パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【8月1日(土)】第一プラザ狭山店はバジ絆2の勝率が100%でした! その他にも優秀台をピンポイントで確認! 感染防止対策もバッチリだったぞ!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.08.19

【8月1日(土)】第一プラザ狭山店はバジ絆2の勝率が100%でした! その他にも優秀台をピンポイントで確認! 感染防止対策もバッチリだったぞ!

鬼くん 鬼くん   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

第一プラザ狭山店さんにやってまいりました!

調査ホール 第一プラザ狭山店
調査日 8月1日(土)
調査人 鬼マスク
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 朝9時40分

 

鬼マスク目線の調査結果!

一言結論

ユーザー勝率が優秀な機種複数!
感染防止対策もバッチリ!

 

第一プラザ狭山店8月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ユーザー勝率が優秀な機種が複数!
朝並び 朝の並びが27名。設置台数比率は約10%
稼働 昼過ぎから伸びる。ピークで約6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢は大体1割未満。
設備 充実した最新設備を完備。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

鬼マスク的Goodポイント!

『バジ絆2』がGood!

当日はバジ絆2ユーザー勝率が100%と優秀でした。その他にも凱旋やゴージャグ勝率75%で、サラ番2勝率50%と、全国的に人気機種の勝率が優秀でしたね! 

 

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは27名!

朝イチはRe:ゼロ、バジ絆2、マイジャグⅣが人気!

朝の並び人数は27名。客層は若年層が多い印象でした。朝イチはRe:ゼロ、バジ絆2、マイジャグⅣから埋まっていきましたね。朝イチはパチンコよりパチスロの方が人気でした。

※新型コロナウィルス感染防止対策の為、ステッカーの配布は取りやめております。また、朝のヒアリングも取りやめており、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、細心の注意を払い、取材を実施しております。

 

出玉状況&データ

バジ絆2

凱旋

物語セカンド

アイムEX

サラ番2

モンキー4

マイジャグⅣ

バジⅢ

【当日のpick up機種】
機種名 内容
凱旋 ユーザー勝率 75%
(4台中3台)
ゴージャグ ユーザー勝率 75%
(4台中3台)
サラ番2 ユーザー勝率 50%
(4台中2台)
バジ絆2 ユーザー勝率 100%
(3台中3台)


当日はユーザー勝率が優秀な機種を複数確認出来ました。特にバジ絆2はユーザー勝率100%と優秀でした。バジ絆2は1台あまり動いていなかったですが、他の2台はAT初当たりも取れて、キッチリプラスで終えているので、可能性を感じるデータでしたね。

この他にもAT・ART機からは物語セカンド、モンキー4、バジⅢで優秀データを確認。ノーマルからはマイジャグⅣやアイムEXで優秀データを確認出来ました。6号機やノーマルは、機種イチで当たりがある印象でしたね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

感染防止対策

朝並びの時にキッチリ消毒!

喫煙ブース利用は2名様まで!

店内の至るところにアルコール除菌液を設置

感染防止対策を徹底しているので、安心です!

【第一プラザ狭山店さんの新型コロナウィルス感染防止対策一覧】

・入店前の消毒
・並びのソーシャルディスタンス
・除菌液の設置
・除菌の徹底
・飛沫防止ボード利用
・マスク着用の義務化
・施設内の静音化
・トイレのエアタオルの停止(ペーパーを設置)
・換気の励行
・喫煙室の入室制限
・体調の確認(37.5℃以上のお客様のご入場はお断り)
・ビニールカーテンの設置


ご覧の通り、新型コロナウィルス感染防止対策を徹底しています。こうやった取り組みをキッチリしているホールさんで遊技したいですよね。第一プラザグループさんは、安心して遊技出来る環境だと思います!

イチプラくんオブジェもマスクしてました! マスクのデザイン可愛い♪

 

実戦結果

モンキーターン4から実戦開始!

銅メダル(設定2以上)や、引き戻しを何度か確認するも伸ばせず…。

朝イチはモンキー4から実戦! 天国2連して幸先の良いスタート。銅メダルも出現し、設定2以上確定。その後、高設定程移行しやすい引き戻しモードを2回確認し、青メダルを4回確認。

AT初当たりも悪くないし、偶数の上だと思って打っていました。しかーし、最後の最後でモードAの天井を喰らってしまい、実戦終了(笑) 6はなさそうだけど、4はあるかな?といったところでしたね。

出玉を伸ばすチャンスはたくさんあっただけに、悔いの残る実戦でした…。次こそはっ!

 

まとめ

当日はバジ絆2、ゴージャグ、凱旋、サラ番2など、人気機種の勝率が優秀でしたね。また、他の機種からもピンポイントで優秀データを確認出来ました。

ガチ勢っぽいユーザーさんは少なめな印象で、マッタリ立ち回れる環境だと感じましたね。お昼過ぎや夕方からでも、優秀台を掴むチャンスのある環境だと思いますよ!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報