーが、『バジリスク絆2』に直行!次いで、『マイジャグラーⅣ』が埋まって行きましたね。一方、パチンコは設定付きの機種を狙っている方が目立ちました!

 

出玉状況

バジリスク絆2から大量出玉が出現!

まどマギ3も出玉感が良かったです!

ディスクアップもドル箱使用中!

ジャグラーシリーズからもドル箱が出現!

当日は、朝から人気のあった『バジリスク絆2』から5千枚オーバーの大量出玉が出現!この台は、設定4以上確定演出が出ていた台です。高設定のポテンシャルを十分に発揮していましたね!また、設定5以上確定ボイスが出た『まどマギ3』もドル箱使用中と絶好調!こちらの機種は2台設置でしたが、少数台にもしっかりチャンスがありましたよ!


あとは、ノーマルタイプにもボーナス確率の優秀な台が複数出現!中でも、『ディスクアップ』と『ジャグラーシリーズ』からは、大量出玉が多く狙い目でした!

 

★各機種にバランス良くチャンスあり!

バジリスク絆2の優秀台①

まどマギ3の優秀台①

ディスクアップの優秀台①

化物語2の優秀台①

番長3の優秀台①

ジャグラーシリーズの優秀台①

ジャグラーシリーズの優秀台②

ジャグラーシリーズの優秀台③

データの通り、当日は様々な機種にバランス良く優秀台がありました!何処を攻めても一定以上の期待感が持てる良い店内状況でしたね!第一プラザ笠幡店さんは、パチスロの設置台数が全134台程と決して大型店ではありません。しかし、大型店に負けない位パチスロに力を入れている店舗さんです!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★設定付きパチンコにも要注目!

設定付きパチンコの優秀台①

設定付きパチンコの優秀台②

設定付きパチンコの優秀台③

当日は、設定付きパチンコにも初当り確率の優秀な台が複数見受けられました!犬マスクが実戦した、『フィーバーR-18 Honey ver.』からも、設定4以上確定演出が出るなど。設定状況に期待が持てる状況でしたね!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
(バッテリー貸出 ※会員限定)
食事処
休憩所充実

清潔感のある大型喫煙所を完備!

店舗内に食堂が併設しています!

第一プラザ笠幡店さんの設備とサービスは充実していました!中でも、広々とした喫煙所があるのは素晴らしい!清掃も行き届いており、清潔感があります!また、店内に食堂が併設してあるのも有難い!休憩を取って、こちらで食べるというユーザーが多かったですね!

 

新型コロナウィルス感染予防対策

入店時のコロナ対策を実施中!

入り口には消毒セットを完備!

喫煙所でもコロナ対策を実施しております!

ソーシャルディスタンスを保つ工夫がありました!

第一プラザ笠幡店さんは、新型コロナウィルス感染予防対策にも力を入れていました!入店時の手の消毒や体調確認は勿論。至る所で、ソーシャルディスタンスを保つ取り組みを実施。中でも、喫煙所で人の密集を防ぐ為。人の立ち位置にシールを貼っていたのは素晴らしい!ユーザーにも分かり易い目安になっていました!

 

素敵なところ

5円スロットも人気でした!

0.2円パチンココーナーもあるので遊び易い!

低貸コーナーも活気がありました!パチスロは『5円スロット』。パチンコは『1円パチンコ』、『0.2円パチンコ』の計3種類があります!中でも、『0.2円パチンコ』は遊び易いとご年配のユーザーに大好評!自分に合った遊び方を選べるのが第一プラザ笠幡店さんの魅力の一つだと感じました♪

 

★実戦結果

設定付きパチンコ『フィーバーR-18 Honey ver.』でラッシュGET!

高設定台を打つ事が出来ました!

犬マスクの実戦は設定付きパチンコ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』からスタート。しかし、高設定を示唆する演出があまり出なかったので早めに台移動。次も、設定付きパチンコの『フィーバーR-18 Honey ver.』を攻める事にしました。打ち込んで行くと、早めに設定4以上確定の"赤ハート"が出てくれて一安心。

しかし、初当りは軽かったのですが、大連チャンに恵まれずに実戦終了時間を迎えてしまいました。結局、収支の方は4円パチンコ換算で+3125玉。大きく出玉を伸ばせませんでしたが、高設定台を打てて楽しい実戦となりました♪

 

★まとめ

当日は、『バジリスク絆2』と『まどマギ3』から高設定確定報告が出現!それ以外の機種にもバランス良く優秀台があり、何処を攻めても一定のチャンスがある店内状況でした。一方、パチンコは設定付きの機種に、初当り確率の優秀な台が目立ちました!ここぞと言う場面では、積極的に攻めるのも有効な立ち回りだと思いますよ!

久しぶりにイチプラくんと会えて嬉しかったです♪

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報