パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 【ミュー川口芝店】朝イチ手袋150枚配布? コロナ対策も出玉もバッチリ!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2020.06.22

【ミュー川口芝店】朝イチ手袋150枚配布? コロナ対策も出玉もバッチリ!

イチタケ イチタケ   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ


パチ7編集部
おはようございます。こんにちは。こんばんは。レインボー大好き人間イチタケです。

早速ですが今回は【ミュー川口芝店】さんが実際に実施しているコロナウイルス対策を語ろうかなと思います!! 
 

画像参照元:https://news.nifty.com/article/domestic/society/12267-655321/#article


まずパチンコ店全体では、上記画像のように5月5日時点での協力休業率は98.7%です。コロナウイルス対策への意識の高さがわかる数値になっていますね。もちろん今回記事にするミュー川口芝店さんも休業しておられました。

でも開店したらどんな対策がされているの? 衛生面はどうなの? 不安に思うこんな意見もあったので、じゃあ開店したら行って調べてみようというのが今回の記事を書こうと思った経緯です。

結論を先に言ってしまいますが、めちゃくちゃちゅんげー対策してました!!

すごい!こんなに対策してるの⁉

これが実際に行って調べた感想です。
検温や消毒ぐらいなのかな~と簡単に考えていた自分を恥じましたよ(@_@。

★朝イチ手袋150枚配布!
★検温+アルコール消毒!
★専用ゴミ袋も! 万全の状態!
★景品カウンターも!

などなど。

入場時から退店するまでに気づいた対策を項目別に色々書いていきますよ~。

6月13日に行ったので、そのデータも最後に載せています。

 

★朝イチ手袋150枚配布!

手袋150枚ってなんぞやと思った方も多いでしょう。自分も聞いたときにはマジ?って思ったぐらいです。

ミュー川口芝店さんは、なんと抽選に来た人全員に下記画像のような抽選用の手袋を配布していました!! 
 


様子を見に行った日は約150人の抽選だったのですが、全員に配るという念の入れよう!!  抽選用ボタンはたくさんの人が触れる部分ですからね。

さすがに抽選用手袋を配ってるのには驚きました。感染症対策をバッチリして、来てくれた方にまずは最大限の安全を届けようという意思を感じます。

いやー抽選用手袋とはすごい!!
 

★検温+アルコール消毒

次に入店時の検温やアルコール消毒ですが、夕方から行った自分も当然されました!

アルコール消毒液は入り口以外にもありますし、マスクの着用もお願いされています。入口も1つですのでチェック漏れがないようにされていますね!
 


 

★店内も万全の状態!

いざ店内へ! 「こうなってたら安心できるのに」という部分を重点的にチェックしてきました。

まずはゴミ箱に驚き!

いや、ごめんなさいゴミ箱は普通です。ただその横についてる袋に注目!!
 


なんとマスク・ティッシュ・手袋など用のゴミ袋が用意されているんです。密封して捨ててもらえるように、ということですね。

よくこういった密封して捨てて、というお願いが書かれているのは見かけます。ただ実際に袋がついてるのは非常にありがたくて、お客さん目線になってるんだと。これならやれそう。

もちろん抽選時の手袋をここで捨てた方でも、打つ時用の簡易手袋が欲しいという方は、スタッフさんに声をかければ、もらえます。
 

★台間ボードや密集対策!

台間ボードはその名の通り台と台の間にある仕切りボードみたいな感じですね! これを設置する事により飛沫が飛びにくくされていました。
 


さらには休憩コーナーにある長椅子。密集を防ぐため使用禁止になっていて、代わりに一人用の椅子が置かれていました! 下記画像がその長椅子と注意文ですね。徹底してるな~('Д')
 


 

★喫煙室の対策


対策ポスターはこれ以外にも張られています。
(12時/14時/16時/18時/20時)には消毒清掃を毎日されていますし、入ってみますと清潔感がかなりありました!!



むむ?
なんだろこれ?



なにか見慣れない機械も設置されていますね↓
 


ふむふむ。空間除菌ミストを発生させる装置のようです!!  いや、家にもないぞこんな装置(笑) 密になりやすいと言われる喫煙室。ここまで対策するのかとちょっと驚きです!
 

★景品カウンター

抽選時も手袋を配る。店内は至る所に感染症対策がされている。このように色々見終わったところで、景品カウンターも見てみたんですよ。これは予想していましたが、やはりありましたビニールカーテン!!
 


これは最近コンビニでも見かけますが、ここでもしっかりと飛沫対策をされていますね。

あ、そうだ!!  除菌グッズなんかも置いてました。ちょっと個人的に欲しいのがあったので、どんな物が置いてるのか画像を貼っておきますね。
 


自分はピカッシュと除菌ミニシートがほしいので、今度プラスなら取りに行きます!!
 

★まとめ

結構色々書きましたが、これでもミュー川口芝店さんの感染症対策の全てはお伝えしきれないぐらいです。

やれる対策はすべてやる!!

このような意識の高さが伝わってきました。何回も書きますが、抽選時に手袋を全員に配るんですよ? そこまでやる店舗さんの意識が低いわけはないですよね!



感染症対策とは少しずれますが、そんな中でも楽しめるような優秀データがありましたので、今回は自分も打ちたかった優秀データでお別れとしたいと思います。この対策とデータなら間違いなく自分でも行きたいと再確認できました!!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ