パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【7/1(水)】調査再開! 第一プラザ笠幡店はコロナ対策を徹底し、ユーザーが安心して遊技できる環境でした!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2020.07.03

【7/1(水)】調査再開! 第一プラザ笠幡店はコロナ対策を徹底し、ユーザーが安心して遊技できる環境でした!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

イチプラ笠幡店の調査再開!

調査ホール 第一プラザ笠幡店
調査日 7月1日(水)
調査人 ティムますく
入場方法 先着順
入場整理券
配布時間
朝9時30分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

徹底したコロナ対策!
安心して遊技ができる環境でした!

 

第一プラザ笠幡店7月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーシリーズに
好調台あり
朝並び 整理券配布:5人
一般入場:約20人
稼働 調査中のピーク稼働は約4割
パチンコは低貸が人気
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 ウイルス対策を徹底し、
安心して遊技できる環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

ユーザーに支持されていたのはジャグラーシリーズ!

当日、20スロの中で稼働と出玉感があったのがジャグラーシリーズ。特にGOジャグシリーズは好調で、3264枚・2508枚・1915枚プラス差枚と結果を残していました。お昼頃にはマイジャグ4やファンキージャグラーからも好調台が出てきたりと、盛り上がっていましたね!

★ユーザーさんの声と動き

朝の入場は一般含め25人ほど

4パチはお昼頃から稼働が上昇

朝の並びは整理券入場5人、一般入場約20人ほど。オープンする直前に皆さん集まってくる様子でした。

開店直後は5スロや0.2パチなど、遊びやすいレートが人気。20スロや4パチやお昼頃から徐々に稼働が伸びていきましたね。人気機種はパチンコが北斗無双・慶次漆黒・シンフォギア2・大海4等。パチスロはジャグラーシリーズ・バジリスク絆2となっておりました。

※諸般の事情を鑑み、ユーザーヒアリングやステッカー配布を取りやめ、細心の注意を払い取材を実施しております。

★出玉状況&データ

GOジャグ2は早い時間に3000枚を超える場面も

20000発近く出玉を伸ばしていた慶次漆黒!

マイジャグ4・GOジャグに注目

マイジャグ4 全6台データ

GOジャグ 全8台データ

パチスロの出玉TOP3を見てみると、

1位 ディスクアップ 3806枚
2位 GOGOジャグラー 3264枚
3位 モンキーターン4 2934枚


となっておりました。20スロは稼働が伸び悩んでいたのもあって、出玉的にはやや寂しく感じる場面も。ただ、その中で注目したいのが、設置台数の多いマイジャグ4とGOジャグ。両機種とも最高設定までとはいかないものの、高設定域となるボーナス合算の台を複数確認。設定のベースが高く、長く遊べる台が多かったと思います。

一方、パチンコの出玉TOP3は

1位 戦姫絶唱シンフォギア 29750発
2位 大海物語4 19980発
3位 花の慶次蓮 19830発


でした。TOP3こそ逃しましたが、人気だった北斗無双からは17090発。慶次漆黒からは16500発・14480発のプラス差玉と、ユーザーからの期待に応える台もしっかりとありましたよ!
 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
(バッテリー貸出 ※会員限定)
食事処
休憩所充実

喫煙ブースは室内に2か所、室外に2か所設置

地域に密着しているのも笠幡店の良い所♪

以前と大幅に変更された点として、2020年4月から健康増進法が改定され、店内での喫煙が原則NGとなりました。これを受け笠幡店は室内に2か所、室外に2か所、新たに喫煙ブースを設置。吸う方も吸わない方も安心して遊技できる環境が整っておりました。

★笠幡店のウイルス感染対策

入店時

並ぶ際には距離をとって並ぶことを推奨

マスク着用や体調確認の協力を仰ぐ

入店前にはしっかりと手指消毒を!

入店時はマスクの着用や手指消毒が基本的に前提。体調については各々に委ねられますが、37.5℃以上のお客様のご入場をお断りする場合もあるそうです。マスクを忘れてしまった方や、遊技用手袋が必要な場合は景品カウンターにて貸出をしているとのこと。

遊技中

全機種全台にパーテーションを設置

遊技台は定期的にアルコール消毒を実施

遊技中は全台にパーテーションがあるので、飛沫など気にすることなく遊技することができます。また、定期的に遊技台のアルコール消毒を実施し、感染予防に努めておりました。他の方が止めた台をすぐ打ちたい場合などは、スタッフさんを呼べばすぐに消毒するとのことです。安心♪

景品交換時

カウンターは透明なシートを設置し、飛沫感染を防止

ソーシャルディスタンスを保ちつつ並べます

景品を取る際には手指消毒を!

カウンター周りも抜かりはなく感染対策が講じられておりました。特にカウンタースタッフは手袋を着用して交換対応する徹底ぶり。少し人の温もりが感じられず寂しいな、なんて思いましたが、常連さんとカウンタースタッフさんがシート越しに楽しそうに会話されているのを見て、心の距離は今まで通りなんだなと何だかクサい事を考えてしまったり(笑) でも、何だかホッとさせてくれる場面だったなぁ。

一部ですが、以上が笠幡店のウイルス感染対策となります。店頭には"彩の国「新しい生活様式」安心宣言" の認定証が掲げられており、笠幡店が一丸となって感染対策に取り組んでいるのがよくわかる調査となりました。私たちユーザーもこの取り組みに協力して、楽しくパチンコ・パチスロを楽しんでいきたいですね!

 

★実戦結果

実戦
機種
バジ絆2
不二子 TYPE A+
Pシンフォギア2
P大工の源さん 超韋駄天
総投資 33000円
回収 460枚

自身久方ぶりの実戦で浮かれていたのか、気づけば数機種打ち散らかして、気づけば投資は30本を超えて冷や汗。最後に遊技した不二子Aのリーチ目からスーパービッグボーナスを引き、気持ち的には勝ち。ただ、収支はマイナスでフィニッシュでした。リーチ目と液晶の矛盾ってやっぱり気持ち良い!

★まとめ

今回の調査ではジャグラーシリーズが良さそうでしたね。一方で6号機の主力機種がやや盛り上がりに欠けたかな。全体的に稼働が上がるのが遅かったので、見えてこなかった部分もあるかもしれません。次回があればそういった部分もチェックしていきたいです!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報